8月 042013
 

以前の記事(⇒大泥棒参上地獄級ノーコン攻略)では、アヌビスを使っていました。

持っていない方もいらっしゃったと思います。

ですので、今回はレアガチャ無しのパーティでの攻略についてご紹介します。

パーティはこちらです。
Screenshot_2013-08-03-22-42-40Screenshot_2013-08-03-22-43-48

みんな大好き、無課金攻略の要モンスター4種を取り揃えてみました。

魔王・ヴァンパイアロードと大海の歌姫・セイレーンはスキルレベルMaxです。

無課金でも比較的スキルレベルMaxにしやすいので、ぜひこの2体は育ててみてください。

HPを4万以上用意するのは以前紹介した記事と同じです。

あとは、とにもかくにもバトル1を突破すればノーコンクリアが可能になります。

それでは攻略シーンいきます。

バトル1 下忍5人衆攻略

Screenshot_2013-08-03-22-44-03

このバトル1開始直後の盤面がとても重要になります。

闇ドロップが6つ以上あればノーコン確定と言っても良いと思います(ミスしなければ)

ハートドロップが3つ以上あれば、そこそこ行けると思います。

闇ドロップが6つ以上あった場合、全力で闇ドロップを消してコンボをつくり、最初のターンで1体倒してください。
その際、攻撃までのターン数が1ターンの下忍を優先的に狙います。
また、今回のパーティは攻撃力の高い火・水・木モンスターがいませんが、もし連れてきていた場合は、属性が有利な下忍を叩くと成功率が上がります。

闇ドロップが6つ以上無かった場合は、闇とハート以外のドロップをできるだけたくさん消します。

次のターンで闇ドロップが6つになれば、1体倒します。もし闇ドロップが6つにならなければ、闇ドロップを消さずにハートドロップを消して回復します。
回復する際も、できるだけコンボ数を大きくして闇ドロップやハートドロップが落ちてきやすい状況を作ってください。

ここが肝なので、長考してでもまずは1体撃破します。

1体撃破できれば、ずいぶん楽になるはずです。闇ドロップの複数コンボを絡めながら、1体ずつ撃破していきます。

最後の1体でスキルを溜められればサイコーです!

バトル2 下忍+中忍4体攻略

Screenshot_2013-08-03-22-50-48

バトル2はバトル1ほど難しくはありません。どれでも良いので1体ずつ撃破していきます。

闇ドロップが複数コンボしたら下忍を、そうでなければ中忍を叩くと効率的です。
ドロップが消え終わって、ギューンギューンのときに照準を合わせます。

もしバトル1でスキルを溜めきれていなければここで溜めるとよいです。

バトル3 中忍4体攻略

Screenshot_2013-08-03-22-55-49

バトル3は今までよりさらに簡単です。

ただし、不用意な全体攻撃を行うと、中忍たちは攻撃力アップのスキルを使ってきて危険ですから、1体ずつ確実に撃破していきます。

バトル4 焔尾の天狐・ミツキ攻略

Screenshot_2013-08-03-22-59-02

バトル4の焔尾の天狐・ミツキ程度なら、ギガグラや明星を使わずとも撃破できるでしょうね。

ただ、焔尾の天狐・ミツキは最初のターンは「水モンスターのバインド」もしくは「くすくす笑う」を使ってきますから、ダメージは与えてきません。
なのでこのタイミングでギガグラ1発+明星2発を打つのも良いと思います。

地獄級の場合は、ギガグラ+明星2発を打つと、HPを削りすぎてしまうため、「くすくす笑う」を使わずにいきなり「焔尾の猛襲(約8,500ダメージ)」を使ってくることもあります。

明星2発目を打った後の回復は考慮しておくほうがよいです。(威嚇やセイレーンを連れてきていればスキルを使うのもアリ)

できれば、撃破して五右衛門戦へ突入する前にスキルを溜めておきたいです。

ミツキの攻撃は最高でも8,500程度なので、ハートドロップを消さずに温存しつつ闇ドロップを連鎖させずに消す(ダメージ1を狙う)⇒HPがある程度減ったら一気に回復。とすればスキルを溜めやすいです。

バトル5 石川五右衛門攻略

Screenshot_2013-08-03-23-04-24

最後は石川五右衛門です。

残念ながらスキルが溜まらないまま最終バトルに突入してしまいましたが、特に問題はありません。

五右衛門は、最初のターンに「天上大花火の術」で約20,300ダメージを与えてきます。HPを全快にして受け止めてください。

2ターン目では、「絶景かな、絶景かな!(対象(3体)が数ターン(2~4)の間、行動不能)」を使ってくるため、ダメージは与えてきません。
なので、2ターン目は回復しなくてもOKですからハートドロップを温存します。

私の場合、こうなりました。
Screenshot_2013-08-03-23-06-31

もし、運悪く天ルシ2体+エキドナがバインドされてしまうと、ちょっときつくなりますが、温存しておいたハートドロップと、セイレーンのスキルで耐えます。

それ以外は普通に回復しながら戦うか、エキドナの「威嚇」を使ってやり過ごせばOKです。

その後は、スキルを溜めつつ、溜まったら使用してダメージを与えていけば、危ないシーンにはあまり出会わないと思います。

クリアー

Screenshot_2013-08-03-23-27-38

地獄級でしたが、運よく五右衛門がドロップしてくれました。
もう1体の先輩五右衛門に食べさせると、スキルレベルが上がってくれました♪ラッキーです。

以上、大泥棒参上攻略!!ノーコン、天使ルシファー、レアガチャ無し(地獄級)でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します