8月 082013
 

ゼウス降臨をもちろん天ルシパーティで攻略しましたので紹介します。

(追記)
残念ですが、虹クリのスキル「恨みの一撃」の仕様変更により、このパーティでの攻略はできなくなりました。
虹クリの代わりに使えるのは、同じスキルを持つデビルフィッシュ(Lv1でOK)や、イビルノヴァを持つモンスターです。また、ヘラ等のギガグラモンスターでも同じ方法で1コン覚悟で攻略可能です。
さらに、攻撃力1,385以上のキルア、DDQ・スケルトンロード、青オデンを虹クリの代わりに入れるとノーコン可能です。

ノーコン行けたかどうかは、最後にわかりますw

今回のパーティはこちらです。

Screenshot_2013-08-08-18-01-50Screenshot_2013-08-08-18-02-21

前回のゼウス降臨ノーコン攻略パーティから、エキドナをレインボークリスタルに変更したパーティです。

この天ルシパーティ、パズドラ非公式wikiにはこう書いてあるんです。

ノーコンにはゼウス戦での運が絡む

これってどういうことか、いまいちわかってなかったんで、実際に体験してみました。
そしてアツいドラマが・・w

では、攻略シーン行きます。

バトル1 キメラ攻略

Screenshot_2013-08-08-18-02-47

バトル1はキメラが3つでてきます。

  • 力持ちの長男、赤キメラはHP34,500/攻撃力7650
  • 冷静な次男、青キメラはHP33,000/攻撃力7,440
  • 食いしん坊の三男、緑キメラはHP31,500/7,200

です。どれから撃破しても構わないですが、HPが最も低い三男(緑)からのほうが楽な気がします。

天ルシパーティではHPが十分にあるので、ここは特に危ないシーンは無いと思いますが、できるだけスキルを溜めて突破したいです。

そのため、全体攻撃はできるだけ避けて、1体ずつ撃破したいところです。

私は、不用意な全体攻撃をしてしまいまして、4ターンで撃破してしまいました。。

バトル2 仮面攻略

Screenshot_2013-08-08-18-05-05

バトル2は仮面が3枚出てきます。

どれから倒しても構わないのですが、私は黄色のお面を最後に残すようにしています。

まず、仮面が攻撃してくる前に、2体撃破しなければなりません。

そして、最後の1体でダークバインドを受けて、仲間がしびれている間に闇ドロップを全部消してしまいます。

こうすることで、スキルのターン溜めをより確実に行うことが可能です。

で、スキルが溜まったら次へ行きます。(最悪、ここではまだ溜まってなくても構いません)

バトル3 デーモン攻略

Screenshot_2013-08-08-18-13-31

よーいどん!って今にもかけっこしそうだなと思ってましたが、振り返ってるんですね。今気づきました。

ま、それはいっか。

デーモンは固いので、闇ドロップを溜めてから攻撃するといった工夫が必要です。

ただ、3体からの攻撃に耐えながらドロップ調整は厳しいので、スキルを使っちゃいます。

ギガグラ×3⇒明星⇒恨みの一撃

で、1体だけ残して、あとはスキルを溜めながらゆっくり倒します。

闇ドロップも1~2連鎖ならダメージ1しか与えられないですから、これを利用してください。

つまり、
闇ドロップを盤面から排除しつつハートドロップを溜める⇒危なくなったらハートドロップを全力で消してHPを回復する
って感じです。

必ず、ギガグラ×3を溜めてから次のバトルへ進みます。

(追記)
スキルを溜める際に、不意の落ちコンが発生しにくいよう、盤面の上のドロップを中心に1コンボで消すようにするとより安全です。
闇ドロップを掃除するときには、1連鎖でいっぺんに消すようにするとダメージを与えずにすみます。
また、スキルを使わずに倒せるようであれば、スキルは使わないほうが、不意の落ちコンによりスキルを溜められずにキマイラ戦に臨むリスクを抑えられますし、1体だけ明星で撃破して、残り2体にしてから通常攻撃で倒す方法もあります。
ご自身のやりやすい方法を採用していただければ良いと思います。

バトル4 キマイラ攻略

Screenshot_2013-08-08-18-22-34

今回のゼウスダンジョンでは双子でした。こいつら凶悪ですから、スキルで1体撃破します。

ギガグラ×3⇒明星で1体倒し、残りはスキルを溜めながらドロップコンボで撃破の流れです。

ここって、非公式wikiには書いてなかったですけど、天ルシ2体がバインドされたら、キマイラのスキル連続攻撃でゲームオーバーですね。。

幸い今回のバトルでは約40ターン中3回「ダブルバインド」を使ってきましたが、天ルシ1体のバインドですみました。ここでも運が絡むようです。

全員のスキルが溜まってから、次のゼウス戦へ臨みます。

バトル5 ゼウス攻略

Screenshot_2013-08-08-18-40-44

運が絡むと書かれていたゼウス戦です。

ここで気づいたのが、最初にゼウスの攻撃までのターン数が2だったらノーコン確定だなということに気づきました。

なるほど。そういうことか~って思いつつ、じゃぁHPを削ってからスキル発動しようか?とも思いましたが、ちょっと現実的じゃないですからね。。

もうノーコンできないじゃんって思ってたんですけど、1つノーコンの可能性に気づきました。

そう。ゼウスのHPを削った後、「スーパーノヴァ(46,290ダメージ)」を打ってこない可能性があるんじゃないか?ってところに賭けることにしたんです。

いままではエキドナを連れてきていたので、そんな状況になったことがありません。
100%打ってくる仕様かもしれません。ただ、もし100%打ってくるとしても1コンですみますからね。試しに実行してみました。

で、下の絵がギガグラ×3⇒明星⇒恨みの一撃打った直後の図です。

とりあえずハートドロップは偶然溜まってますから、HPを全快まで持って行くことはできそうです。つまり、スーパーノヴァと神王の眼光以外なら耐えられますね。

Screenshot_2013-08-08-18-50-14

 

そして慎重にパズルを考えた後、ドロップを全力で消しました。


ぎゅーんぎゅーん



どうなの?どうなの?

ぎゅーんぎゅーん


ケーン!!
IWFP-Rin

(⇑こんな心境)

Screenshot_2013-08-08-18-51-22

ひゃっほ~い♪キターーー!!

 

いやぁ、このドロップが消えている時間帯の緊張感とノーコン確定した瞬間の爽快感はたまらなかったですよ!

魔法石たったの1個でこの体験はよいです。ほんとに。癖になりそうなほどです。ぜひ体験してみてください!!

いいねっ。パズドラいいねっ。

クリアー

Screenshot_2013-08-08-18-52-38

ってことで、このパーティでもノーコンできましたとさっ。

結局、ゼウスのHPを30%以下まで削っても、必ずスーパーノヴァしてくるわけではないようですね。

最悪でも魔法石1個でゼウスがゲットできますから悪くないです。

ぜひチャレンジしてみてくださいねっ。

以上、ゼウス降臨攻略LF天ルシ+ヘラ×3+虹クリパーティの闘いでしたっ♪

ゼウスを1コンで手に入れる動画

後日撮影した動画です。残念ながら虹クリのスキルが弱くなった後なので、代わりにデビルフィッシュを使っています。

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します