8月 112013
 

天空龍ラッシュ地獄級に天ルシパーティでチャレンジしました。

ノーコン攻略しました!って書いてないのは、できなかったからですw

ただ、ヒントは得ましたので、次は行けそうということで、紹介します。

攻略パーティはこちらです。

Screenshot_2013-08-11-01-51-39Screenshot_2013-08-11-01-52-01

私の手持ちのレアガチャ無しモンスターの中では、ほぼ最強の組み合わせです。
あといじれるとしたら、エキドナをどれかと入れ替えるくらいでしょうか。

この天空龍ラッシュはハートドロップが落ちてこないダンジョンなので、天ルシの回復力4倍を活かすことができません。

なので、回復ドロップ補給要因を連れていきます。この方針は超級攻略と同じです。

それから、最後のボスが圧倒的な高ダメージを与えてくる(天ルシパーティでも1撃で負けてしまうくらい)ので、ギガグラ×2と明星で撃破してしまおうという布陣です。

それでは攻略シーンを見ながらポイントを解説します。

バトル1 夜天聖龍・エリュシオン攻略

Screenshot_2013-08-11-01-52-17

最初のバトルは夜天聖龍・エリュシオンです。

超級と順番が違いますね。また、モンスターも究極進化して2属性になってます。

ただ、こいつは攻撃力が低いので、ハートドロップを補充しながら地道に叩いて撃破します。

途中天ルシのスキルが溜まりますが、明星でとどめを差してはいけません。

このダンジョンはすべてのモンスターが先制攻撃してくるからです。

バトル2 聖天樹龍・シャングリラ攻略

Screenshot_2013-08-11-02-07-43

バトル2のシャングリラです。

まず、バトル1で溜めたギガグラ×2を使います。

残りはドロップコンボで地道に叩いて撃破します。

天空龍ラッシュ超級攻略記事にも書きましたが、このダンジョンの肝は回復です。ですので、ハートドロップに変化させる赤のドロップや黄色のドロップを、変換前にたくさん溜めたり、回復しすぎないよう(ハートドロップを無駄遣いしないよう)気を付けながら進めていきます。

撃破する頃には使ったスキルがまたたまっていると思います。撃破する前に盤面に赤ドロップを溜めてから撃破してください。

バトル3 緋天蒼龍・エルドラド攻略

Screenshot_2013-08-11-02-20-27

バトル3は緋天蒼龍・エルドラドです。

赤のドロップを溜めた状態で突入していれば、すぐにギガグラ×2+明星を打ちます。

すると、残りのHPは約25,500になりますから、回復しながら通常攻撃で撃破します。(必ず回復します)

バトル4 樹天緋龍・ホウライ攻略

Screenshot_2013-08-11-02-25-52

バトル4は樹天緋龍・ホウライです。前のバトルでギガグラと明星を使用したため、ここではスキル溜めも一緒に実行します。

今回の場合、攻撃しつつスキルが溜まったら使っていました。ただし、明星で撃破してしまうと次のバトルの先制攻撃でゲームオーバーしてしまうので、ぎりぎりHPを残すくらいのタイミングで、です。

しかし、この戦い方はよくありません。今回の攻略失敗は、このホウライとのバトルでスキルを使いすぎてしまったことが原因です。。

このホウライを撃破する時には、ギガグラ×2+明星×2+ハートドロップ変換×1は使える状態で次のバトルに臨まなくてはなりません。

ですのでこのホウライ戦では、ある程度のところまではスキルで削ってもOKですが、削りすぎないようにする必要がありました。

私の場合、ぎりぎりまでスキルでHPを削ってしまったため、スキルを溜められないまま次のバトルに進んでしまいました。

バトル5 蒼天夜龍・ニライカナイ攻略

Screenshot_2013-08-11-02-39-24

出会った瞬間、なんかプレミアムキャラでも出たのかと思ったくらいきれいなモンスターでした。

ですが、凶悪です。

スキル「ロストユートピア」は、3、2、1のカウントダウンの後、連続攻撃で約89,000のダメージを与えてくる凶悪スキルです。

私はこの「ロストユートピア」を使ってくるのは闇属性に変化した後だと思っていたのですが、2ターン目でいきなり使ってきましたよ。

で、スキルの溜まっていない私はなすすべなく負けてしまいました。。

あ、正確には、残っていた明星は打ち込んだので少しは抵抗しましたけどね。

明星使った後でHPが残り1しかないというのに、容赦ない連続攻撃してきましたよこいつ。性格も悪いです。

Screenshot_2013-08-11-02-44-52

で、ひょっとしたら「ロストユートピア」を使ってくるのは1回だけで、次はもう使ってこないかも、とかいう淡い期待をもってコンティニューしてみました。

そしたら、すぐ次のターンでロストユートピア!
⇓うまく取れてないですが、2回目のロストユートピアをいただいている最中です。

Screenshot_2013-08-11-02-46-15

・・ひどい・・1度使い始めると後はずっと「ロストユートピア」してくるみたいです。。

ということで、ここであきらめました。50分も戦ってるのに。。

クリアーならず!

ということで、最終戦でギブアップとなりました。

しかし、バトル4の樹天緋龍・ホウライを撃破する時にスキルを溜めておけば、ラスボスの蒼天夜龍・ニライカナイはカウントダウンしている間にスキルで倒せますから、次は行けると思います。

超級攻略記事にも書きましたが、このダンジョンを天ルシパーティで攻略する際のポイントはなんといっても回復ドロップの上手な使い方にあります。
回復がそろそろ必要になるタイミングというのはわかると思いますので、このタイミングに合わせてハートに変換できるドロップをできるだけ集めてから変換してください。
また、ハートが盤面にたくさんありすぎる場合は、ハートドロップを全部消さずに3個だけ残すといった工夫も必要です。

もう4時を回りました。地獄級攻略は明日にします。。

以上、天空龍ラッシュ地獄級に天ルシパーティで挑んだ1回目は失敗に終わったけど、ヒントを得ましたよ、という話でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します