8月 112013
 

天空龍ラッシュの地獄級を天ルシパーティでノーコン攻略できましたのでご報告です。

昨日の記事と同じ戦い方をしていて、最後のホウライの部分の反省点を活かした形になります。

闘い方がわかってしまえば簡単なダンジョンですね。

攻略パーティは昨日と同じくこちらです。

Screenshot_2013-08-11-09-25-41Screenshot_2013-08-11-09-27-39

この天ルシ攻略パーティの意図はこんな感じです。

  • ラスボスの蒼天夜龍・ニライカナイをスキルで撃破できるようギガグラ×2+明星×2を用意する
  • 両リーダーを天ルシではさんでHPと回復力を最大限上げる。HPはホウライの攻撃に耐えるため31,000はほしい。多ければ多いほど良い。
  • 回復ドロップを補給するためにスキルMaxのハートドロップ変換スキル(セイレーン)と補助としてもう1体ハートドロップ補充要員を組み込む(スキルMaxでないとホウライ戦がキツイ)

では、細かい攻略のコツは攻略シーンを見ながら解説します。

バトル1 夜天聖龍・エリュシオン攻略

Screenshot_2013-08-11-09-28-48

最初のバトルは夜天聖龍・エリュシオン戦です。まずしょっぱな先制攻撃をしてきます。

その後は特別危ないスキルは使ってきませんから、味方のHPが減るころには赤ドロップを溜めてハートドロップへ変換し、HPを回復しながら戦います。

夜天聖龍・エリュシオンのHPが半分を切ると、スキル「白光(単発攻撃3,607ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップへ変換)」と「聖天の息吹(5〜6連続攻撃5,155〜6,186ダメージ)」を交互に使ってきます。

赤ドロップやハートドロップをお邪魔ドロップに変えられるともったいないので、白光を使ってくる直前のタイミングでハートドロップを消すなどの微妙な工夫が必要になる場合があります。(HPに余裕があるうちは気にしなくて大丈夫)

あとは、次のバトルへお邪魔ドロップを持って行かないように、きれいに消してから撃破したいですね。

バトル2 聖天樹龍・シャングリラ攻略

Screenshot_2013-08-11-09-40-55

バトル2は聖天樹龍・シャングリラです。天空龍はきれいだと思います。能力的には微妙ですが。

まず最初に先制攻撃(3,200程度)してきます。

このシャングリラ戦では明星を打ってはいけません。どのタイミングから打っても1発で撃破してしまい、次のバトルの先制攻撃を受けてゲームオーバーしてしまいます。

なので、明星はグッと我慢しながらギガグラ×2だけを使います。

ちなみに聖天樹龍・シャングリラは、HPが半分を切った最初の攻撃時にスキル「茨の呪縛(フレンドリーダーを3ターンバインド)」してきます。
最大HPも半分に減らされてしまいますので、バインドが解けるまでは回復する必要は無いです(もちろんゲームオーバーになりそうなら回復しますが)

バインドが解けて最大HPが元に戻ったら一気に回復します。

あとは、HPを適度に回復しながら通常攻撃で撃破します。スキルは全員溜めておくのが好ましいです。

バトル3 緋天蒼龍・エルドラド攻略

Screenshot_2013-08-11-09-48-57

緋天蒼龍・エルドラドです。動脈静脈みたいな配色でちょっとかわいそうです。

こいつは、ギガグラ×2+明星×1でかろうじて踏ん張ってくれますから、スキルでそこまで削ってしまいます。

ただ、今回は前のバトルでスキルを溜めきれなかったため、慎重にダメージを与えないようにスキル溜めを行いました。

ギガグラ×2+明星を打つと、緋天蒼龍・エルドラドのHPは残り約25,500になりますので、これは通常攻撃で撃破します。

もちろん、次のバトルも先制攻撃がありますので、撃破する時はハートドロップを使って回復しながらです。

バトル4 樹天緋龍・ホウライ攻略

Screenshot_2013-08-11-09-53-24

このダンジョンの肝です。この樹天緋龍・ホウライを撃破するときには、ギガグラ×2+明星×2+回復×1のスキルを溜めておく必要があります。

闘い方ですが、まずは味方のHPがぎりぎりになるまでは通常攻撃で叩きます。

HPがぎりぎりになったら、前のバトルで使わなかった天ルシの明星を打ち、回復ドロップを補充して回復します。

あとは、ダメージは適当に与えつつ、ギガグラが溜まるのを待ちます。

ギガグラが溜まったら、2発打ち込みます。

すると樹天緋龍・ホウライのHPは約300,000程度になりますので、残りはスキルを溜めながら通常攻撃で撃破します。

攻撃力が最大約31,000と高いですが、3ターンに1回の攻撃ですからスキルMaxの回復要員がいれば問題ないと思います。

31,000程度の回復であれば、ハートドロップ6個もあれば可能ですから、もし盤面に7個以上のハートドロップがあれば、残りは温存しておいても良いと思います。

やってみると意外と簡単に撃破できますが、怖いのは不意の巨大コンボによりとどめを差してしまうことです。なので、スキルが溜まるまでは手加減しながら戦うほうが良いかもしれません。

今回のバトルでは、スキル溜まるまであと5ターンってところで樹天緋龍・ホウライのHPがギリギリになってしまい、撃破しないよう祈りながらドロップを消す羽目になってしまいましたw

バトル5 蒼天夜龍・ニライカナイ

Screenshot_2013-08-11-10-11-26

ラスボスの蒼天夜龍・ニライカナイです。こいつキレイなんでほしいです。使うかどうかは別ですが。

ここまでくればあとはスキルで撃破するだけです。

ギガグラ×2⇒明星⇒回復⇒明星のいつものパターンで撃破です。

クリアー

Screenshot_2013-08-11-10-14-20

てことで、ノーコンクリアです。

相変わらずドロップ率が悪いですね。昨日の攻略失敗記事でも、2体しかドロップしてませんでした(あきらめたのでゲットできてないですが)

何度も書きますが、結局このダンジョンはパーティさえ揃えてしまえば、あとは回復さえきちんと無駄遣いせずにできれば攻略は簡単なほうだと思います。

ピエドラやボックルのような、闇属性のハートドロップ補充要員をお持ちでない方はぜひ手に入れてくださいね。

その他、天ルシパーティと相性の良いおすすめモンスターをこちらの記事に書いていますから参考にしていただければと思います。

天ルシ無課金プレイおすすめモンスターまとめ(友情ガチャ・ダンジョン編)
天ルシ無課金プレイおすすめモンスターまとめ(レアガチャ編)

以上、天空龍ラッシュ天ルシノーコン攻略パーティー(地獄級・レアガチャ無し)でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します