8月 152013
 

久々の無課金攻略のコツカテゴリー記事です。

凛さんのアドバイスをうけて、初心者の方がパズドラ降臨系ダンジョンを無課金で攻略していくための、最適な順序を私なりの解釈で解説したいと思います。
もちろん、この通りにしないとダメってわけじゃありません。

無課金の方にとって効率の良い攻略手順という位置づけでご紹介するのが趣旨です。
最終的には、ゲームなんですから楽しめれば効率的じゃなくても良いと思います。

序盤のパズドラ無課金攻略まとめは、こちらの記事を参考にしてください。
パズドラ攻略。無課金ユーザのための序盤攻略まとめ

序盤を乗り越え、ヴァンパイアロードやエキドナ、セイレーン、その他オススメの有力モンスターの育成が終われば、もう降臨系を攻略する準備は整っていますので、勇気を出して降臨系に挑みます。

最初に攻略したい降臨系ダンジョン

まずは、パズドラ降臨系ダンジョン第1号のヘラ降臨を攻略します。

ヘラ

オススメは、オーディンをフレンドに迎えたこちらのパーティです。

ヘラ降臨ノーコン攻略ギガグラなし。初めての挑戦は天使ルシファーとオーディンで!!

このパーティが組めればノーコン攻略も可能ですが、ノーコンにこだわらず、最初のヘラは魔法石を使ってでもゲットすべきです。

ヘラのスキル「ギガグラビティ」は、全ての敵のHPを30%削るスキルですが、これがあればその後の降臨系ダンジョンがかなり楽になります。
最初のヘラは、魔法石100個分を超える価値があると思います。

ヘラを1匹捕まえたら、その勢いでもう3体取ります。
189189189

天ルシパーティが降臨系ダンジョンに挑む時は、その攻撃力の低さを補うためにギガグラビティ2体~4体連れていくことが多いため、ヘラは魔法石を使ってでも4体集めるのがよいです。

その後は、降臨系ダンジョンへのチャレンジは少し我慢して、メタドラ発生などを魔法石でスタミナ回復しながら回って、ヘラのレベルを上げていきます。

2体はレベルMaxにしたいですね。進化させるとなおよいです。

ヘラの育成が終わったら、次の降臨ダンジョンを攻略しにかかります。
というか、ここまで来ればほとんどの降臨系ダンジョンは攻略可能になると思います。

ヘラが4体あればノーコンないしは比較的現実的な魔法石消費で攻略可能になるのが、以下のダンジョンです。(リンクをクリックすると攻略記事へ飛びます)

  • 勇者降臨
    ⇒ハイランダーを育てて究極進化クーフーリンを作ると天ルシパーティで活かせます
  • ゼウス降臨
    ⇒女神降臨を攻略する際に役立ちますし、リーダーにもなれます。ツインリットを手に入れる際にも活躍してくれるようです
  • 大泥棒参上(超地獄級)
    ⇒降臨系ダンジョンを高速で回せるようになります
  • ヘライース降臨(地獄級)
    ⇒覚醒させると闇属性がつくので天ルシパーティで活かせますし、リーダーにもなれます
  • ヘラウルズ降臨(地獄級)
    ⇒覚醒させると闇属性がついて天ルシパーティで活かせますし、五右衛門パーティなどでも使えます

もちろん、降臨系より難易度の低いコラボダンジョンや歴龍、天空龍などのダンジョンも攻略可能になります。

これらは、正直言って手持ちのモンスターと相談して、欲しいところから攻めていけばよいと思いますが、どちらかというとコストの低い勇者降臨かゼウスが良いと思いますよ。

ヘラの次に攻略したい降臨系ダンジョン

ヘラの次のおすすめはゼウスです。
ゼウス

ゼウスは1体取れれば十分ですが、できれば2体持っておきたいです。ヴァルキリーパーティを組みたいのであれば、魔法石を使ってでもとりたいですね。

私はこちらのパーティでゼウスをゲットしましたので参考にどうぞ。
ゼウス降臨攻略①(ただし再現性は低いです)
ゼウス降臨攻略②(こちらは再現性は高いですが、虹クリが弱体化しましたので、代わりにヘラや別のモンスターを連れて行く必要があります)

ゼウスをゲットすると、女神降臨がノーコン攻略可能になります。
私が女神降臨をノーコン攻略したときのパーティはこちらです。
女神降臨超地獄級攻略

ヴァルキリーをゲットすると、エキドナやセイレーンを使った攻撃力9倍の回復タイプパーティが作れるようになります。

一通り上に挙げた降臨系ダンジョンを攻略したら

ここまでくれば天ルシパーティ以外のパーティも十分組めるようになっているはずですから、あなたの好みに応じて好きなモンスターを育ててパーティ作れます。

残った降臨系のダンジョンは、天ルシで行ってもよいし、ゼウスやヴァルキリー、ヘライースなどのパーティで行っても良いですし、妄想しながらパーティを考えてみてください。

無課金だと育てるスピードが遅いので根気が必要ですけど、レアガチャを引く必要も無いほど強いモンスターを手に入れているはずですから、魔法石はモンスターBOXの拡張やスタミナ回復に当てて、どんどん育てていきましょう!

もし無課金を継続するのが億劫になって魔法石が買いたくなったら、買っても良いと思います。

これについてはポイントサイトを使って資金をゲットする方法も解説していますので参考にどうぞ。
パズドラ魔法石を実質無料でGET!私が実際に試した方法(画面キャプチャ付き解説)

まとめのまとめ

だらだらと文章で書きましたが、我ながらわかりにくいですね。。図にするとこうです。

2013y08m15d_030800990

ということで、中盤以降の降臨系ダンジョンのおすすめ攻略順序について書いてみましたが、さっと書いたため情報が不足しているところもあるかと思います。
分からないところはご質問いただければ、私のわかる範囲で情報を追記していきたいと思います。

以上、パズドラ無課金攻略降臨系ダンジョンのおすすめ攻略順序まとめでしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します