9月 102013
 

遅くなりましたが、地の神秘龍(地獄級)の攻略パーティを紹介します。

今回の攻略パーティはこちらです。

Screenshot_2013-09-09-22-15-14Screenshot_2013-09-09-22-19-18

1回目のチャレンジでは、いつものテンプレパーティ(ギガグラ✕2+エキドナ+虹番)でチャレンジしたのですが、攻略は出来ましたがあまりよいパーティではなかったので紹介出来ていませんでした。

このダンジョンのポイントは、頻繁に出てくるケンタウロスへの対策をどうするか?

だと思います。

そういう意味で、敵のスキルを逆に利用する、木属性のモンスターと、木属性モンスターへ高ダメージを与えられるスキル「フレームストライク」を持つモンスターを連れて行くのが良いと思います。(このウィル・オー・ウィスプ以外には、炎のアイスオーガ、炎のアーマーオーガがいます)

他にも、火属性の攻撃スキルを持つモンスターでも構いませんが、疾駆の人馬・ケンタウロスの防御力15,000を超える攻撃力を持ってないとだめです(例えば、カグツチではダメージを与えられませんでした)

また、必須ではありませんが、敵1体へのダメージスキルではなく全体攻撃のスキルのほうが良いです。(スキルで倒したいケンタウロスが複数同時に出てくるので)

アーマーブレイクなどの敵の防御力を下げるスキルを持つモンスターを連れて行くと、少しだけ時間短縮になりそうです。

ギガグラは、最悪連れて行かなくても何とかなりますが、時間短縮のために連れて行きました。

火のドロップが無いので、確率的にハートドロップが枯渇することはめったにないと思いますが、敵のスキルで木やおじゃまドロップに変換されることがあります。ギガグラを連れて行かない場合は、長期戦になるので、ハートドロップを作れるモンスターや回復スキルを持つモンスターを連れて行くのが良いと思います。(ただ、火のドロップが無いのでセイレーンはだめです)

では、実際の戦い方を解説します。

 

バトル1 ランダムモンスター攻略

Screenshot_2013-09-09-22-19-51

特に注意点はないのですが、敵の防御力が総じて高いため、闇ドロップ2コンボを狙っていきます。

闇ドロップが盤面に3つしか無い場合は、闇以外のドロップを消して闇ドロップを溜めてから攻撃するとよいです。

バトル1でスキルをある程度溜められると良いですね。特に「フレームストライク」は溜めておきたいです。

バトル2 ケンタウロス3体攻略

Screenshot_2013-09-09-22-21-29

バトル2はケンタウロス3体と戦います。先制攻撃「疾風突き」で合計8,500ほどダメージをもらいますが、耐久パーティであれば問題ないでしょう。

このケンタウロスは防御力が高いため、火属性のスキルで撃破します。フレームストライクだと3回で撃破できますね。

例えば敵の防御力を下げてからコンボでダメージを与えることができれば、フレームストライクの回数が1回減るので時間短縮になります。

ゲームオーバーしないように回復していれば、スキルで撃破できると思います。

もし苦しければ、明星で1体減らしてもOKです。

バトル3~4 ランダムモンスター攻略

Screenshot_2013-09-09-22-28-12Screenshot_2013-09-09-22-32-29

再びランダムモンスターと戦いますが、バトル1と同じです。

もし、ケンタウロスが出てきた場合は、明星で撃破しても良いです。

回復だけ頑張って、攻撃は全部スキルで行う。と決めてかかっても良いと思います。
そのほうが闇ドロップのことを考えずに済むので、気持ちが楽かもしれません。

バトル5 疾駆の人馬・ケンタウロス2体攻略

Screenshot_2013-09-09-22-34-30

ここも一緒です。スキルをためたら開放する。基本的にはこれでこなせると思います。

アーマーブレイクなどを使って、コンボでもダメージを与えておくと、フレームストライクの回数が1回減るので時間短縮になります。

ただ、フレンドも天ルシの場合は明星が2発打てますから、明星で撃破してもOKです。

明星を打って1体撃破すると、残りの1体は孤軍奮闘を使ってきますので、こちらに攻撃はしてきません。
この間に回復して、もう1発撃ちこめばOKです。

私はフレームストライク溜めるのがめんどくさくなったので、ハートドロップが盤面に溜まったタイミングで明星を打って撃破しました。

バトル6 ランダムモンスター攻略

Screenshot_2013-09-09-22-44-22

ここも同じように突破します。

ただ、ギガグラ2発は使える状態にしてから最終バトルに臨みたいですね。

バトル7 神秘の絵画龍・ナスカ攻略

Screenshot_2013-09-09-22-47-17

ここも同じ戦い方をしても良いのですが、フレームストライクを使わなくてもキレイに撃破できます。

以下の手順が良いと思います。

  1. まず、ギガグラ✕2を打ち込む。
  2. ギガグラを貯めなおす。(フレームストライクは使わない)
  3. ギガグラが溜まったら、ハートドロップが3つ以上有ることを確認して、ギガグラ✕2+明星を使い、ハートドロップ3つ消して回復する。
  4. ナスカが「重圧の地上絵・ホエール」を使ってくるが、HPを99%削ってくるだけでゲームーバーにはならないので、ここで2発目の明星を打つ

ナスカのHPは2,488,650なので、ギガグラ2発で残り1219438。ギガグラ4発打ったら残りHPは597524です。ギガグラ4発+明星2発でちょうど撃破できる数値ですね。

このへんが、いろんなパーティでの攻略を想定しなければならない運営側の気遣いなんでしょう。

逆に、こういうパーティで攻略してね、って言ってるようなものですよね^^
プレーヤーとしてはやはり運営側の意図を汲み取って効率よく攻略したいものです。(マニア・・・)

出題者側の意図を汲み取るという意味では、資格や大学受験といっしょです(笑)

余談ですが、先日、受験勉強に入るのでパズドラをしばらくお休みするとご連絡頂いた方がいらっしゃいました。
他にも多くの学生の方が受験勉強されてるんだと思います。頑張ってくださいね。

クリアー

Screenshot_2013-09-09-23-00-54

てことで、モンスターを揃えてやればノーコンクリアもできると思います。

ナスカは天ルシパーティでの使い道はなさそうですね。というか神秘龍はみんな使うシーンが無さそうです。。

以上、地の神秘龍 攻略を天使ルシファーパーティで攻略した話でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します