9月 222013
 
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

昨晩、高岡市コラボダンジョン(地獄級)を天ルシパーティで攻略した記事を公開しましたが、より改善したパーティを紹介します。
以前の記事⇛パズドラ 高岡市コラボ攻略!ルシファーなら祭り級も安全安心です

前回の記事では、副属性を持たない闇属性メンバーを中心に攻略パーティを組みましたので、攻略に時間がかかってしまう問題がありました。

もっと時間効率のよいパーティを組もうと思ったら、こういう例があると思います。

手持ちのモンスターで実現できればこちらをお試しください。

私のモンスターBOXではキレイに実現できなかったのでイメージ図です・・

おすすめ例① ヘライース水闇パーティ

597629205773597629

ヘライース2体と天ルシ2体を使って、いつものギガグラ✕2⇛明星✕2の必殺技でラスボスに備えながら、ヘライースのリーダースキルを使って道中を高速化しよう、っていうイメージです。

蒼天夜龍・ニライカナイのような、攻撃スキルを頻発できるモンスターもよいですね。

一色にまとめることで、スキル溜めはしやすくなります。

ここまでのメンバーは組めなくても、要はギガグラ✕2+明星✕2を確保しつつ、闇と水の2色にまとめてしまう構成であれば、良いと思います。

おすすめ例② 木闇ドラゴンパーティ

629205340739189231

次は木と闇のドラゴンパーティです。

おすすめ例は実はすべて同じ方針です。闇と、もう一色で固めてい、スキル貯めもしやすくて攻撃力も向上するパーティを組みます。
この高岡市コラボダンジョンは水属性のモンスターが多いので、木パーティは相性が良いですね。

おすすめ例③ ヘラウルズ悪魔火闇パーティ

629205599389631599

こちらも同じ方針です。火属性でまとめたヘラウルズ悪魔パを組んでしまおうということです。

このダンジョンは水属性の敵が多いので、火パーティはあまり効率的ではありませんが、こうやって一色にまとめることでスキル貯めがしやすく、エビの超絶スキルに対抗しやすくなります。

共通して注意したいポイント

どのパーティで行くにしても共通して注意したい点についてです。

HPが21,000を超えること、毒スキル持ち(もしくは固定ダメージ持ち)を入れること、この2点は配慮ください。

バトル5のエビ戦までに、固定ダメージor毒スキルは溜めておく必要がありますから、スキルが溜まるまでのターン数が短いモンスターが良いですね。

⇓固定ダメージスキルを持つ闇属性モンスターの例です

770712485468

以上、高岡市コラボダンジョン天ルシ攻略パーティのおすすめ例でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

コメント欄

⇛クリックすると開閉します