12月 202013
 

イザナミ降臨の地獄級をノーコン攻略できるパーティを改善しましたので紹介します。

ちなみに以前の記事はこちらですが、私の感触だと当記事のパーティのほうがおすすめです。
イザナミ降臨地獄級をルシファーで安定ノーコン攻略する方法

どちらを選ぶか、検討してみてくださいね。

今回のパーティはこちらです。

Screenshot_2013-12-19-20-42-11Screenshot_2013-12-19-20-43-02

前回の記事では、ギガグラ2体がピエドラ(保険の防御態勢)とリリス(闇イザナミ対策)でした。

が、実は地獄級であればオーソドックスにギガグラ4体積むほうが危険な場面を避けやすく、結果的には楽でした。

HPはもちろん多いほどよいですが、リーダースキル適用前1万、リーダースキル適用後で2万ほどあればノーコンの可能性があると思います。

モンスターの詳細データは非公式wikiを参照ください。

それでは、具体的な手順を書いていきます。

イザナミ降臨地獄級攻略 バトル1

Screenshot_2013-12-19-21-02-14

バトル1の鬼コンビとの戦いです。(画像は本日の検証作業中に撮影した最大コンボ時の写真です)

前回の記事と同じ方法で戦います。2ターン目の「ぶん殴り(99%ダメージ)」+「ぶった切り(5,952ダメージ)」は、前回の記事でも紹介したように光ダメージ半減効果で耐えることが可能です。

先に1体倒してしまうと、「孤軍奮闘(攻撃力が3倍)」を使ってきて被ダメージが増えますので、2体をまんべんなくたたいていくと楽に倒せますよ。

ここは通常コンボのみで戦います。

イザナミ降臨地獄級攻略 バトル2

Screenshot_2013-12-19-21-02-27Screenshot_2013-12-19-05-19-48

2枚目の画像は別のパーティで検証してみたときの画像です(このパーティでもノーコン可能ですが、当記事のパーティのほうがおすすめです)

バトル2の神龍戦は、前回とは戦い方が異なります。

前回は、神龍が光属性のうちに明星を撃って撃破しましたが、これだと次のバトルでスキルためをする必要が出てきます。

神龍の攻撃力はそれほど高くありませんし、即死級のダメージもありませんから、ギガグラ2発発動した後、通常コンボで最後まで叩き通す方法がより良かったです。

光の神龍の場合、HP50%以下では水属性なのでハーデスのリーダースキルが効きません。これで苦しくなることはないと思いますが油断しないようにお願いします。

私の場合は、倒し切るまでに再度ギガグラをためなおしましたが、次にギガグラを使うタイミングはバトル4のカグツチ戦までありませんし、カグツチ戦で必要なのもギガグラ2発なので、ここではある程度ターン数を稼げていれば問題ありません。

イザナミ降臨地獄級攻略 バトル3

Screenshot_2013-12-19-21-12-52

バトル3のヨミは、HPが半分を切るまでは通常コンボでたたき、属性変化後に天ルシのスキル「明けの明星」を撃って撃破します。

この手順は前回の記事と同じですが、前のバトルで明けの明星を使わない分、このバトルで明けの明星のスキルためをする必要がありませんから、気持ち的にはかなり楽になります。

ギガグラ2発がたまった状態で次のバトルへ進みます。(使ってないのでたまってると思いますけど)

イザナミ降臨地獄級攻略 バトル4

Screenshot_2013-12-19-21-16-28Screenshot_2013-12-19-05-44-48

またまた2枚目の画像は別のパーティでの検証中の画像です。天狗を連れてきた場合は、ど根性に頼りながら闇カグツチを通常コンボで倒せますね。

ただ、やはり当記事のパーティのほうがおすすめです。

光カグツチが出てきた場合はしょっぱなギガグラ2発を撃ってから通常コンボで撃破します。

闇カグツチが出てきた場合は、前のバトルで使った明けの明星を溜めなおす必要がありますので、できるだけ闇ドロップをコンボさせずに戦います。

エキドナのスキルがたまったらすぐに使って、闇ドロップを作れなくしてやると比較的やりやすくなります。

通常コンボでHP50%以下まで削ってから、全員バインド(1ターン)が解けたあとでハートドロップがたまった状態でギガグラ1発⇒明けの明星で撃破します。

明けの明星を撃つときはいつもそうですが、ハートドロップを盤面に確保した状態で撃破してくださいね。

イザナミ降臨地獄級攻略 バトル5

Screenshot_2013-12-19-22-10-00Screenshot_2013-12-19-07-19-31

ラストバトルのイザナミ戦です。

2枚目の画像はやはり天狗版での検証時の写真です。ノーコンは可能なのですが、闇イザナミが出てきた場合に火属性へ変化後のバトルが厳しかったですね。

ギガグラ3体おもちであれば、やはり当記事のパーティをお勧めします。

当記事のパーティでは、こうやって戦います。

光イザナミの場合は、HPを25%ほど通常コンボで削って、スキルが使えるようになったタイミングでギガグラ4発⇒明けの明星で撃破です。

もし削りきれなかった場合は、威嚇を使えば3ターンの余裕が追加できますね。

おそらく、平均して5~6コンボを作っていれば、2回目の「太平の願い」が切れるあたりで十分削れていると思います。

闇イザナミの場合は、前回書いた方法で戦いながら通常コンボでHPを半分切る直前まで削ります。

前回の記事で書いた方法はこれです。ドロップ移動時間が2秒しかありませんので、ドロップ移動前に盤面をよく見て最短ルートを探しました。ルートが決まったら一気に移動です。

 

  1. 毒ドロップをハートドロップと一緒に消して回復を行う
  2. おじゃまドロップを消すターンではハートドロップは消さない
  3. 神滅の業火(9,505ダメージ)を受けた後のターンはハートドロップを消さない

こうやって、毒ドロップを消すターンでハートドロップがたくさん残るように工夫しながら戦います。

ちなみに、お邪魔ドロップを毒ドロップに変換してくれることもありますので、お邪魔ドロップは必死になって消す必要はありませんでした。(お邪魔ドロップは落ちコンを期待できないので、消せたら消すほうが良いです)

非常に時間がかかりますが、HPを半分切る直前まで削れれば、ギガグラ4発⇒明けの明星で撃破できます。

ギガグラ3発目と4発目のダメージの合計が30万より大きければ、削りきれない可能性がありますので、ギガグラ4発の後でエキドナの威嚇を使ってダメージを与えてから「明けの明星」でトドメをさす、という方法が良いと思います。

通常コンボでダメージを与えるときのことを考えると、「怨みの冷笑(ドロップ移動時間が2秒減)」の切れ目に合わせるとより安全ですね。

もしHPが50%を切ってしまったら、「神怨(神バインド1~3ターン)」を使われてしまいます。

この場合はエキドナのスキル「威嚇」を使ってしのいだ後、ギガグラ4発⇒明けの明星を使います。

HP50%を切った後ならスキルのみで倒せますから、どちらを選ぶかは好みですかね。(HP50%切った後スキル発動のほうが安全だと思います)

イザナミ降臨地獄級ノーコン攻略完了!

すみません。戦利品画面の写真撮り忘れたみたいです。

前回の記事のパーティでも安定はしてますけど、闇イザナミが現れた場合を考えると、火属性の闇イザナミと戦わなくて済む分、こちらのパーティのほうがノーコンしやすいと思います。

残念ながら今回は闇イザナミに3回出会えましたが、いずれもドロップしてくれませんでした。。次回こそドロップしてほしいです。

以上、イザナミ降臨地獄級天ルシノーコンパーティ決定版でしたっ♪

おまけ

後日撮影した動画です。

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します