10月 052013
 

ノーマルダンジョン最難関の伝説の大地をノーコン攻略したので紹介します。

Screenshot_2013-10-02-18-25-27Screenshot_2013-10-02-18-27-08

実は以前投稿した、天元攻略失敗記事と同じパーティです。

ただし、前回と比べると、特にリリスが育っています。(前回はリリスの毒攻撃1ターンでキング~ドラゴンを撃破できてませんでした)

ネブラ・ディスクの代わりに、天狗778を連れて行っても構いませんが、天ルシリーダーで行きたい場合はネブラ・ディスクのほうが良いと思います。

それは、ちゃんと育てなくてもHPを確保できるためです。大天狗は、取りに行くのも育てるのもタイヘンですし、ネブラ・ディスクほど幅広い活躍が期待できませんからね・・・

追記

天狗は覚醒スキルのスキルブースト×3により、使い道が格段に増えました。バトル1が肝となる天元攻略にも覚醒済の天狗をつれていくことで、耐える必要のあるターン数が減ってお勧めです。

攻略パーティのHPは最低57,000用意します。これは、バトル1の攻撃を2ターン耐えられるHPです。

回復力はもちろん多いほど良いです。

12,000あれば、6コンボ~7コンボでバトル1のダメージを回復できますが、プラスを大きく振らないと実現は難しいです。回復力は最低でも回復力10,000(8コンボでバトル1のダメージを回復)は欲しいです。

リリスのスキルはLvMaxです(10ターンで毒を発動できる)
スキルレベルが高いほどバトル1の突破確率が上がります。

ヘライース、ヘラなど、ギガグラを持つモンスターは、最終戦の時間短縮の為に選びました。

当サイトのコンセプトを考えてレアガチャ限定モンスター以外から選んだらギガグラ持ちモンスターが最適だった、というだけです。

ですから、もしお持ちなら、回復力の高いアヌビス、アスタロト、ドラウンジョーカー、もしくは覚醒能力のスキルブーストを持つモンスターを連れて行くほうが安定するでしょう。

スキルブーストを持ち、かつ回復力も高いアスタロをと覚醒させるのが最も安定します。

しかし、レアガチャ限定のこれらのモンスターを持っていなければ、ヘラたちを連れて行くのが良いと思います。

それから、今回のパーティではネブラ・ディスクの覚醒スキルがついていませんけど、つけておいたほうがより安定します。

では、具体的に戦い方を書きます。

天元の黒龍攻略 バトル1

Screenshot_2013-10-02-18-27-22

冒頭の攻略パーティの説明でバトル1に対する記載が多くなっているように、天元の黒龍攻略への道のりの中で最難関はこのバトル1です。

ここを突破できれば、後のバトルは手順に従って進めば大丈夫です。

1ターンあたり、4体で合計28,000のダメージを与えてきます。

この毎ターン28,000のダメージをもらいつつ、どう乗り切るかがポイントです。

ただ、バトル1ではスキルも溜まっていませんから、戦い方は非常にシンプルです。というか天ルシパーティでは他に選択肢がありません。。

毎ターン最低6コンボで回復しつつ、10ターン耐え切る(スキルブーストを持つモンスターがいればその分短くてすみます)

盤面で6コンボ作れると、落コンも頻繁にしてくれますからより有利な展開になります。盤面5コンボしか作れない場合は、神頼みになります。

10ターン耐えると、リリスが毒を使えるようになりますので、すぐに使って次のバトルへ進みます。

天元の黒龍攻略 バトル2

Screenshot_2013-10-02-18-36-23

次はキングが2体でてきますが、合計でも1ターンあたり22,000ダメージです。

ここは盤面5コンボでも耐えられますが、できるだけ6コンボを狙います。

ここでは、毒がたまり次第撃破するのではなく、天ルシのスキル「明けの明星」が溜まるまで頑張ります。

ただし、明けの明星が溜まってなくても、盤面にハートドロップが無くなってしまったら、毒を使って次へ進みます。

天元の黒龍攻略 バトル3

Screenshot_2013-10-02-18-47-27

バトル3では、2~4体のモンスターがランダムで出てきます。

まず、ターン数の少ないモンスターを明星で撃破します。

モンスターの数を減らしてから、またスキル「明けの明星」を溜め直します。

明けの明星が1発打てる状態になったら、毒を使って次のバトルへ進みます。

天元の黒龍攻略 バトル4

Screenshot_2013-10-02-18-56-34

バトル4では、まず最初に天ルシのスキル「明けの明星」を使って、片方を撃破します。

その後、リリスの毒が溜まったら、もう一発「明けの明星を使って残りを倒し、次へ進みます。

天元の黒龍攻略 バトル5

Screenshot_2013-10-02-18-59-56

最終戦では、以下の手順で戦います。

  1. 毒、ギガグラ等攻撃的スキルを使う
  2. ハートドロップを消して回復する(ここで左右のドラゴンを撃破)
  3. ネブラ・ディスクのスキルを使ってリーダーチェンジする

いきなりリーダーチェンジするよりも、天ルシがリーダーのうちに回復しておき、回復できた状態でリーダーチェンジを行うほうが安全だからです。

Screenshot_2013-10-02-19-00-58

このように、左右のドラゴンがタマゴをドロップしなければ、ヘビーメタルドラゴンのタマゴドロップが確定します。

ここまでくれば、後はネブラ・ディスクのリーダースキルに頼りながらスキルを溜めつつ、戦うだけです。

ヘビーメタルドラゴンは3ターンに1度の攻撃頻度です。

ネブラ・ディスクのリーダースキルを活かすために、この攻撃を受けるタイミングでHPを満タンにしておく必要がありますが、

ヘビーメタルドラゴンが攻撃してくるターンより前にHPを全快できた場合は、

盤面のハートドロップを無駄に消さずに温存するなど、ハートドロップは無駄遣いしないように気をつけながら戦えば倒せます。

リーダーチェンジしたことで、回復力が落ちていますので、頑張ってコンボを作って回復する必要がありますので、ここは気をつける必要がありますね。

5コンボは作りたいです。

天元の黒龍 クリアー

Screenshot_2013-10-02-19-26-22

ということで、ノーコンクリアーが可能です。

実は同じパーティで以前ノーコンクリアしていたのですが、せっかくならヘビーメタルドラゴンがドロップした時に紹介しよう!ということで保留していました。

これで2回目のノーコンクリアですね。

以上、天元の黒龍ルシファーノーコン攻略パーティの紹介でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します