7月 312013
 

神を守りし龍攻略を天使ルシファーパーティでノーコン攻略したときのパーティを紹介します。

この記事は、ぷちょへんざさんからいただいたコメントがきっかけになったものです。これから何回かにわたって「星空の聖域」攻略記事を書いていこうと思います。

(ただ、現時点ではフロア5の神々の王をノーコン攻略できてないのでどうなることやら・・・)

 

では、まずはフロア1の神を守りし龍を攻略したパーティを紹介します。

神を守りし龍攻略パーティ神を守りし龍攻略パーティ2

一応、私が初めて神を守りし龍を攻略したころのパーティを再現してみました。

(ただ、レベルはあの頃より高いです)

 

この神を守りし龍はノーマルダンジョンですから、敵の攻撃を2ターン耐えられるHPと回復力を用意しておけば、よほどハートドロップ運が悪くない限りノーコン攻略が可能です。

このダンジョンではバトル6のメテオボルケーノドラゴンが最も攻撃力が高く、約22,000のダメージを与えてきますから、22,000を超えるHPを用意したいですね。

また、バトル7のラスボスクリスタルオーロラドラゴンが毎ターン約13,000のダメージを与えてきますから、その2倍の26,000を超えていれば安泰です。

天ルシを両リーダーにすれば、さらにその1.5倍くらいのHPは用意できると思います。

 

ということで、HPが高めの虹の番人虹の番人と、回復力が高めのリリスリリスとエキドナを連れて行っています。

また、リリスは毒攻撃で少しだけ時間短縮に貢献、虹の番人とエキドナはいざというときの防御スキルでピンチ脱出にも役立ちます。

 

ちなみに、リリスは魔王の城フロア2.魔女達の舞踏会でドロップしたものですが、ドロップ率はかなり低いようなので、持っていなければ別のモンスターでも構いません。

ギガグラや反撃スキルを連れていくほうが何倍も戦いやすいです。(攻略した当時の私は持っていなかったのです)

 

HPと回復力が確保できるなら、天ルシ+ギガグラ×2+反撃+エキドナあたりがいいと思います。

 

それでは、攻略シーン行きます。

バトル1~バトル5

Screenshot_2013-07-31-02-59-45Screenshot_2013-07-31-03-01-34Screenshot_2013-07-31-03-05-50Screenshot_2013-07-31-03-12-10Screenshot_2013-07-31-03-15-08

戦い方は同じなのでまとめます。

基本的にノーマルダンジョンではすべて同じ戦い方になります。

 

光属性のモンスターを最初に叩いて敵の数を減らす。

闇ドロップが複数コンボして与えるダメージが高くなりそうなときには、防御力の高いモンスターに照準を合わせる。

闇ドロップが1コンボしかしておらず、ダメージが低くなる時には防御力の低いモンスターに照準を合わせる。

 

私がパズドラを始めた当初、ドロップを動かし終えた後はぼ~っと画面を眺めていたのですが、実はドロップが消えた後のギューンギューンってなってる時も照準を合わせることができます。
ちょっとしたことですが、かなり効率的な戦い方ができるんで、使ってない方はぜひお試しあれっ。

 

スキルは使いまくってOKです。もし反撃スキルを連れてきていれば、デーモン(背の高い悪魔)の攻撃に合わせて使って、3回反撃すれば楽できます。

その他のコツとしては、毎ターン全力でドロップコンボを狙わず、敵が攻撃してこないときは適当にドロップを消して、ハートドロップや闇ドロップを溜めてから一気に叩くことですかね。

 

バトル6

バトル6はメテオボルケーノドラゴンです。

Screenshot_2013-07-31-03-19-14

まぁ~防御力が高い(約7000)し攻撃力も高い(約22,000)しHPも高い(約112万)のでイヤんなっちゃいます♪

苦行ですね。

通常攻撃ではほとんどダメージを与えられないため、敵が攻撃してこないターンはハート以外を消す、攻撃されたらハートを消して回復する。

というリズムでスキルを溜めて、溜まったスキルでHPを削っていきます。

このメンバーだと、火力が弱いので60ターンくらい戦ったと思います。。

ギガグラや反撃を連れてきたほうがよいです。

ちなみに、ギガグラ×2⇒明星⇒回復⇒明星で撃破可能です。

 

バトル7

バトル7はクリスタルオーロラドラゴンです。

Screenshot_2013-07-31-03-36-13

こやつは良心的です。といっても防御力は激高(約14万)ですが、HPが低い(約32,500)ため、天ルシのスキル明けの明星で撃破です。

このスクリーンショットのように天ルシのスキルが溜まってない状態で出会ったら、スキルが溜まるまで頑張って耐えます。

毎ターン約12,000の攻撃をしてきますが、HPと回復力が十分にあれば特に問題はないと思います。

 

明星を打てれば撃破です。

 

クリアー

Screenshot_2013-07-31-03-37-18

てことで、ノーコンクリアです。

 

上にも書きましたが、全バトルを通じて全力でコンボ狙いをせず、要所要所でコンボを狙うことで、集中力を切らさずにすみますし、時間短縮にもつながりますから、ちょうど良いリズムを体得していただければと思います。

 

以上、神を守りし龍攻略を天使ルシファーパーティでノーコン攻略した話でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します