9月 222013
 
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

パズドラの高岡市コラボダンジョンを天ルシパーティで攻略しましたw

パズドラって書いとかないとなんのことだかわかりませんね。。

攻略パーティはこちらです。

Screenshot_2013-09-22-01-07-20Screenshot_2013-09-22-01-07-40

このダンジョンは3色限定ということで、闇ドロップと光ドロップがありません。

だったら自分で作ろうよ。ってところですね。

毒(または固定ダメージ)モンスターを連れて行き、天ルシのリーダースキルでHPと回復力を高めておけば、このダンジョンでは怖い敵はいません。

エビを撃破してしまえば、残りの敵からもらうダメージは最大でもラスボスの阿弥貴&カノン&セシルや富山湾の王者・ブリの約2万だからです。

なので、HPは21,000あれば十分だと思います。3色ダンジョンなので回復ドロップが足りずに困ることも無いですしね。

ということで、毒スキルを持っているリリスもいくは固定ダメージ持ちのUFO等は必須です。
(スキルが溜まるまでのターン数が短いモンスターを選んで連れて行きます)

ヴァンパイアロードを連れて行きましたけど、お持ちでしたら副属性が闇のモンスターを連れて行くのが良いと思います。
例えば、ヘライース、究極進化ピエドラ、アスタロト、究極進化クーフーリン、ヘラウルズなどですね。

HPが21,000を確保できるようなら、副属性持ちではなく純粋に火・水・木モンスターでもOKです。

ということで選択肢の幅は広いです。今回は今同時に行われているドラゴンズドグマコラボダンジョンで入手した新入りさん(成長途上)を連れて行ってみました。

では、実際の攻略シーンを見ながら解説します。

バトル1~4およびバトル6~8攻略

Screenshot_2013-09-22-01-08-09Screenshot_2013-09-22-01-16-16

こんな感じで、高岡市の名産モンスターがランダムに登場します。

バトル1でスキルをためたら、闇ドロップを作りながら叩いていけば危なげなく進むことができました。

また、バトル5でスキルを使い切ると思いますので、バトル6でもスキルを溜めます。

闇属性で固めていれば、落コンの心配をせずにスキルを貯めることができます^^

唯一、イカがスキル「イカスミ」を使って盤面を真っ黒にしてきますが、落ち着いて全ドロップをなぞってもとに戻せば心配ありません。

バトル5 富山名産品攻略

Screenshot_2013-09-22-01-20-24

中ボス戦では、エビが強敵です。10万ダメージを与えてきますので、その前に毒で撃破してしまいます。

また、イカは明星で一撃です。明星で倒します。

残りの魚は、HPが高いですが普通に叩けば倒せます。ブリは攻撃と同時にドロップ1色を水ドロップに変化させるスキルを使います。

ハートドロップを水ドロップに変換されると焦りましたが、攻撃頻度が3ターンに1度なので問題ありませんでした。
次のターンで回復ドロップを消してしっかり回復できます。

天ルシのスキル「明けの明星」や連れて行ったモンスターのスキルを駆使して撃破します。

その後、バトル6でスキルを溜め直します。

バトル9 富山湾の王者・ブリ攻略

Screenshot_2013-09-22-01-43-34

2回目の中ボス戦はブリです。約20,000ダメージのスキル「王者の体当たり」をしのぐために、HPを高いレベルで確保すれば問題はありません。

また、ブリが使用するスキル「富山水流(1色を水ドロップに変換)」も大した問題ではありませんので、落ち着いて対処します。

 

バトル10 阿弥貴&カノン&セシル攻略

Screenshot_2013-09-22-01-53-28

ラスボスも天ルシパーティなら危なげなく戦えます。

スキルを駆使しながら、回復しつつ戦うだけでした。

HPが半分を切ったら、光属性に変化しますので、明けの明星のダメージが倍になります。

明けの明星2発で撃破できました。

クリアー

Screenshot_2013-09-22-02-16-48

ということで、特に盛り上がりもなく余裕のノーコンです。

ま、天ルシで行かなくても全然問題ないのですが、火力やパズルに自信が無い方はHP21,000、毒スキルを連れて天ルシでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

特にドロップするモンスターの中で、天ルシパーティで活躍してくれそうなモンスターはいませんでした。

ホルスをお持ちの方は、スキルアップのために通う人もいるでしょうけどね。

(追記)他にもパーティ例を考えましたので、こちらのページで紹介しています
高岡市コラボを天ルシで攻略する際のおすすめパーティの例

以上、パズドラ 高岡市コラボ攻略パーティの紹介でしたっ♪

おまけ 高岡市コラボ天ルシノーコン攻略動画

後日撮影した天ルシノーコン攻略動画です。

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

コメント欄

⇛クリックすると開閉します