7月 172013
 

伝説龍ラッシュの超級を天ルシパーティで攻略しましたのでご報告です。
今回はあえてギガグラ無しで挑んでみました。

攻略パーティはこちらです。
伝説龍ラッシュ超級攻略パーティ伝説龍ラッシュ超級攻略パーティ

本来はギガグラビティなどの強力なスキルを持つモンスターを連れて行ったほうが楽なんですが、
「まだヘラなんて倒せないよ」
という初級者に近い条件、つまりレアガチャや難関ダンジョンでしか入手できないモンスターは天ルシ以外使わずに攻略してみようという意図です。

このダンジョンの敵モンスターは特に強力なスキルは使ってこないため、基本的にはHPが高ければそれでよいと思います。
必須ではないですが、HPが55,000を超えていればバトル2の氷龍・ニブルヘイムの攻撃に耐えられますから、より楽になると思います。

また、両リーダーとして天ルシ2体用意しておきたいところです。(明星を使いたいシーンが2回あるので)

ちなみにセイレーンもヴァンパイアもスキルMaxまで育てていますが、スキルLvが高いほうが時間の短縮になる程度で、必須ではありません。

それでは実際に攻略シーンです。

バトル1

バトル1は炎龍・ムスプルヘイムです。
伝説龍ラッシュ超級B1

ここではスキルを溜め、明星が使える状態で突破するようにします。
3ターンに1回の攻撃(約10,000ダメージ)です。

ある程度敵のHPを削って、それでもスキルが溜まりそうになければ、
攻撃されたら回復⇒適当にドロップを消してターン稼ぎ⇒適当にドロップを消してターン稼ぎ⇒回復
というリズムでスキルを溜めればよいです。
パズル力に自信があれば、敵の攻撃で毎回回復せず、2回に1回とか3回に1回とかでもOKです。
(オチコンで勝手に回復する場合もありますので気楽です)

バトル2

バトル2は氷龍・ニブルヘイムです。
伝説龍ラッシュ超級B2
今回挑んだパーティでは、残念ながらニブルヘイムの攻撃(54,000強のダメージ)を受けると1発でGameOverです。

なのでここはスキルを使います。明星を1度使い、あとは全力で通常攻撃。
もし倒しきれなければもう1発明星を打ちます。

バトル3

バトル3は島龍・ユグドラシルです。
伝説龍ラッシュ超級B3

こいつは防御力が高すぎてダメージを与えることができません。なので天ルシのスキルで倒します。明星一発です。

もし、バトル2で2発とも明星を使った場合も、ここで溜めればOKです。
攻撃力は約13,500で4ターンに1回の攻撃ですから、HP4倍パーティなら問題なく溜められると思います。

バトル4

バトル4は機龍・ヴァルハラです。
伝説龍ラッシュ超級B4
光属性なので、通常攻撃で十分倒せます。攻撃力は毎ターン4,600程度のダメージでした。

バトル5

最後は邪龍・ヘルヘイムです。急に絵のタッチが変わったので非常に違和感がありました。ちょっとビックリマンチョコっぽい?
伝説龍ラッシュ超級B5

2ターンに1回、約8,700ダメージを与えてきますが、天ルシパーティにとっては蚊にかまれた程度です。
天ルシの明星が溜まったら、明星を発動します。
敵のHPが残ったら、もう1発明星を打ってもよいですし、通常攻撃で削ってもよいです。

クリアー

伝説龍ラッシュ超級戦利品

ネットの情報を読んでいると、あまりドロップ率は高くないようですね。
私は、、使い道が無さそうなのでさっそくダークゴーレムに合成しちゃいました。

以上、伝説龍ラッシュノーコン攻略(超級) でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します