7月 172013
 

伝説龍ラッシュの地獄級を天使ルシファーパーティで攻略しましたので紹介します。

攻略パーティはこちらです。
伝説龍ラッシュ地獄級攻略パーティ伝説龍ラッシュ地獄級攻略パーティ2

パーティを組んだ時に意識したのは、2点でした。

  • とにかくバトル1を通常攻撃で突破すること
  • バトル2とバトル3をスキルで突破すること

ということで、バトル1で敵の強力な攻撃に耐えるために、HPを53,500以上は用意したいです。

それから、バトル2を突破するためにギガグラ×2 もしくは ギガグラ×3を連れていきたい。

私の場合、ギガグラ3体連れていくとHPが低くなってしまったので、2体になりました。
HPの高いモンスターが虹の番人しかいないので、少し回復力が不足していたように思います。回復時のコンボは集中して7コンボ狙いました。

それでは攻略シーンの解説です。

バトル1

バトル1は究極炎龍・ムスプルヘイムです。
伝説龍ラッシュ地獄級B1

攻撃力約18,000、3ターンに1回の攻撃ですが、たまにスキル「ゴッドマグマブレス」で26,500ほどダメージを与えてきます。
また、HPが25%を切ると攻撃力が2倍になるスキルを使ってきました。

ここでは、とにかく最後まで通常攻撃でパンチを繰り返し、スキルが溜まった状態で次のバトルへ進むようにします。

ここでスキルを溜めずに次に進んでしまうと、ノーコンクリアはできない可能性もありますが、
負けるよりはマシですから、危なくなったら天ルシのスキル「明けの明星」で撃破します。

バトル2

バトル2は究極氷龍・ニブルヘイムです。
伝説龍ラッシュ地獄級B2
こいつの攻撃は超強力です。スキル「ゴッドブリザードブレス」は40万を超えるダメージだそうです。。
なので、バトル1で溜めたスキルを使って倒します。
1回目の行動ではスキル「大きく口をひらいた」を使ってきて、ダメージはありませんから、実際にダメージを受けるまでのターン数は約10ターンほどあります。
この間に、
ギガグラ×2⇒明星⇒通常攻撃
で突破します。

通常攻撃で削る必要があるHPは約36,000ですので、そこそこコンボがつながれば倒せると思います。

バトル3

バトル3は究極島龍・ユグドラシルです。
伝説龍ラッシュ地獄級B3
こいつは防御力が高い。背中に人が住めるほどの大きさのモンスターですから、地面をたたくようなイメージで戦ってるんですかね。

もし、バトル1で天ルシのスキル「明けの明星」を使ってしまった場合は、ここで再度溜め直します。

私の経験上、HPが50%を切らなければ、スキル「プラントネット(ランダムで4体が9ターンバインド)を使ってきませんから。
(もし使ってきたら情報いただけると幸いです)

そして、天ルシのスキル、明けの明星で隕石を降らせて倒します。

バトル4

バトル4は究極機龍・ヴァルハラです。。と書くはずだったのですが、別のが出てきました。蒼炎龍・ムスプルヘイムです。珍しいモンスターのようです。
伝説龍ラッシュ地獄級B4
こいつは13,320のダメージを3ターンに1回与えてきます。通常攻撃で最後まで叩いて倒しましたが、スキルは使ってきませんでしたね。
余裕だと思います。
もし仮に、究極機龍・ヴァルハラが出てきたとしても、光属性なので通常攻撃で叩いて倒します。

バトル5では、明星は1発あれば十分ですから、バトル4も明星で突破しても構いませんが、突破する時にギガグラ×2と明星は溜めておきます。

バトル5

最後は究極邪龍・ヘルヘイムです。なんかドラゴンぽく無いと思ってましたが、ちゃんと上のほうに龍の首があったんですね。。
おなかの顔が本体だと思ってました。
伝説龍ラッシュ地獄級B5
こいつはバトル4で溜めたスキルで倒します。

ギガグラ×2⇒明星と打った後、通常攻撃で削る必要のあるHPは約15,000です。

クリアー

伝説龍ラッシュ地獄級戦利品

ということでノーコン攻略できました。回復に気を付けてバトル1さえ突破できれば、あとは特に危なげなく進行可能な印象でしたよ。

以上、伝説龍ラッシュの地獄級を天使ルシファーパーティで攻略した話でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します