11月 302013
 
Share on Facebook1Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

復活したCDコラボを天ルシパーティでノーコン攻略しましたので紹介します。

このダンジョンで手に入るバハムートは、敵の防御力を無視して9,999ものダメージを与えるモンスターです。

私の持つモンスターの中でも、現役で超キングメタルドラゴン降臨ダンジョンなどで大活躍中のモンスターですから、ぜひとも手に入れてくださいね。

前回のCDコラボでは、かっこいいので進化させようと思って進化素材をちゃんと集めていたのですが、未だに進化させられてないです(笑)

ということで、強化させる必要は無いんだと思います。持っているだけで十分役に立ってくれますね。

今回の攻略パーティはこちらです。

Screenshot_2013-11-30-10-07-27Screenshot_2013-11-30-10-08-56

以前攻略した時は仰々しいパーティで臨みましたけど、ずいぶん私の天ルシや他のモンスターたちも育ったものです。

古い仕様のCDコラボ攻略記事に書いたパーティでも問題なく攻略可能です。

本当は、パーティの最低条件はギガグラ✕1+天ルシ✕2、HPは26,000なのですが、それではちょっと時間がかかりすぎるので、ギガグラを2枚積んだこのパーティにしました。

HPは最低26,000、ギガグラ2発、明星2発あれば攻略可能です。HPが3万を超えるとずいぶん楽になると思います。

もしもの時のために防御態勢スキルを連れて行ったり、エキドナの威嚇を連れて行ったり、ヴァンパイアロード等のドロップ変換やブレス等の攻撃系スキル持ち、HP回復スキル持ちを連れて行くのも良いですね。

特にギガグラを1枚しか連れて行かない場合は、コンボでバハムートのHPを削る必要がありますから、攻撃的スキルのモンスターを連れて行くのが良いと思います。ヴァンパイアロードや闇の魔剣士系が良いと思います。

それでは、具体的な戦い方を紹介します。

CDコラボ地獄級攻略 バトル1~バトル2

Screenshot_2013-11-30-10-09-33Screenshot_2013-11-30-10-11-35

バトル1と2は雑魚キャラです。

私のこのパーティでも1ターンで撃破できる程度のステータスですから、余裕だと思います。

ただ、少しだけスキルのターン溜めをしておきたいですね。

さらっと次のバトルへ進みます。

CDコラボ地獄級攻略 バトル3

Screenshot_2013-11-30-10-12-44

バトル3は小ボス戦です。クリスタルが3つ出てきます。

3体が同時に攻撃してくると、18,000のダメージになりますから、若干の注意は必要ですが、HPが5しか無いので1体ずつ着実に倒していくか、全体攻撃で叩いてしまえば問題無いです。

昔は、レインボークリスタルをゲットして、ゾンビパーティを作ったものですが、最近はダンジョンでドロップするモンスターの質も上がってきたので、あまりこだわる必要は無い気がします。

レインボークリスタルのスキル「恨みの一撃」も弱くなってしまって、ゼウス降臨でも使えなくなりましたしね。。

とはいえ、使いどころが見つかる可能性はありますので、欲しい人は、虹クリ落ちろっ!と念力を送ってください。

CDコラボ地獄級攻略 バトル4

Screenshot_2013-11-30-10-14-40

バトル4は再び雑魚モンスターとの戦いです。スキルがたまってなくても心配ありません。

次のバトルできっと溜まると思いますから。

さらっと次に行きます。

CDコラボ地獄級攻略 バトル5

Screenshot_2013-11-30-10-16-30

バトル5は中ボスのドンペリ軍団です。

助さんと角さんは道中に出てくるモンスターと同じく柔らかいです。

真ん中の黄門様は、HPが265,000ほどあるのですが、攻撃力は弱いので通常攻撃でも危なげなく戦えます。

叩いているうちに、全員のスキルが溜まると思います。

ちなみに、攻略とは関係無いですけど、攻略中の最高コンボはここで出ました。13コンボでした。

Screenshot_2013-11-30-10-25-25

CDコラボ地獄級攻略 バトル6

Screenshot_2013-11-30-10-25-49

バトル6は再び雑魚戦です。

スキルも溜まってますし、さっさと次に進んじゃいます。

CDコラボ地獄級攻略 バトル7

Screenshot_2013-11-30-10-26-58

バトル7は小ボス戦です。バトル3と同じですね。

落ち着いて通常コンボで倒します。

CDコラボ地獄級攻略 バトル8

Screenshot_2013-11-30-10-28-40

バトル8は雑魚戦です。

ここまで来てスキルがたまって無い場合は稀だと思いますけど、もし溜まってなければ少しでもターン数を稼いでおきます。

CDコラボ地獄級攻略 バトル9

Screenshot_2013-11-30-10-34-18

バトル9は中ボス戦です。

3種類のモンスターからランダムで選ばれます。

犬みたいな奴が出てきても、人喰い植物みたいなのが出てきても、ギガグラ✕2⇛明星で撃破します。(fuziさん、ご指摘ありがとうございました!)

もし、ギガグラを1枚しか連れてきていない場合は、3割ほど自力で削ってからギガグラ⇛明星で撃破します。(追記)明星2発でも撃破できます(岡崎@QUEEN&ルシファー厨さん、ご指摘ありがとうございました!)

CDコラボ地獄級攻略 バトル10

Screenshot_2013-11-30-10-35-51

ラストはバハムートです。

最初の行動で、「マイティガード(999ターン状態異常無効)」を使ってきますので、攻撃してきません。

このスキにハートドロップを3つと、光以外のドロップをたくさん消して少しだけHPを回復します。

もし、HP回復スキル持ちを連れてきていれば、ここで使います。

HPが回復したら、明星を打ち、盤面のハートドロップの数を見て必要であれば防御態勢を使って一気に全快まで回復してしまいます。

あとは、バハムートのHPが半分を切らないように気をつけながらスキルを溜め直します。

ギガグラと明星が溜まるまでに、6万ほどのHPを削ってやってください。

といってもよくわからないと思いますので、だいたいこれくらい(75%)まで削ってあれば十分です(これでも削り過ぎなくらいです)

Screenshot_2013-11-30-11-10-10

ピエドラの絵の右端くらいですね。

ここまで削ったら、スキルを開放して撃破します。

ギガグラ✕2⇛明星と打ったら、バハムートはカウントダウンを開始しますので、このカウントダウンしているスキにHPを回復して、もう一発明けの明星を打てば撃破できます。

もし、ギガグラを1枚しか連れてきていない場合は、カウントダウンが始まるまでは自力でコンボで削ってから、カウントダウンが始まったらギガグラ⇛明星⇛回復⇛明星で撃破すればOKです。

CDコラボ地獄級ノーコン攻略完了!

Screenshot_2013-11-30-11-12-02

ということで、ノーコン攻略完了です!

復活したCDコラボダンジョンは、昔と難易度があまり変わってなくてよい感じですね。

昔はコラボダンジョンはこれくらいの難易度だったのになぁ・・

このダンジョンで入手できるモンスターで使えそうなのは、

  • バハムート(超メタドラ降臨や闇の神秘龍で使えそう)
  • モルボル(毒スキルを確保しておきたい)
  • レインボークリスタル(恨みの一撃は天ルシの明星と相性が良い)

ですかね。

ぜひ手に入れておいてください!

(追記)
レインボークリスタルのスキル「恨みの一撃」は、天ルシとの相性は良いのですが、スキル修正によってHPが残り1の時に攻撃力の150倍のダメージに変更されてしまいました。
虹クリの攻撃力は低いため、恨みの一撃で与えるダメージは小さくなりました。しかも虹クリはパワーアップ合成もできないのでプラスも振れません。なので、上に書いたようにゼウス降臨で活躍させることはできなくなっている点は要注意です。(この追記はコメント欄でのさささんのご指摘をきっかけに行ったものです。ご指摘ありがとうございました!)

以上、CDコラボ地獄級を天ルシパーティで攻略する方法でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク
Share on Facebook1Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

コメント欄

⇛クリックすると開閉します