8月 282013
 
Share on Facebook1Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

この記事は、パズル力に自信がない人のために贈るヘラ降臨攻略です。

ヘラ降臨は降臨ダンジョンの中でも最も簡単で、しかもギガグラビティという超強力なスキルを入手するチャンスですから、天ルシ使いの方は早いうちにゲットしちゃってください!できれば3体ゲットしちゃいましょう。

今回の記事の趣旨は、パズル力に自信が無く、4コンボしか作れません!って方が、始めてヘラ降臨に挑んだら何コンくらいで取れるんだろう?
っていう実験です。

※この記事では、盤面で最大4コンボまでしか作らないというルールでやってます。落ちてきたドロップで自然にコンボするのはカウントしてません。

「パズドラ始めたばかりで初心者です。まだまだ降臨なんてっ」って言ってるそこのあなたっ!

4コンボ作れれば十分ヘラ取れますよ!

ヘラを取ったら、ウルズも五右衛門もヴァルキリーも勇者も行けますよ!

そしたら、悪魔パだろうがバランスパだろうが回復パだろうが好きなの組んで遊べるじゃないですか!

だから早くとっちゃいましょう!

ま、とにかくチャレンジせずにちぢこまってないで行ってみようよ!ってことです。

前置き長くなりました。今回のパーティはこちらです。

Screenshot_2013-08-28-17-56-16Screenshot_2013-08-28-17-57-13

天ルシはフレンド様に使っていただけるようレベルMaxにしちゃってますけど、天ルシはLv70くらいまで育ってれば大丈夫です。

HPは、ハーデスの攻撃に耐え、ヘラの攻撃に3ターン程度耐えられるよう、27,000以上用意してください。
セイレーンはスキルレベルMaxです。

また、攻略後にわかったのですが、このパーティだと回復力がちょっと足りません。
なので、虹の番人を1体入れ替えて、もう一体ハートドロップ補充要員を入れるともっと安定します。

たとえばこんな構成です(別にセイレーンじゃなくてよいですからね)
Screenshot_2013-08-28-22-11-09

こんな感じでハートドロップ補充要員を2体連れて行く場合は、HPは17,000位あれば行けそうです。

ハートドロップ変換スキルは、レベルが高いほどよいです。
今回のチャレンジの場合、セイレーン1体でほんと超ギリギリでしたから。

スキルマできてない人は2体連れて行ってくださいね。

では、攻略シーン行きます、っていうか、いつもと同じなんで最後苦しかったところを中心に。。

バトル1~4 ランダムモンスター攻略

Screenshot_2013-08-28-18-13-32

ヘラ降臨攻略は今までも何度も紹介してますから、画像は省略です。

ランダムモンスターたちは、まずターンのかぶっているモンスターから撃破してください。

また、最後に残ったモンスターを使って、オーディンのスキルを溜めてから次のバトルへ進むと楽になります。

平均4コンボですと、かなり時間がかかりますが、オーディンがダメージを激減してくれますから、着実に毎ターン回復してHP満タンを保ちながら戦います。

ターン数のかぶっているモンスターを、オーディンのスキルで最初に撃破してしまえば、かなり楽になりました。

バトル5 ヴィーナス攻略

Screenshot_2013-08-28-18-39-02
バトル5のヴィーナス戦ですが、私はまともに戦ってしまいました。

毎ターン攻撃してくるので、回復ドロップが枯渇してしまう場合がありました。
こうなると、4コンボではリカバリーがきつくなります。

虹の番人のスキルを使いながら、なんとか耐えることはできたのですが、正直言ってまともに戦わないほうが良いです。

つまり、ハートドロップを盤面に溜めてから、天ルシのスキル「明けの明星」で一発撃破したほうが良かったと思います。
例えば、こんな手順です。

  1. セイレーンでハートドロップを作る
  2. しばらくハートドロップ以外のドロップを消してセイレーンのスキルを溜める
  3. HPがぎりぎりになって、次やられたらゲームオーバーってタイミングで明星を打つ

もちろん、次のバトルの最初にハートドロップを目一杯消してできるだけ回復します。

ま、私の場合は、通常攻撃でなんとか撃破しました。。後悔してます。。

バトル6 ミネルヴァ攻略

Screenshot_2013-08-28-18-40-51

ミネルヴァは攻撃ターンが3ターンなので、ずいぶん楽でした。

ダメージもオーディンのおかげで2,800くらいですし、3コンボもすれば全快までもっていけます。

HPが満タンになったら、もったいないのでハートドロップを消さないように適当に他の色を消します。
(できるだけ多くのドロップを消すほうが、ハートが落ちてくる確率が上がるので好ましいですが、頑張ってコンボする必要はありません。やってみればわかると思います)

オーディンのスキルが溜まったらすぐに発射し、ハートが足りなければセイレーンが作りながら、通常攻撃で撃破します。

ここは危ないシーンはありませんでした。

バトル7 セレス攻略

Screenshot_2013-08-28-18-53-44

バトル7のセレスも、2ターンに一度の攻撃なので危ないシーンはありませんでした。

ミネルヴァ戦と全く同じ戦い方をします。
オーディンやセイレーンのスキルを使いながら、攻撃をウケるタイミングではHP満タンにしておきます。

HPが満タンになったら、もったいないのでハートドロップを消さないように適当に他の色を消します。

こうやってハートドロップを無駄遣いしないのは大事です。セイレーンでハートをたくさん作った場合も、3つ消せば十分全快までもっていけますから、無駄に消さないようにしましょうね。

私は、ある程度叩いた時点で、4コンボに抑えるのに疲れたので、盤面にハートドロップが溜まったタイミングを見て、明星を使って撃破しました。
手順は、上のミネルヴァ攻略に書いた方法と同じです。

バトル8 ネプチューン攻略

Screenshot_2013-08-28-19-01-52

こんな感じで、ハートが6つもあれば良いと思います。

ハートドロップは、1ターンで消そうが2ターンに分けて消そうが回復力に差は無い(はず)ですから、無理の無いコンボを組んで確実に回復していきましょう。

ネプチューンは攻撃までに余裕がありますから、十分回復できるはずです。

あとは、天ルシのスキルが貯まるまで耐えて、明けの明星で撃破します。
もちろん、ハートドロップが溜まったタイミングで撃破します。

バトル9 ハーデス攻略

Screenshot_2013-08-28-19-10-38

ハーデスも、攻撃頻度が高くないのでかなり余裕のある戦いになりました。

もちろん、攻撃力が高い分回復量も多くする必要がありますが、セイレーンのスキルがMaxであれば、1回攻撃のたびにハートドロップを作れますから簡単です。

ただし、次のバトルでヘラが毎ターン攻撃してくるため、ハーデス戦では明けの明星でトドメを刺さないほうがよいでしょうね。

バトル10 ヘラ攻略

Screenshot_2013-08-28-19-26-04

ここまでは簡単にノーコンで来れると思います。

ただ、楽なのはここまで。ヘラ戦は4コンボではきつかったです。運が絡みますね。
ハラハラしながら戦ってましたw

できれば、読者の方へノーコン攻略を報告したい!ってw

何度も何度もぎりぎりのところで運にも助けられながら耐えました。
Screenshot_2013-08-28-20-02-26

こうやってハートドロップがなくなってしまい、セイレーンもスキルが溜まってない状態では、虹の番人の出番です。
スキルを使ってダメージを半減しながら、セイレーンの「ピコン♪」を待ちます。

Screenshot_2013-08-28-20-07-20

ここまでHPが減ってしまうと、ハートドロップを頑張って消しても全快までいきませんでした。。
こういう時は運に頼ることになりますね。

本当にちょっとずつちょっとずつ、オーディンのスキルを使いながら地道4コンボ以内で叩き続け、ノーコンのまま迎えたこのシーンです。
Screenshot_2013-08-28-20-53-34

セイレーンのスキルがたまっていますし、赤のドロップもたくさんあるので、ここでハートドロップを作ればよかったのですが、
魔が差しました。。

もう明星でトドメ行けるんじゃね?って。

で、打った結果がこれ。

Screenshot_2013-08-28-20-53-50

惜しいにゃぁ(=^・^=)

もうちょっとの我慢だったんですけどね、この後慌ててセイレーンのスキルを使って、なんとか4コンボで回復。

全快まで行かなかったのですが、虹の番人のスキルが溜まったのでしばらく耐えました。

そして限界が訪れる。。。

Screenshot_2013-08-28-20-54-58

誰もスキル溜まってない状態でこの盤面。ラッキーも起こらず。

Screenshot_2013-08-28-20-55-36

惜しかった。オーディンのスキルがあと1ターンだったのにぃ!!

て感じで、残念ですがノーコンとはならなかったのでした。

この後はコンティニュー後、オーディンのスキル発動でトドメです。

ただ、反省点があるんで、それをお伝えしますから活かしてくださいね。

クリアー

Screenshot_2013-08-28-20-57-38

ま、魔法石じゃぶじゃぶしなくても、4コン作れればクリアーはできるわけです。
惜しくも1コンでしたが、4コン縛りでやったにしては上出来ではないでしょうか。
(この記事の最初の写真と最後の写真で3時間経過していますが、途中オフロに入ったり食事したりがあったためです。とは言え1時間半ぐらいはかかったと思いますけど)

最初のパーティ紹介のところでも書きましたが、
ハートドロップ補充要員が2体いれば安全だと思います。これが反省点です。

厳しいのはヘラ戦だけですし、コンティニューすればHPは満タンになるので、非常に戦いやすくなります。

ほとんどの方は、じっくり考えれば4コンボくらい作れるようになりますから、こちらのページを見ながら戦ってみてください!
これはすごい!パズドラコンボのコツ。消し方のパターン45+3

天ルシパーティはヘラを入手した後は世界が変わりますから!

以上、ヘラ降臨を4コンボ縛りでやったらコンティニューはどれくらい?でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク
Share on Facebook1Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

コメント欄

⇛クリックすると開閉します