8月 242013
 

今回は翠石の頑龍を天ルシパーティでノーコン攻略しましたのでご紹介です。

今回挑んだパーティはこちらです。
以前紹介した蒼石の飛龍攻略記事での反省点を活かしてリリスを連れて行きました。

Screenshot_2013-08-20-21-29-16Screenshot_2013-08-20-21-29-46

一応これでもノーコン攻略は可能なのですが、後から考えたらサブメンバーの選定に考慮漏れが有るんですよね。。
これは後ほど紹介します。

パーティの意図ですが、このような感じです。

  • ラスボスの翠石龍・アダマントはギガグラ✕2⇛明星⇛回復⇛明星で撃破する
  • 道中のエメドラは毒で撃破する
  • HPは最低26,000、できれば30,000以上用意する(合わせて回復力も高めにしておく)

エメドラ対策は固定ダメージモンスターでも構いません。また、アルさんから情報を頂いたように弱点属性の歴龍(このダンジョンの場合は火の歴龍・アードベッグ)でもOKです。

では早速攻略シーンを見ながら戦い方を解説します。

バトル1~2およびバトル4~5 ランダムモンスター攻略

Screenshot_2013-08-20-22-18-12

画像は省略です。道中のモンスターには特に注意点はありませんが、できるだけ早いうちにスキルをためます。
最初のエメドラを使えば簡単にスキルは溜まりますが、エメドラが出てこなくてもバトル1で溜めるのが無難です。

この点がこのパーティの考慮漏れなのですが、もし早めにミスリットが出現した場合、ダークバインドをもらうと全滅の可能性が出てきます。
最悪の場合は天ルシの明星でミスリットを撃破するためです。
虹の番人をエキドナやセイレーンなどのスキルがたまりやすく、バインド中もこなせるメンバーにしておくほうがよいかもしれません。

あと、バトル5は明星でトドメをさしてはダメです。バトル6の森の番人が先制攻撃してきますから。

バトル3 カーバンクル姉妹攻略

Screenshot_2013-08-20-21-57-11

バトル3のカーバンクル姉妹は天ルシパーティの敵ではありません。

普通に叩いて倒しても良いですが、時間がかかりますから、ギガグラ✕2⇛明星で1体撃破後、スキルをためながら残りを撃破します。

バトル6 森の番人攻略

Screenshot_2013-08-20-22-26-08

バトル6の森の番人も天ルシパーティの敵ではありません。

ギガグラ✕2でHPを打った後、再度スキルを溜めきってから撃破します。

バトル7 翠石龍・アダマント攻略

Screenshot_2013-08-20-22-43-07

ラスボスの翠石龍・アダマントはスキルで撃破可能です。

攻撃力は強力ですが、3ターンに1度しか攻撃してきませんので合間を縫ってギガグラ✕2⇛明星⇛回復⇛明星で撃破です!

実は以前紹介したゼウス・ディオス降臨攻略に、この翠石龍・アダマントを連れて行きたいと考えていたんですが、タイミングが合わず順番が前後してしまいました。。

このアダマントを連れて行き、ゼウスディオス戦でリーダーチェンジすることで、ゼウスのバインド攻撃を少しでも耐えきりやすくなるかなと考えています。(ヘラ戦でリーダーチェンジするかどうかはHPとの相談です)

是非ゲットして育てておいてくださいね!

クリアー

Screenshot_2013-08-20-22-44-28

残念ながら翠石龍・アダマントは落ちませんでしたので、何回でもチャレンジしたいと思います!

以上、翠石の頑龍攻略パーティ(天ルシ・ノーコン・レアガチャ無し)の紹介でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します