9月 142013
 
Share on Facebook0Share on Google+1Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

スタミナの上限が99を超えて久しい天ルシ最高!です。

最近、記事を書こうと思いつつ寝落ちしまくりで溜まっていた画面キャプチャの画像たち。。

今日は一気に吐き出してます。読みきれなくても、また別の日に読みに来ていただけたらうれしいです^^

実はもう何日も前の話になりますが、そろそろ行ってみるかっということでノーマルダンジョン最難関「伝説の大地 天元の黒龍」に挑戦してきました。

天元というのは、碁盤(囲碁ってご存知でしょうか?)のど真ん中の黒い点が打たれた場所の名前です。
この世界の中心、宇宙の中心を意味するんですよ。

愛を叫びましょっ。「愛~~~」じゃなくて「好きだ~」ってね。

ということで、宇宙の中心に住む黒龍に挑んできた、その時の様子と攻略中に得た情報をご紹介します。

今回の攻略パーティはこちらです。

Screenshot_2013-09-11-20-43-03Screenshot_2013-09-11-20-43-51

パーティの意図としては、こうです。

  1. 道中の攻撃に2ターン耐えられるHPを用意
  2. 宝石ドラゴンは毒や明星で突破
  3. 最終戦でゼローグだけ残してリーダーチェンジ⇛毒とギガグラで突破
  4. 道中のバトルに耐え切れるHPと回復力

このパーティではまだまだ成長が足りず厳いので課題がありました。その点も踏まえて紹介します。

バトル1 ハイ~ドラゴン4体攻略

Screenshot_2013-09-11-20-44-05

道中では、このバトル1が最難関だと思います。

4体から受けるダメージは、毎ターン約28,000ですから、相当な回復力が無いと厳しいですね。

ネブラ・ディスク(回復力0)を連れて行っている分の回復力を補うため、リリスを進化させて挑んだのですが、これでもギリギリでした。

ハートドロップの運が悪いと2ターンで終わってしまいます。

今回のパーティの回復力が約10,000ですから、毎ターンハート込みで8コンボを作れれば耐え切れます。

ただし、現実的にそれは無茶なので、たまにあるハート6個を期待しながらの戦いになりました。

やっぱりスキルマの防御態勢か、スキルマの威嚇は必須だと思いましたね。

当時はまだ覚醒スキルはありませんでしたが、今ならネブラ・ディスクの覚醒スキルでスキルブーストさせておきたいです。

この初めてのチャレンジではなんとか運良く毒が溜まるまで耐え切ることが出来ました。

バトル2 キング~ドラゴン2体攻略

Screenshot_2013-09-11-20-52-10

バトル1と比べると比較的安心できますが、それでも毎ターン2万のダメージを与えてきます。。

毎ターンハート込みで5コンボです。

ただ、ハートドロップを節約し、無駄な回復が無いよう気をつけながらの5コンボですから、相当な時間がかかりましたよ。。

できればここで明星まで溜めたいです。できるだけ粘って、危なくなったらギガグラ✕2+毒で撃破します。

ギガグラを使う理由ですが、リリスの攻撃力が低く、毒で撃破するのに2ターン必要だったからです。
ギガグラ2発でまずHPを半減させれば、1ターンで撃破できますからね。(皆さんのリリスが育っていればギガグラ不要です。
(バトルの最初にギガグラ使ってたらスキル貯めも少しできたのに。。とあとで思いました。)

私の天ルシはスキルレベルが3まで上がっていたのが幸いし、明星を1発溜めることが出来ました。

バトル3 ランダムモンスター攻略

 Screenshot_2013-09-11-21-23-21

バトル3では、ランダムにハイ3~4体orキング1体+ハイ1~2体orキング2体が出現するそうです。

今回は最も容易なパターンで、ハイ3体でした。

ハートドロップがたまったタイミングで、明星を使って1体撃破し、フレンドの明星を使ってもう1体も撃破しました。

で、残った1体でスキル溜めをしてから、毒で撃破して次のバトルへ臨みました。

バトル4 キング~ドラゴン2体攻略

Screenshot_2013-09-11-21-43-42

バトル4はキング~ドラゴン2体とのバトルになります。

次の最終バトルで毒を使いたいので、ここは明星で突破しました。

ハートドロップがたまった状態で明星を打ち、さらにもう一度ハートドロップが溜まったタイミングを見計らって明星を打って撃破です。

バトル5 ゼローグ攻略

Screenshot_2013-09-11-21-52-42

最終バトルにたどり着くことが出来ました。

すでにここまでに1時間10分かかってます。。

なんとか勝って、ゼローグのタマゴをゲットしたい!そして読者の皆さんにご報告したい!

こんな想いがとても強くなっていました。

まずは左右のドラゴンを毒で撃破します。

すると、ゼローグだけが残ります(⇓こんな感じ)
Screenshot_2013-09-11-21-54-18

・・・

もうっ・・・(´;ω;`)ウッ…

左側のハイサファイアドラゴンがタマゴになりました。

次回チャレンジまでに、一日二善して徳を貯め、なおかつ念を入れようと思います。

気を取り直してネブラ・ディスクでリーダーチェンジして、、

Screenshot_2013-09-11-21-54-32

あとは、3ターンに1度の攻撃で受けるダメージ25,000を回復しつつ、ギガグラと毒で削っていけばOKです。

ここまで毎ターン2万を超えるきつい攻撃に耐えてきたんです。大丈夫でしょう。

明星は使わないほうが安定すると思いますが、ダメージを受けた直後にハートドロップがたくさんあれば、明星を使うことも視野に入れつつ戦います。

クリアー

 

Screenshot_2013-09-11-22-06-10

ならずっ!

3ターンで25,000のダメージさえ回復できずに負けてしまいました。。

よく考えたら、天ルシのスキルで4倍になっていたから毎ターン28,000のダメージも回復することができていただけで、全HPの約2分の1を回復しながら進んできたんですよね。

このゼローグ戦では、実は全HPの約85%を3ターンで回復しなければならなかったんです。

実はバトル1とあまり変わらない難易度だった。バトル1では毒が溜まるまでの11ターンを耐えれば乗り越えられましたが、ゼローグ戦ではもっと長いターンを耐えなければならない。

長時間戦えばよりハートドロップの枯渇に出会う可能性は高まるわけですよ。。

次回チャレンジまでの間は、一日三善して徳を貯めようと思います。

ということで、残念ながら突破できなかったのですが、攻略のメドはたった感じです。

次回までのアクションアイテムはこんなところですね。

  • リリスを育てて、キング~ドラゴンを毒で1ターン撃破できるところまで育てる(ギガグラを外せる)
  • ギガグラを外して威嚇や防御態勢モンスターを組み込んだときにHPと回復力が56,000を超えるよう、他のモンスターも育てる
  • ネブラ・ディスクは覚醒スキルに目覚めさせる
  • 一日三善して徳を溜める

これらをこなせば、天元突破も可能でしょう!

いつの日にか、ノーコン攻略のご報告ができればとおもいますっ

以上、天ルシパーティで天元攻略に挑戦した話でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク
Share on Facebook0Share on Google+1Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

コメント欄

⇛クリックすると開閉します