7月 202013
 
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

地獄級、超級の反省を踏まえ、闇の歴龍地獄級に再チャレンジしてノーコン突破しました!

そのパーティはこちらです!
ちなみに、超級攻略もこのメンバーで行けると思います。
超級攻略記事はこちら⇒闇の歴龍攻略(超級)天ルシパーティ

闇の歴龍地獄級ノーコン攻略パーティ闇の歴龍地獄級ノーコン攻略パーティ2

以前の闇の歴龍地獄級攻略記事をお読みいただけた方ならわかると思いますが、地獄級で役立ってくれた闇のダメージ半減スキルを持つ戦女神・ダークミネルヴァ戦女神・ダークミネルヴァをフレンドに迎えます。

もちろん、HPは天ルシがバインドされてもボスの攻撃に耐えられるだけ準備(最低8,700)しています。

さらにバトル5までにスキルを溜められるよう、属性の種類を減らした構成です。
もしもの時のためにエキドナの威嚇と虹の番人の防御スキルも準備しました(結局一度も使ってないですが)

これはかなり安定していましたよ。

さっそく攻略シーン解説行きましょう。

バトル1~4

闇の歴龍地獄級B1闇の歴龍地獄級B2闇の歴龍地獄級B3闇の歴龍地獄級B4

バトル1~4では、複数体からの同時攻撃を避けられるよう、攻撃対象を選び、モンスターの数が減るまでは全力で叩きます。
その後、1体もしくは2体になったら、スキルを溜めつつゆっくり叩きながら進みます。

ちなみに、バトル2のように神化の金面神化の金面が出てきたらボーナスチャ~ンスです。1体だけ残しましょう。

わざとバインド食らってやれば、ダメージを与えずにスキルターンを溜めることができます。(攻撃されることも無い)
闇の歴龍地獄級B2バインド

天ルシのスキル「明けの明星」が使えるようになったらバトル5へ進んでOKです。

バトル5

スキルが溜まっていなければ最難関のバトル5は、いつものようにデーモン兄弟です。たぶん黄色が兄です(根拠なし)
闇の歴龍地獄級B5
お兄さんのほう(黄色)が「ダークバインド(闇属性行動不可)」を使ってきますので、真っ先に明けの明星で撃破します。

弟のほうは、適当に通常攻撃でスキルを溜めながら倒します。
バトル6~8でスキル(天ルシの明けの明星)を使って安全策をとる場合があるからです。

バトル6~8

闇の歴龍地獄級B6闇の歴龍地獄級B7闇の歴龍地獄級B8
バトル6~8では、バトル1~4と同じくできるだけスキルを溜めつつ進みます。
もし、バインド持ちモンスターが複数、しかも残り1ターンで出てきて、そのうち1体を1ターン撃破する自信が無ければ、天ルシのスキルで1体倒します。
両リーダーがバインドされてリーダースキルの効果が切れると危険なためです。

ちなみに、各モンスターの攻撃力はこんな感じです(半減前)
ブラッドデーモン:約5,600
ミストキメラ:約8,100
クロムギドラ:約7,500
神化の金面:約10,000
ハーピィデビル:約3,600

今回の場合、バインド持ちの敵が複数体出てきましたが、ターン数が2ターンだったので特にスキルは使わず突破しました。

バトル9

バトル9はかわいい天空の使徒・エンジェルです。
闇の歴龍地獄級B9
スキル「冷徹な目でにらみつけている」を使われるとなんかうれしくなります。
HPは約650,000弱ですから、5万ほど削ったあと天ルシの明星を放てば撃破できます。
HPが50%を切ると「リザレクション」を使って全回復してきますので、スキルで倒すのが良いと思います。

バトル10

闇の歴龍地獄級B10
私にとっては(記事にならずお蔵入りしたのも含めると)これで6回目の闇の歴龍・カリラとのバトルです。

ここまでくれば負けは無いですが、こいつはHPが高くて時間がかかります。。
とにかくスキルが溜まったらすぐ使う。を繰り返して撃破します。

HPが減ってくると「混沌の闇」を使って光属性を3ターンバインドしてきますが、戦女神・ダークミネルヴァ戦女神・ダークミネルヴァはバインド対象外なので問題なく耐えれると思います。
(バインドされた状態でHPが8,700あれば耐えれます)

HPの計算が誤ってなければ、天ルシがバインドされても怖くありませんので、心置きなく叩きましょう。
ハートドロップを消すのは忘れないように^^

クリアー

闇の歴龍ノーコン攻略戦利品

6回目にしてやっと天ルシパーティで闇の歴龍を戦う方法がわかりました。長かった。

ブログに載せようと思うとノーコンしたくなります。このダンジョンに私が欲しいモンスターいないのに。。
誰かの参考になれば幸いです。

以上、闇の歴龍ノーコン攻略!!天使ルシファーパーティで行くならこの組み合わせで!!でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

コメント欄

⇛クリックすると開閉します