11月 302013
 

ちょっと前ですけど、ヘラウルズ降臨の超地獄級を攻略したパーティを紹介します。

攻略と言っても、ノーコンでは無く1コン狙いのパーティです。防御態勢を2体積んで安定させてます。

超地獄級なので、運に見放されると全く手に負えない場面もありますが、初めての1体とか覚醒スキルのために、といった理由でとにかくヘラウルズ欲しいんだっ!って方は、タマゴドロップするかどうか分からない地獄級に何度もチャレンジするよりは良いかもしれません。

Screenshot_2013-11-22-05-25-22Screenshot_2013-11-22-05-25-48

パーティの意図ですが、バトル4のダークミネルヴァのHPを半分以下にしたときの超ダークバインドは魔法石の力で乗り切る代わりに、他のバトルは安定して攻略しようっ!っていうところです。

HPは欲を言えばヘラウルズのハイキックを2度耐えられる68,600欲しいところですが、61,500(ハイキック+フレイムピラーのぶん)あればいけると思います。55,000(ハイキック+通常攻撃)でもなんとかなるかも?

ギガグラは2体必須です。ヘラウルズをギガグラ✕4⇛明星✕2で撃破するためです。

また、HPや回復力に不安はありますが、究極進化したゼウスを2体連れて行けばノーコンも狙えるようになります。HPや回復力に不安はありますが、竜王・ゼローグ2体でも同様にノーコンが狙えます。

防御態勢スキルを2体連れて行くことで安定度をあげています。当然、スキルレベルは高いほうが良いです。(このパーティでは2体とも防御態勢はスキルレベル最大です)

ただ、究極進化したピエドラちゃんは、ヘラウルズの「永劫の乾き(水属性10ターンバインド)」をくらってしまうと防御態勢が使えなくなってしまうので、究極進化前のほうが良いです。

ヘライースは、ヘラに変更してもよいですけど、ヘライースのままにしておくほうが、1ターン攻撃を喰らわずにすみますから、オトリとして連れて行きたいです。

ここまででほぼすべてネタバレしていますが、具体的な戦い方を書いていきますね。

ヘラウルズ降臨 超地獄級攻略 バトル1

Screenshot_2013-11-22-05-26-01

バトル1の究極オーガ2体は、どちらから倒しても構いませんが、防御力の低い左のオーガを攻撃しつつスキルを溜めて、ギガグラ+明けの明星で右の緑のほうを倒すのが私の中でパターン化しています。

ただし、左側の水色オーガのHPが半分を切るとダメージが一気に大きくなりますから、2体動時に攻撃を受けると危険です。

スキルが溜まる前にHPが半分を切りそうな場合は、一時的に右側の緑のほうを攻撃しながら調整します。

緑のオーガをスキルで倒した後は、再度スキルを溜めて次のバトルへ向かいます。

次のバトルでは先制攻撃がありますので、トドメは明星ではなく通常コンボでさす必要がありますね。

ヘラウルズ降臨 超地獄級攻略 バトル2

Screenshot_2013-11-22-05-40-52

炎聖騎龍・フォーミュラーは、毎ターン攻撃してくる厄介な敵です。

しかし、HPが50%より多い時は光属性ですから、通常攻撃でも結構なダメージを与えられますし、天ルシの明けの明星を上手に使えば簡単になります。

Screenshot_2013-11-22-05-46-19

だいたいこの辺り(55%あたり)まで通常コンボで削って、明けの明星を使えば突破できます。

HPが半分を切ってしまうと、もらうダメージが跳ね上がる上に明星一発では倒せなくなりますので、注意です。

ヘラウルズ降臨 超地獄級攻略 バトル3

Screenshot_2013-11-22-05-46-37

イフリート戦は、特にコツはないです。地道に叩いていれば撃破できます。

明けの明星ではダメージを与えられません。

HPが半分を切ると水属性をバインドしてきますが、気にせず叩き続けていればOKです。

ヘラウルズ降臨 超地獄級攻略 バトル4

Screenshot_2013-11-22-05-49-40

戦女神・ダークミネルヴァはまず先制攻撃で10,596ダメージを与えてきますが、イフリート戦で明星を使わないので問題ないでしょう。

ダークミネルヴァの防御力は高く、ダメージを与えることができませんのでスキルで倒します。

まず最初に明星をうち、このくらいまで減らします。(写真は回復後のもの)

Screenshot_2013-11-22-06-22-23

その後、スキルを溜め直した後、ギガグラ✕2⇛明星を打ちます。

ギガグラの代わりにラース・オブ・ゴッドやグラビティブレスを連れてきていれば、ラスゴ✕2⇛明星で倒しきれるのですが、ギガグラの場合はダークミネルヴァのHPが少しだけ残ってしまい倒しきれません。

Screenshot_2013-11-22-06-23-06

このように、直後に「超ダークバインド(闇属性モンスターを10ターン行動不能)」を食らうことになりますが、ここは諦めて1コンします。

その後、「バラージボム(最大で19,000強ダメージ)」に耐えながら、再度ギガグラを溜め直します。

究極進化したピエドラを連れてきている場合は、ギガグラが溜まるまで残り10ターンを切ったら、ハートドロップがたまった状態で明けの明星を打ち、次のバトルへ進みます。

ピエドラが究極進化していないなら、ギガグラを溜めきってから明けの明星を打って次のバトルへ進みます。

ヘラウルズ降臨 超地獄級攻略 バトル5

Screenshot_2013-11-22-07-00-30

ヘラウルズは、ギガグラ✕4⇛明星✕2で撃破する算段です。

まず最初jの行動でヘラウルズは水属性をバインドしてきます。

ピエドラがバインド対象の場合は、バインドが解けるのを待ってギガグラを打ち込みます。

防御態勢が1体のうちにヘラウルズのHPを削り過ぎると、強力な攻撃に耐え切れなくなるおそれがあるからです。

ということで、究極進化したピエドラを連れてきている場合は、ピエドラのバインドが解けるまで耐えてからギガグラ2発を打ち込みます。

ピエドラが究極進化していないなら、しょっぱなギガグラを打ち込みます。

その後は、2つの防御態勢をうまく使いつつ、しかもあまりダメージを与えないよう気をつけつつ、再度ギガグラを溜めます。

たまったら、ギガグラ✕2⇛明けの明星を打ち込み、ヘラウルズが魔力を開放している間に回復し、2発目の明星を打ち込んで撃破です。

ヘラウルズ降臨 超地獄級クリアー

Screenshot_2013-11-22-07-04-58

ということで、62個あった魔法石が61個になってますよね。

コンティニュー1回でのクリアーです。

ヘラウルズ戦でのスキル溜めの期間、ヘラウルズが狂ったようにハイキックしてきて、しかもハートドロップも落ちてこなければ追加コンティニューになってしまいますが、私の経験上は連発してくることはめったに無いので1コンでいけると思います。

多くても5コンは行かないと思いますよ。

以上、魔法石1つ使ってヘラウルズをGetするほうほうでしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します