8月 202013
 

水の神秘龍も天ルシパーティで攻略出来ましたのでご報告です。地獄級です。

パーティはこちらです。
Screenshot_2013-08-19-18-16-56Screenshot_2013-08-19-18-17-55

このパーティは、ギガグラ✕3⇛明星⇛回復⇛明星を1ターンも消費せずに連発できるのが強みです。
超級の攻略パーティと同じで挑んでも良かったのですが、ギガグラ連れて行くほうが時間短縮できますし、高いHPを用意するほうが安定します。
水の神秘龍超級攻略パーティはこちらの記事です

実は、同日に降臨したゼウス・ディオス戦にこのパーティで行こうかなと思っていて、ハートドロップを消した時の回復力が実際どれくらいになるのか、確認したい意図もあってこのパーティを選びました。
実際にはこのパーティではゼウス・ディオスダンジョンに潜りませんでしたけどね。
ゼウス・ディオス攻略記事はこちらです⇛ゼウス・ディオス降臨を天ルシパーティで攻略

では、攻略シーン行きます。

バトル1およびバトル5 コカトリス攻略

Screenshot_2013-08-19-18-18-14

地獄級のモンスター構成は超級と同じです。バトル1と5でコカトリスと戦うことになります。

先制攻撃で2色のドロップをおじゃまドロップに変換してきますので、キレイに消しましょう。

そのあと、闇ドロップを使って左右の子供のコカトリスを撃破すると楽になります。全体攻撃を使うのが効率的ですね。

真ん中のコカトリスは2体バインド、左右のコカトリスは1体バインドのスキルを使ってきますので、早めに残り1体にしてしまうのが良いです。

ちなみに、こんな感じで両リーダーがバインドされることもありますが、HPと回復力を十分用意しておけば特に問題にはなりません。
落ち着いて回復しましょう。
Screenshot_2013-08-19-18-25-05

私の場合、このダンジョンの敵の能力がはっきりして分かってない状態での挑戦だったため、このバトル1でスキルを溜めましたが、
ラスボス戦までは特にスキルを使用するシーンもなかったので、必要なかったなと思います。

バトル2~4およびバトル6 ランダムモンスター攻略

Screenshot_2013-08-19-18-39-55

コカトリス戦以外はランダムモンスターとの戦いになります。画像は省略しました。
この画像の4種類の敵がランダムに現れますが、特に特徴もないため普通にドロップで撃破していきます。

バトル7 神秘の天体龍・アンティキティラ攻略

Screenshot_2013-08-19-18-52-42

ラストは神秘の天体龍・アンティキティラです。

特に攻撃力や防御力が高いわけでもなく、天ルシパーティなら安定して戦えると思います。

唯一の懸念は恵みの水星を連発してきて、回復できずに負けてしまう場面ですが、高いHPを確保して入ればそのリスクも低いですね。

はじめにギガグラ✕3⇛明星⇛回復⇛明星を最初に使って、残りHPを12万まで減らした後ドロップコンボで地道に叩いてもOKですが、
HPが30%を切るとコンステレーションブラスト(約15,000ダメージ)を連発してきて怖いので、
先にドロップコンボで50万(約4分の1)ほどHPを削ってからスキル発動のほうが安全だと思います。

まぁ、HPがここまで高ければ15,000ダメージなんて問題ないかもしれませんが。。
プレイヤーの性格に合わせて戦法を選べば良いと思います。

クリアー

Screenshot_2013-08-19-19-06-54

てことで、ノーコンクリアが出来ました。

回復値の調査もできたので、ゼウス・ディオス降臨をどう戦うか、最終決定を下そうとしていた頃、コメント欄にゼウス・ディオスへの挑戦を促すコメントが。。
ゼウス・ディオスを実際にどのパーティで戦ったか?
それはこちらの記事で⇛ゼウス・ディオス天ルシ攻略パーティ

以上、水の神秘龍攻略の地獄級を天ルシパーティで攻略するときの話でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します