8月 262013
 

闇の神秘龍を天ルシパーティでノーコン攻略しましたので報告いたします。

今回挑んだパーティはこちらです。
Screenshot_2013-08-26-00-11-34Screenshot_2013-08-26-00-12-34

パーティの意図ですが、事前情報でラスボスが低HP高防御力という話だったので、先日まで行われていたグルーブコースターコラボでゲットしたUFOを連れて行きました。

(追記)UFOなどの固定ダメージスキルを使えるモンスターを持っていない方は、こちらの記事が参考になります。
闇の神秘龍(地獄級)は固定ダメージスキル無しでも攻略可能!そして簡単です。

あとは、中ボスがどんなのかわからなかったのでいつものメンバー、つまりギガグラ✕2+エキドナです。

光ドロップのない5色ダンジョンということで、ハートドロップの枯渇は心配せずにすみます。
という意味で、セイレーンではなくエキドナを連れて行きました。
ちなみに、モンスターBOXがいっぱいになりすぎて仕方なく進化したばかりのLv1です。

フレンドにはドラウンジョーカーを選んだのは、火、水と神秘龍系ダンジョンではモンスターの属性が1色に統一されていたので、
今回も闇系のモンスターに統一されてるでしょ?というカンからです。
結果論で言うと天ルシでも構わないと思いますが、ドラウンジョーカーのほうがより安全でした。

では、攻略シーンを見ながら解説します。

バトル1およびバトル5 ダークレディとそのお供たち攻略

Screenshot_2013-08-26-00-13-11

いきなり先制でドロップを真っ黒にしてくるのでびっくりしました。

1つずつ色を確認して消せそうなところを確認したら、一気にその他のドロップをなぞってから消します。
これですべてのドロップが見えるようになるはずです。
2~3個真っ黒のまま残っても、また1つずつタッチして色を確認すれば良いので、なんとかなります。
思い切りよく、素早く動かします。

あとは、普通に左右のモンスター(ワーウルフ)から叩いていきます。

最後にダークレディを撃破します。

HPが70%を切ったあたりでブラッディネイル(約7,500ダメージ)を、また、HPが30%を切ったあたりでチャーム(5体を1~2ターンバインド)を使ってきます。なので、先に叩かないほうが良さそうです。
チャームは、ひょっとしたらリーダー以外の5体をバインドするという固定仕様かも知れません。(追記)そうじゃなくて、ランダムで5体バインドのようです。(ハルさん、情報提供ありがとうございました!!)

こんな感じで、バトル1でもバトル5でも、天ルシ以外がバインドされました(1枚目がバトル1で2枚目がバトル5)
Screenshot_2013-08-26-00-25-18Screenshot_2013-08-26-00-50-23

バトル2~4およびバトル6 ランダムモンスター攻略

Screenshot_2013-08-26-00-28-33Screenshot_2013-08-26-00-33-29Screenshot_2013-08-26-00-37-16Screenshot_2013-08-26-00-52-08

バトル2でまたダークレディが出てきたので、ビビりましたが、このランダムモンスターとして現れるダークレディは柔らかいです。

それよりも怖いのは、ブラッドデーモンの方でした。
他の難関ダンジョンと同じく、光属性のモンスターをバインドしてきます。

私は、ダークレディと一緒に出てきたので怖くて、ハートドロップを大量に消せることを確認してからブラッドデーモンを明星で撃破しましたw
ただ、そこまでする必要はなかったと思います。
威嚇でターン数を稼いでから、闇ドロップをおもいっきり消して、ブラッドデーモン以外を撃破してしまえば特に危ないことはありませんでした。

ギガグラや威嚇など使いながら撃破していきましたが、一応ラスボス戦までにスキルを溜めてから進みました。
(UFOだけ溜めておけば十分でしたが。。)

フレンドが天ルシの場合、2体同時にバインドされてしまいますから、ブラッドデーモンを明星で撃破しても良いと思います。

バトル7 神秘の円盤龍・ネブラディスク攻略

Screenshot_2013-08-26-00-53-52

ラスボスの神秘の円盤龍・ネブラディスクです。先制攻撃で999ターン状態異常無効を使ってきますので、威嚇や毒は効きません。

試しにギガグラを打ち込んでみたら、1発目が10ダメージ、2発めが7ダメージでした。
つまり、コヤツのHPは約35です。

この時点で、UFOのスキルで撃破できることが確信できたので、ついでに明星を打ち込んでみたのですが、ダメージは1でした。かなり防御力が高いです。

噂では、3ターン後に10万を超える攻撃をしてくるらしいので、通常攻撃で撃破するためには全員副属性持ちで、かつ全色ドロップを消さなければなりませんね(3ターン連続で)
正直言って、固定ダメージ系のモンスターを連れていかなければノーコン攻略できないダンジョンなのではないかと思います。。
逆に、1コンすれば誰でも攻略可能な地獄級ですね。これをどう受け止めるかはプレイヤー次第ですが。

とにかく、固定ダメージ系のモンスターを連れて行けば容易に攻略できると思います。
ハムート、ラー、第10の使徒、スーパーキングゴールドネッキー、メカドンですね。

クリアー

Screenshot_2013-08-26-00-54-51

てことで、固定ダメージ系のモンスターを連れて行けば、ノーコンクリアは十分可能です。
フラッシュバインド対策のためには、リーダー天ルシにしないほうが良いです(私が言っちゃだめかな?)

ハートドロップの枯渇の心配も少ないですし、ドロップの種類が少ないのでコンボも作りやすい。
なのでHPは2万あれば十分だと思われます。

以上、闇の神秘龍を天ルシパーティでノーコン攻略したパーティの紹介でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します