10月 112013
 

タケミナカタ降臨の地獄級を天ルシパーティで攻略しましたのでご紹介します!

このタケミナカタ降臨ダンジョン、3色ドロップ限定ダンジョンということもあって、天ルシパーティでは攻略困難な、大連鎖、高攻撃力前提のダンジョンかと思ってましたが、天ルシパーティでも余裕のノーコン攻略が可能な難易度でしたよ。

また、LF天ルシ以外のパーティでの攻略も可能ですから、最後に紹介します。

早速ですが、今回の攻略パーティはこちらです。

Screenshot_2013-10-11-18-22-33Screenshot_2013-10-11-18-23-58

タケミナカタ降臨の地獄級をLF天ルシパーティで攻略する場合は以下になります。

  • スキル「ギガグラビティ」「ラース・オブ・ゴッド」等の3割を超える割合ダメージを持つモンスターを2体連れて行く事
  • HPが46,000を超えていること

この条件さえ満たせば、残りのメンバーは闇の中忍やヘラウルズである必要はありません。

どちらかと言うと、闇の中忍やヘラウルズを外して闇属性モンスターや、木属性に対して大ダメージを与えられるモンスター、防御スキルを持つモンスターに切り替えたほうが、バトル3がより安定します。

例えば、虹の番人や、炎のアーマーオーガ、下山田ネギ、ギガグラもう1体が良いと思います。(これらを連れて行く場合のスキルの使い所も解説の中でしますね)

では、攻略シーンを見ながら戦い方を紹介します。

タケミナカタ降臨地獄級攻略 バトル1

Screenshot_2013-10-11-18-24-18

バトル1は下忍が5体でてきます。光の下忍が先制攻撃してきますがなんともありません。

それぞれが毎ターン攻撃してきますが、3色ダンジョンなのでハートドロップが枯渇することはほとんど無いですね。

毎ターンしっかり回復して、ドロップコンボで殴って倒します。

闇の下忍が煙幕を使ってくるのが厄介なため、最初に闇の下忍を狙うのがよいです。

残りはどの順番でも構いません。連れて行ったモンスターの属性に応じて、有利な色から先に叩きます。

ここではスキルを溜めなくてもOKです。

タケミナカタ降臨地獄級攻略 バトル2

Screenshot_2013-10-11-18-29-29

バトル2は森羅の神子・カノです。先制攻撃でこちらのHPを全回復してくれます。

ありがとう。

カノは、こちらが攻撃しなければ、にこにこ笑っているだけで攻撃してきません。

ですから、できるだけ攻撃せずにスキルを溜めます。

その後は、ドロップコンボとギガグラ、明星以外のスキルを使って撃破します。

次のバトルでは先制攻撃がありますから、天ルシのスキルで撃破してはダメです。

また、必ず最低1発は「明けの明星」が使える状態で次のバトルへ進みます。

できれば、ハートドロップが多いほうが良いですけど、3つあればまぁ大丈夫です。

タケミナカタ降臨地獄級攻略 バトル3

Screenshot_2013-10-11-18-36-47

バトル3は碧光星・神龍です。ギャルのパンティをくれっと願ってください。

神龍の倒し方はちょっと工夫します。

まず最初に明星をうち、その次のターンで全回復を狙ってコンボをつくります。

「虹の番人」や「下山田ネギ」を連れてきている場合は、回復させる前にスキルを使っておきます。

回復直後、神龍はスキル「神木の祟り(ランダムで3体が3ターンバインド)」を使ってきます。

もし、両方の天ルシがバインドされてしまったら、最悪の場合ゲームオーバーします。

最悪の場合というのは、
神龍がスキル「樹神龍の息吹(4,926ダメージ+ランダムで1色を木ドロップに変換)」を使った時にハートドロップが木ドロップに変えられてしまい回復できなかった場合で、かつ、
次のターンで「ゴッドガイアブレス(2連続攻撃 計9,236ダメージ)」を食らってしまった場合です。

これだけの不運が重なる確率はかなり低いので、そうなったら仕方ないと思ってチャレンジしてもよいと思いますけどね・・

LF天ルシが両方ともバインドされてしまったら、このゲームオーバーのリスクを軽減するために、ギガグラや攻撃スキルを打てるだけ打ってからドロップコンボで2ターン以内に撃破します。

天ルシのどちらかがバインドされずに残れば、そのままドロップコンボで戦ってください。

ただし、次のバトルの最初に天ルシのスキルを使いますから、2ターン以内に「明けの明星」が打てる状態にしてから突破します。

次のバトルで先制攻撃があるので、明星でトドメをさしてはダメです。

タケミナカタ降臨地獄級攻略 バトル4

Screenshot_2013-10-11-18-41-26

バトル4は光の守護鬼・ショウキと闇の守護鬼・ジャキの風神雷神コンビです。

先制で「ここから先は(約4,400ダメージ)」「通さねえ!(ドロップ真っ黒)」と言いながら盤面を真っ黒にしてくれます。

目隠しされたイメージ?・・それじゃ「だぁ~れだっ」ですかね・・

まずは、天ルシのスキルを使って左側の黄色い方を撃破します。

ギガグラが使える状態であれば先に使ってもOKです。

ここで最初に黄色の方を倒しておかないと、最初の攻撃時に絶妙なコンビネーションを食らって、きれいにゲームオーバーしてしまいます。

黄色いほうが「ぶん殴り(残りHPの99%ダメージ)」、同時に紫のほうが「ぶった切り(約6,000ダメージ)」のコンビネーションです。

残った紫のほうは、ドロップコンボで撃破します。

タケミナカタ降臨地獄級攻略 バトル5

Screenshot_2013-10-11-18-48-16

ラストバトルは冶金の軍神・タケミナカタです。

もし、ギガグラモンスターを3体連れて行っているなら、HPが半分を切ったタイミングでギガグラ3発+明星2発で撃破できます。

2ターンに1回の攻撃なので、明星2発打つことは難しくないです。

ギガグラ2体しか連れて行ってない場合は、ドロップコンボで削っていき、タケミナカタのHPが3分の1を切ったあたりで
ギガグラ✕2⇛明星⇛回復⇛明星(通称フォトグラ)
で撃破できます。

3分の1というのがわかりにくい場合は、ドロップコンボで削っていきつつ、
タケミナカタが「神技・神降ろし(連続攻撃、計45,880ダメージ)」を使ってきたタイミングでスキルを発動すれば確実です。

タケミナカタ降臨地獄級 クリアー

Screenshot_2013-10-11-19-02-42

てことで、タケミナカタ降臨ダンジョンの地獄級はLF天ルシパーティでもノーコン可能な難易度です。

闇の神秘龍等の降臨以外のダンジョンと比較しても、難易度が低いと思いますので、タケミナカタGetのためにぜひチャレンジしてみてください!

神龍や守護鬼・ジャキもドロップするようですから、どこかで使えそうですしね。

実は、LF天ルシでなくても、L天ルシ、Fヘラウルズの闇悪魔パーティでもタケミナカタ降臨地獄級は攻略可能です。
例えばこんなパーティです。
Screenshot_2013-10-11-19-31-52

ただし、バトル4までにスキルを溜める必要が有ることは忘れないでくださいね。
その後、タケミナカタ戦でも、できるだけダメージを与えないようにスキルを溜めて、HPを半分25%(記載誤りのため修正しました。カルビさん、ご指摘ありがとうございました)直前まで削ったらギガグラ✕3⇛明星✕2です。(追記)25%を切ってしまうと高ダメージを喰らいますので注意です

以上、タケミナカタ降臨地獄級をLF天ルシパーティで攻略する方法でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します