10月 152013
 

氷の機械龍ダンジョン地獄級をLF天ルシパーティで攻略しました!

こちらのパーティです。

Screenshot_2013-10-15-00-13-12Screenshot_2013-10-15-00-13-47

そうなんです。1枠空けたままの攻略となりました。

残りの1枠でどのモンスターを連れて行こうか考えたのですが、決めきれませんでした。。

結局、空き枠に何かモンスターを入れて攻略して、訪問いただいたあなたに固定観念を植え付けてしまうよりは、空き枠のまま攻略してあなたの好みのモンスターを空き枠に入れていただこうと。。

こう結論づけたんですw

パーティの条件は、こんなところです。

  • スキル「ギガグラビティ」を持つ2体と天ルシ2体をパーティに組み込むこと。
  • キマイラが残り1ターンで出現した時のために、明星と明星の間の危険を回避できるモンスターを入れること(今回のパーティでははぐれ魂獣イヅナです。他にエキドナ、カーバンクル、中忍等)
  • HPは最低4万を用意すること

では、実際の攻略シーンを見ながら解説します。

氷の機械龍 地獄級攻略 バトル1~4、6~8

Screenshot_2013-10-15-00-14-03Screenshot_2013-10-15-00-38-33

ランダムモンスターは特に攻略要素が無いのでまとめました。

最も危険なのは、アイスオーガです。

ターン数のかぶったアイスオーガが、同時にスキル「気合い溜め(次回攻撃時3倍。約27,500ダメージ)」を使って、同時に攻撃してくる場合があるからです。

ですから、アイスオーガから撃破するのが良いと思います。

また、中ボス戦(バトル5とバトル9)およびラスボス戦(バトル10)までに必ず全員のスキルを溜めておきます。

また、中ボス戦に突入する前にハートドロップを盤面に集めておきます。

氷の機械龍 地獄級攻略 バトル5

Screenshot_2013-10-15-00-31-07

最初の中ボスはキマイラです。

まともに戦うと、ダブルバインド(ランダム2体がバインド)と連続攻撃(20,120ダメージ)を使われてゲームオーバーの可能性があります。

なのでスキルで倒してしまうのが良いですね。

ギガグラ✕2⇛明けの明星⇛吸魔の光(回復)⇛明けの明星のいつものパターンで撃破できます。

次のバトルで危険な状態にならないよう、前のバトルを突破するときにハートドロップを溜めておくようにしておくのが良いです。

氷の機械龍 地獄級攻略 バトル9

Screenshot_2013-10-15-00-41-03

バトル9は中ボスのカーバンクル戦です。

バトル8を突破するときに盤面にハートドロップを溜めておくのを忘れないでくださいね。

ここでは、溜めておいたスキルを開放し、ターン数の少ない方をまず撃破します。
(ギガグラ✕2⇛明星で撃破可能です)

残りの一体は、ドロップコンボで地道に倒します。

カーバンクルはHPが減るとスキル「キュア(HPを50%回復)」を使って回復してしまいますが、ここは我慢してもう一度ドロップコンボで削ります。

再度全員のスキルを溜め、最終バトルでスキルを打てるようにしてから突破します。

氷の機械龍 地獄級攻略 バトル10

Screenshot_2013-10-15-00-54-29

ラスボスの氷砕機龍・アルデバランです。

私のイメージは完全に「グレートホーン」っていって突っ込んできそうなイメージなんですよね。
アテナを守る戦士の話です。

アルデバランは、前のカーバンクル戦でスキルを溜めていればスキルだけで撃破出来ちゃいます。

ギガグラ✕2⇛明星⇛回復(このパーティでは吸魔の光を使う)⇛明星(通称フォトグラ)

のいつものパターンです。

氷の機械龍 地獄級ノーコンクリアー

Screenshot_2013-10-15-00-55-30

いつもの戦利品画面を撮影するのを忘れてしまいましたが、ノーコンクリア出来ました。

道中のランダムモンスター戦できっちりスキルを溜め、
中ボス、ラスボス戦でスキルを開放する、天ルシ耐久パーティの王道戦術で進むのが最も良いと思います。

以上、氷の機械龍 ノーコン攻略用 天ルシパーティの紹介でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します