8月 022013
 

星空の神域シリーズ第4回目は「神王の妃」です。

「神王の妃」もこれまでの神を守りし龍攻略豊饒の神攻略戦いの神攻略と同じパーティですっ!

って言うはずだったんですけど、ついつい忘れて虹の番人をヴァルキリーの進化に使ってしまいまして・・・今回は違うパーティです。

今度の火曜ダンジョン2倍の時に虹の番人も数人雇います。。

ただ、レアガチャ限定モンスターは使ってませんから、無課金ユーザの方でも作れるパーティだと思います。

⇓こちら⇓

Screenshot_2013-08-01-19-28-27Screenshot_2013-08-01-19-28-55

ヘラを討伐しに行くのにヘラ連れていくのかよっ!って感じですが、もちろんヘラを連れて行かなくても時間さえかければ攻略は可能です。

ただ、実際ヘラ降臨ダンジョンのほうがメンバー揃えさえすれば簡単ですしね・・

ノーマルダンジョンは敵が休まず必ず攻撃してくるから、意外と難しいんですよね~

さて、パーティの意図ですが、なんといっても最後の2バトルの毎ターン攻撃してくる彼らをどうするか?
ってところから考えます。

まず、ライトニングホーリードラゴンですが、こいつは防御力が高い(7,000)ですね。ただ、光属性なので闇ドロップ2コンボ絡みで消せれば少しはダメージを与えられそうです。
ただ、毎ターン約14,700のダメージを食らいながら闇ドロップの数までコントロールってのは現実的にはかなり難しそうです。

やっぱりスキルを使うほうが賢明だと思われます。ギガグラ1発+明星で残りHPは約49,000。これくらいなら毒と合わせれば削れる可能性もありそうです。

最後のバトルのヘラは、HPが高すぎてギガグラに頼りたくなりますね。ヘラの攻撃に耐えつつ、スキルを溜めて撃破する。

この選択肢しかなさそうです。

ということで、ヘラの攻撃に2ターン以上耐えられるHPと回復力を用意することにしました。

要は攻撃に耐えてスキルを溜められれば良いのですから、例えばフレンドに緑のオーディンを招き、サブに回復要因を固めていて毎ターンHP全快の状態を維持する。なんて方法もアリだと思います。

 

では、攻略シーン行きます。

バトル1~5 ランダムモンスター攻略

Screenshot_2013-08-01-19-29-17Screenshot_2013-08-01-19-31-52Screenshot_2013-08-01-19-35-16Screenshot_2013-08-01-19-37-51Screenshot_2013-08-01-19-40-15

もうここは神を守りし龍攻略豊饒の神攻略戦いの神攻略と同じなんですが、キングゴールドドラゴンのことを忘れていましたので一つ付け加えさせてください。

  • 光属性のモンスターを最初に叩いて敵の数を減らす
  • 闇ドロップが複数コンボして与えるダメージが高いときには、デーモン系の高防御力モンスターに照準を合わせる
  • 闇ドロップが1コンボしかしておらず、ダメージが低い時には防御力の低いモンスターに照準を合わせる
  • ダブミスリットが出現したら、「タマゴにな~れ、タマゴにな~れ」と2回唱える
  • キングゴールドドラゴンが出現したら「お金がほしいです」って1回言う

1回でよいです。

キングゴールドドラゴンはゴールドドラゴン系の中では経験値効率が良いので合成に使っても良いですし、逆に、高レベルのモンスターを合成しまくってコインが足りない時用に持っておくのも良いです。
このダンジョン攻略するのに今すぐ合成したい!ってなれば合成すればよいし、このダンジョン攻略するために今すぐコインがほしい。ってときは売ればよいって感じです。

それ以外のゴールドドラゴンは私の場合は売ってしまいます(土日ダンジョン回る時間やスタミナを他に使うため)

余談が過ぎました。

バトル5を突破するときには、ギガグラ1回、明星1回は使える状態にしておくと良いです。

バトル6 ライトニングホーリードラゴン攻略

Screenshot_2013-08-01-19-45-45

ライトニングホーリードラゴンは防御力が高いです(約7,000)

ただ、光属性なのでまったくダメージを与えられないわけではありません。

ハートドロップを溜めた状態でギガグラ⇒明星と打ち、残りHP約49,000をドロップコンボで撃破します。

攻撃力も毎ターン約14,700と高いため、スキルを溜めなおす余裕はないかもしれません。危うくなったらエキドナのスキルなどで回避しながら全力で撃破します。

バトル7 ヘラ攻略

Screenshot_2013-08-01-19-50-11

ラスボスのヘラです。

攻撃力は毎ターン約17,000。HPが350万越えと、戦う前からやる気を失わせてくれます。

ただ、天ルシ耐久パーティで耐えながらスキルでHPを削っていけば倒せないことは無いです。

 

HPも17,000の倍用意しておけば、ハートドロップが枯渇する危険性は少ないですが、できればリリスではなくハートドロップ補充要員を連れてくればよかったと感じました。

なんとか、エキドナの力で2度の危ういシーンを乗り越え、撃破です。

もし自信が無ければ、天ルシのスキル明星は使わず、ギガグラのみで削っていき、とどめを明星でさすとより安全です。(その分時間はかかりますが)

 

クリアー

Screenshot_2013-08-01-20-07-23

てことで、ノーコンクリアが可能です。

ただ、攻略した後でもっと安全な方法を思いついたんですよね。それは冒頭にも書いた緑のオーディンを連れていく案です。

それはこの次の「神々の王」攻略メンバーとして使ってみて成功したので、次回紹介したいと思います。

それにしてもキングゴールドドラゴンがゲットできたのは収穫でした♪きっと、おまじないのおかげです。

 

以上、神王の妃ノーコン攻略天ルシパーティの紹介でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します