7月 312013
 

火曜ダンジョンの超級、虹の番人攻略です。

ずいぶん前に攻略記事を書いていたのですが、そのパーティになんと虹の番人が入っているという失態w

火曜ダンジョン 超級(虹の番人)攻略

虹の番人を初めて取りに行く方の役に立てないじゃないか、ということで本日攻略しなおしました。

攻略パーティはこちらです。

Screenshot_2013-07-30-23-51-23Screenshot_2013-07-30-23-53-29

急仕上げのパーティなので、レベル1のボックルボックルが入ってます。ピエドラピエドラウンのエサとして進化したばかりです。

単にHPを確保するためだけに参加しているので、ボックルでなければダメってわけではありません。

このダンジョンはとにかく、虹の番人虹の番人のダメージ約22,000を超えるHPを用意すれば、時間はかかりますが攻略可能です。(虹の番人の攻撃は5ターンに1回なので、回復力は低くても何とかなります)

もし、モンスターが育ってなくて虹の番人の防御力(約770)が厳しい場合は、毒やドロップ変換(闇ドロップ補充)要員を連れていくとよいです。

(連れて行かなくても、時間さえかければ天ルシのスキル「明けの明星」で撃破可能です)

 

それでは攻略シーンです。

バトル1~3

火曜ダンジョン超級B1火曜ダンジョン超級B2火曜ダンジョン超級B3

バトル1~3はいかついナイトたちとの戦いですが、ルシファー耐久パーティであれば問題なくこなせます。

スキルを溜める必要もありません。全力パンチで突破します。

 

バトル4

Screenshot_2013-07-30-23-59-14

バトル4は、光の番人もしくは闇の番人がでてきます。

攻撃ターン数も3と長いですから、どちらが出てきてもルシファー耐久パーティなら危なげなく突破できると思います。

てことで、通常攻撃で叩いていれば倒せますが、闇の番人だった場合は、スキルが溜まれば使ってしまって問題ありません。

 

バトル5

Screenshot_2013-07-31-00-02-09

バトル5はラスボス虹の番人です。

ルシファー耐久パーティでなければ、約22,000のダメージにおびえて戦わなければなりませんが、ルシファーをお持ちなら危なげなく突破できるでしょうね。

スキルとコンボを駆使して突破します。

念のため、天ルシの明星を使うタイミングは、虹の番人が攻撃した直後にするとより安全です。

 

クリアー

Screenshot_2013-07-31-00-11-01

これでノーコン攻略できますが、残念なのは虹の番人はタマゴドロップしないときがあるんですよね。

ただ、経験上ドロップ率2倍キャンペーン中は100%ドロップしていますから、火曜ダンジョンに行くときは2倍期間にしたほうが効率的です。

ちなみに、虹の番人以外の各色番人は100%ドロップするようです。

 

以上、虹の番人攻略も天使ルシファーパーティで!でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します