10月 122013
 

天ルシパーティでタケミナカタ降臨の超地獄級をノーコン攻略する方法をシェアします。

(2013.12.26 追記)記事執筆時、および2013.12.25の再降臨時に2回の検証を行い、合計3回のチャレンジで3回ともノーコンに成功したパーティです。

攻略用のパーティはこちらです。
Screenshot_2013-10-12-09-14-57Screenshot_2013-10-12-09-15-26

ただし、HPが天ルシのリーダースキル適用後で44,500を超えている必要があります。
バトル4の闇の守護鬼・ジャキの3倍攻撃に耐え切るためです。

そういう意味では、ゼウスを2体以上連れて行くのは難しいかもしれません。

ヘライースは、ヘラでも構いませんが、ヘライースを連れて行くほうが時間の短縮とバトル1の突破がしやすくなります。

また、実はこのパーティだと理論上の値ですが、5回に1回の確率で神龍戦をノーコン突破できない可能性があります。
100%ノーコンするためには、リーダースキル適用前の状態で、HPが17,300を超えている必要があります。

また、ヘラやゼウスを1体外して虹の番人にすることも可能です。虹の番人を連れて行けば、神龍戦のノーコン可能性は上がります。
ただし、ギガグラやラース・オブ・ゴッドが3発しかない場合は、タケミナカタ戦のトドメをさすタイミングがシビアになります。
これについては解説の中で書きますね。

詳細なダンジョンデータはいずれ非公式wikiに載ると思いますので参考にしてください。

さっそく具体的な戦い方を解説しますね。

タケミナカタ降臨超地獄級攻略 バトル1

Screenshot_2013-10-12-09-15-42

バトル1の下忍は、地獄級と比較するとかなり攻撃力が高くなっています。
1体あたり約1万ダメージを与えてきます。

しかし、連鎖をきちんと作ってやれば、少なくとも闇の下忍は撃破できますから、ずいぶん楽になると思います。

闇の下忍の後は、ヘライースを連れてきている場合は火を、連れてきていない場合は光を集中攻撃するのが良いと思います。

全体攻撃をすることができればかなり楽になるでしょうね。

スキルは、バトル3の神龍戦まで使いませんから、ここでは溜めなくてもOKです。

タケミナカタ降臨超地獄級攻略 バトル2

Screenshot_2013-10-12-09-21-25

森羅の神子・カノ戦です。地獄級と同じく先制でこちらのHPを全快してくれます。

地獄級と同じく、こちらからダメージを与えるまでは攻撃をしてきません.

もし、前の下忍戦でバインドされたままの状態のメンバーがいれば、ハートドロップのみ消すなど、攻撃せずにまずバインドをときます。

(2013.12.26 追記)ドロップを消さなくてもバインドのターン数は減るようです

その後は、地道にドロップコンボで撃破します。

(2013.12.26 追記)後日検証の際の気づきです。私の場合、毎ターンHPを全快するつもりでハートドロップ込みの大連鎖(最低6コンボ)を作っています。また、あえて木のドロップを残しておくことでハートドロップを木ドロップに変換されるリスクを少し抑えることが可能です。「もみじ乱舞」の対象ドロップが木ドロップになる場合があるからです。

また、ハートドロップが木ドロップに変換されてしまった場合は、連鎖を作ることよりも、落ちコンの可能性無しの木ドロップをすべて消すこと、また盤面のドロップをより多く消すことで、ハートドロップの落ちコン確率を上げることができます。

上記2点を実行することで、回数は少ないですが、2回の検証中2回ノーコン突破できています

次の神龍戦ではスキルを使いますから、ここで溜めておくのが良いです。

また、神龍は先制攻撃(ダメージ約5,800)してきますから、明星で撃破してはダメです。

タケミナカタ降臨超地獄級攻略 バトル3

Screenshot_2013-10-12-09-38-30

碧光星・神龍戦です。約5,800ダメージの先制攻撃をしてきます。

まず最初にスキルを使います(ラース・オブ・ゴッド⇛ギガグラ✕2⇛明けの明星)
これくらいまで削れます。
Screenshot_2013-10-12-09-40-14

HPが50%を切るため、このあと神龍はスキル「神木の祟り(3体を3ターンバインド)」を使ってきます。

ここで、低確率(約5分の1)の確率でLF天ルシがバインドされる場合があります。
こうなってしまうと、ノーコン失敗の可能性が高くなります。

もし虹の番人を連れてきた場合は、バインドをくらう前に使いましょう。

このバインドを使ってくるのは1回のみなので、その後はドロップコンボで地道に叩いて撃破できると思います。

次のバトルも先制攻撃(約4,400ダメージ)があるので、明星でトドメをさしてはいけません。

タケミナカタ降臨超地獄級攻略 バトル4

Screenshot_2013-10-12-09-43-11

光の守護鬼・ショウキ(黄色のほう)と闇の守護鬼・ジャキ(紫のほう)です。

先制攻撃で約4,400ダメージと、盤面を真っ黒にしてくれます。

まず最初に、ギガグラ⇛明けの明星を使って黄色の方を撃破します。

その後は、ドロップコンボでジャキを撃破します。

ジャキは、1体になると攻撃力が3倍にアップします。この時のスキル「怒りの鉄拳」は、ダメージが44,500です。
冒頭にも書きましたが、HPは44,500を確保しておいてください。

攻撃頻度は2ターンに1度なので、余裕を持って回復できると思います。

タケミナカタ降臨超地獄級攻略 バトル5

Screenshot_2013-10-12-09-50-37

ラストのタケミナカタ戦です。先制で状態異常無効化を使ってきます。

まず最初に、タケミナカタへのトドメのさし方ですが、HPが40%を切ったあたりで、ラース・オブ・ゴッド⇛ギガグラ✕3⇛明星⇛回復⇛明星を使ってトドメをさします。

⇓私はこのへんでスキル開放してます。
Screenshot_2013-10-12-10-05-50
タケミナカタの服の裏地の赤い部分に差し掛かったあたり~黄色の模様にかかるあたりです。
(この画像は、ギガグラで与えたダメージから計算したところ残り約35%でした)

もし、ギガグラ3体しか連れて来なかった場合は、残りHP約27%の時にスキル開放すればたおせます。
ギガグラ2体+ラース・オブ・ゴッドを連れてきている場合は、30%を切ったところでスキル開放です。

タケミナカタのHPが25%を切ると、超強力な攻撃を繰り出してきますからHPを削り過ぎないように気をつけてください。

また、タケミナカタの攻撃は2ターンに1度ですから、明星と明星の間の回復ができるよう、タケミナカタの攻撃直後にスキルを発動してください。

あとは、トドメを刺せるHP40%を切るまで、地道にドロップコンボで叩いても良いですし、前のバトルで少し溜まったギガグラ2発程度を打ち込んでからスキル溜めをしてもOKです。

(2013.12.26 追記)ギガグラ2発撃った場合は、ダメージを与えすぎないよう、HPが全快の時にはあまりコンボを作らないようにします。

タケミナカタ降臨超地獄級攻略 クリアー

Screenshot_2013-10-12-10-08-05

ということで、超地獄級もLF天ルシパーティでノーコン攻略可能です。

神龍戦でコンティニューの危険性が、地獄級よりは少し高いですが、難易度は地獄級とあまり変わりませんから、紹介したパーティを組める方は地獄級よりも超地獄級へ行くのが良い思います。

以上、タケミナカタ降臨 超地獄級をLF天ルシパーティで攻略する方法でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します