12月 022013
 

滅びの機械龍の地獄級を攻略しましたので紹介します。

今回の攻略パーティはこちらです。

Screenshot_2013-12-02-11-07-16Screenshot_2013-12-02-11-08-00

パーティについてですが、HPが25,000(リーダースキル適用後)と、デーモンにダメージを与えられる攻撃力を持つモンスターが2体、回復力は1,500は欲しいです。

ピエドラをリーダーにしているのは、デーモンのバインド対象外でかつリーダースキルで闇属性ダメージの半減できるためです。
なので、別のモンスターでも構いません。

例えば、サーティワン・アメリット944やカオスデビルドラゴン215や冥界神・インフェルノハーデス397などが考えられます。

ただし、カオスデビルドラゴンや育ってないピエドラをリーダーにして行ってみましたが、回復力が低くてスキル溜めがタイヘンでした。。

また、光の守護鬼・ショウキもデーモン対策のために連れて行きました。

光属性なので通常コンボでの攻撃も有利ですし、スキル「サンダーストライク」を使えば、デーモンが複数出てきても1発K.O.してくれます。

あなたのBoxにいない場合は、ヴァンパイアロード等の闇ドロップ変換スキルを持つモンスターを連れて行き、防御力の高いデーモンを全体攻撃で殲滅してしまうのが良いと思います。

別のパーティ構成の案ですが、ピエドラがレア限モンスターだった頃なら、こんなパーティを記事にしていたでしょうね。

Screenshot_2013-12-02-11-51-26

このパーティでももちろん攻略できますが、デーモン対策がエキドナだけだと心もと無く、展開次第では厳しい戦いになると思います。

他にも、デーモンをしっかり倒せるようなら、LF天ルシ、ギガグラ✕2、エキドナ、ヴァンパイアロードといったパーティも考えられます。

しかし、安定度の観点で言うと天ルシはサブに退いてもらったほうが良いと思います。

ちなみに、ギガグラ3枚、明星1枚パーティでのラスボスの倒し方は、
「3分の1ほどコンボで削ってからギガグラ✕3⇛明けの明星」か、
もしくは「1発ギガグラを打って、再度溜めなおしてからギガグラ✕3⇛明星」
です。

それでは、どのように攻略したか、紹介していきます。

滅びの機械龍地獄級攻略 バトル1

Screenshot_2013-12-02-11-08-19

まず、バトル1ではスキルを溜めます。今回のようにバトル1で闇デーモンが出てこなかった場合、敵がやわらかすぎてスキル溜めが難しいかもしれません。

その場合でも、なんとか頑張って光の守護鬼・ショウキのスキルだけでも溜めておきます。

スキル溜めのコツですが、私が心がけているのはこういう感じです。

  • ダメージを与えてしまう闇ドロップや光ドロップを、できるだけ盤面の下の方に移動しながら、盤面の上の方でダメージを与えない色を消す。
  • 闇や光のドロップを消さざるをえない場合も、できるだけ盤面の上の方のドロップを3個だけ1コンボで消す。
  • HPを回復する場合も、できるだけ盤面の上の方で、ダメージを与えない色と一緒に2コンボ(最大でも3コンボに抑える)

光の守護鬼・ショウキのスキルが溜まっても、できるだけ粘ってスキルを溜めます。

滅びの機械龍地獄級攻略 バトル2~4

Screenshot_2013-12-02-11-12-11Screenshot_2013-12-02-11-15-00Screenshot_2013-12-02-11-12-33

バトル2~4は、敵の出現パターンによって異なります。怖いのはデーモンが2~3体同時に出えてきた場合ですよね。

デーモンが2体の場合は、まずデーモン以外のモンスターを倒して、その後もどうしようもなくなるまでは通常コンボで戦います。
もうダメ(>_<)メンドクサイって時は、ショウキのスキル「サンダーストライク」で倒します。

デーモンが2体出てきた場合、1体を明星で撃破して、残りの1体で再度スキル溜めするほうが魔法石消費の危険性は下がりますが、スキル溜めのがまた時間がかかるので面倒ですね。。(昔の私はこれができたんですけど、最近は我慢できなくなってきました・・)

デーモンが3体の場合は、迷わずショウキのスキル「サンダーストライク」で倒しました。

念のため、「サンダーストライク」を打つ瞬間は、次のバトルでデーモンが複数出てこないことを祈りながらです。

祈ることで、ちょっとだけ悪いことが起きる確率が下がります。日頃の行いに気をつけておくことも大事ですね。

デーモンが1体であれば、デーモン以外のモンスターを先に倒して、デーモンを使ってスキル溜めします。

この戦い方であれば、デーモンが複数体連続で出てこなければ、安定すると思います。(デーモン2体の場合に明星を使うならもっと安定)

こればっかりは確率と、日頃の行いの問題なのでなんとも言えませんが、一応今のところ4周してみて、連続複数デーモンはありませんでしたよ。

ギガグラ✕2と明星✕2が使える状態でバトル4を突破します。

滅びの機械龍地獄級攻略 バトル5

Screenshot_2013-12-02-11-19-43

バトル5は中ボスのフォッグキマイラです。

ギガグラ✕2⇛明けの明星✕2(通称フォトグラ)もしくは、ギガグラ✕3⇛明けの明星で撃破できるHPと防御力ですから、スキルで倒します。

今回のパーティのように、エキドナを連れてこない場合は、キマイラのターン数に注意します。

のこり1でキマイラが出現したら、「LFリーダーのバインドはやめてっ」と叫びながら、ドロップを消します。

キマイラの残りターン数が2以上のときに、ギガグラ✕2⇛明星⇛回復⇛明星で撃破します。

滅びの機械龍地獄級攻略 バトル6~8

Screenshot_2013-12-02-11-20-33Screenshot_2013-12-02-11-20-48Screenshot_2013-12-02-11-24-41

バトル6~8は再び雑魚戦です。

戦い方はバトル1~4と同じですが、バトル6の最初だけは明星を打った直後なので気をつけてくださいね。

今回の攻略の場合、バトル6でデーモンが2体出てきたのですが、めんどくさくなって初ターンにスキルで倒してしまってます。

しかし、魔法石を使いたくなければ頑張ってできるだけコンボで倒すべきです。

できれば、バトル9までにスキルを溜めなおしておきたいですね。

滅びの機械龍地獄級攻略 バトル9

Screenshot_2013-12-02-11-26-24

バトル9は私の大好きな紫のカーバンクルの姉妹(双子)です。

とても大きなモンスターに見えますが、実はとても小さく手乗りの大きさで、口癖は語尾に「くるー」です。きっと。

今回の攻略では、スキルを溜めきる前にここに到着してしまいまったので、序盤はスキル溜めを行いました。

スキルが溜まったら、ギガグラ✕2⇛明星で1体を撃破し、残りを通常コンボで柔らかく叩きつづけます。

そのうちに、スキル「キュアー(最大HPの50%を回復)」を使って回復してきますから、その後は全力でコンボを続けて撃破します。

サンダーストライクは次のバトルでは使いませんから、溜まったら使ってしまいます。

ギガグラと明星のスキルが溜まった状態で、ラスボス戦へ向かいます。

滅びの機械龍地獄級攻略 バトル10

Screenshot_2013-12-02-11-37-13

ラストは殲滅機龍・ハダルです。スキルで逆に殲滅してやりましょう。

ただし、キマイラ戦と同じく、残りターン数があと1で出現した場合は、スキルの発動を1ターン待ちます。

ハダルのターン数が2になったら、スキルを発動して撃破です。

滅びの機械龍地獄級ノーコン攻略完了!

Screenshot_2013-12-02-11-38-16

ということで、デーモン対策して、スキルをちゃんと溜めることができれば、滅びの破壊龍の地獄級もノーコン可能です。

もしファントムチェイサーがでてきたら・・
今までの傾向から言っても、スキル溜めてギガグラ✕2⇛明星で倒せるんでしょうね。(出会ってない)

このダンジョンで天ルシと絡んで使えそうなモンスターは・・・

  • カーバンクル(回復スキルがあれば明星を連発できる)
  • ハダル(HPが高いので完治の光と組み合わせ高HP耐久パーティを作る?)

こんなところでしょうか。どうしても取っておきたいモンスターはいない印象です。

以上、滅びの機械龍地獄級をノーコン攻略できましたっの報告でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します