12月 252013
 

初めてのゼウス降臨を、魔法石をできるだけ消費せずに獲得する方法を紹介します。

以前の記事で、レインボークリスタル(通称虹クリ)を使ったパーティでの攻略を紹介しておりましたが、虹クリのスキル「恨みの一撃(HPが少ないほど大ダメージ)」が弱体化の仕様変更されてしまいましたので、その代わりになる攻略法です。

以前の記事⇒ゼウス降臨攻略LF天ルシ+ヘラ×3+虹クリのドラマチックな闘い

パーティはこちらです。

Screenshot_2013-12-24-07-32-40Screenshot_2013-12-24-07-33-10

パーティの条件ですが、ギガグラを持つモンスターを4体。

(追記)
ちなみに、ヘラをデビルフィッシュ(Lv1でOK)に変更しても同じように1コンで攻略可能です。もしお持ちなら、ヘラをキルア(攻撃力1,385以上)もしくはDDQ・スケルトンロード(攻撃力1,385以上)や青オーディン(攻撃力1,385以上)に変更するとノーコンも可能になります。(キルアの情報はノワールさんから頂きました。ありがとうございました)

このパーティではヘライースを使っていますが、ゼウス降臨に初めて挑戦する時期にはお持ちでないかもしれませんね。もちろんヘラで構いません。

ヘラを手に入れるのにおすすめのパーティはこちらです。

どちらの記事もコンセプトは同じです。要はつまり、フレンドにオーディンを招いて戦いましょうってことです。

参考記事①⇒初めてのヘラ降臨攻略!ランク80でもノーコンできる天ルシ無課金パーティ

参考記事②⇒ヘラ降臨 攻略 オーディン 虹の番人とならパズル力なくてもノーコン可能です

また、もし、こちらのパーティが作れるようでしたら、ヘライース降臨も安定して攻略可能ですから、ご検討なさってください。

参考記事(私が運営する別サイトです)⇒ヘライース降臨地獄級攻略超絶安定パーティ

話を戻します。

パーティのHPは、リーダースキル適用後で、できれば46,292ほしいですが、34,000あれば魔法石1個ないしは2個での攻略が可能です。

よっぽど運が悪くても、4コンボ~5コンボ作れるパズル力があれば魔法石5つ以内には行けると思います。

それでは、攻略の手順を紹介します。

初めてのゼウス降臨攻略 バトル1

Screenshot_2013-12-24-07-33-25

バトル1は子供のキマイラとの戦いになります。

3体が同時に「連続攻撃」してきたら合計31,899のダメージになります。

HPが低い場合は苦しい戦いになりますが、がんばりどころです。

今回のようにヘライースを連れてきている場合は、属性が有利な赤いキマイラから攻撃していくとよいでしょうね。

全体攻撃を使っていっぺんに倒してもよいですが、できれば1体ずつたたいてスキルを少しでもためておきたいところです。

スキルをためきる必要はありませんが、できればためておきたいです。

初めてのゼウス降臨攻略 バトル2

Screenshot_2013-12-24-07-36-04

バトル2は仮面のご老公一行ですね。

真ん中の黄門様が毎ターン攻撃してきてめんどくさいので先に倒します。

その後、左の紫の助さんを倒します。

右側の黄色の格さんだけ残ったら、スキル「ダークバインド」をわざとくらいます。(使ってこない時もあります)

ダークバインドをくらうことができたら、バインドが解けるターンに合わせて盤面の闇ドロップを一気に消してしまいます。

バインドをくらっていない間は、闇ドロップを消さないように気を付けながらパズルします。

これをやっていると、スキルをためることができます。

全員のスキルをためてから次のバトルに向かいます。

運悪くスキルをためきることができなくても、まだ何とかなります。

初めてのゼウス降臨攻略 バトル3

Screenshot_2013-12-24-07-39-26

残念ながら天ルシのスキルをためられずにここまで来てしまいました。。(あと3ターン)

バトル3のデーモン3人衆が同時に攻撃してきた場合、16,620ダメージになります。

34,000のHPを確保できていれば、2ターンは耐えられますので戦えると思いますが、結構厳しいので、明けの明星を撃ち込んで、2体は倒してしまい、残りの1体でスキルを溜めなおすようにするのが良いと思います。

もしここまでにスキルためができていなければ、我慢してスキルがたまるまで通常攻撃で戦います。

防御力が2,200と高いので、パーティが弱いうちはダメージを与えられないかもしれませんが、闇ドロップを2コンボ組めればダメージを与えられますから、1ターンは整地のつもりで闇以外を消して、闇ドロップを溜めてから消す、という感じです。

次のバトルに進む前に再度残ったデーモンを使ってスキルをためなおします。これは必須です。

また、ハートドロップも6個ほど盤面に残してから次のバトルに進みます。最低でも3個は残しておきます。

初めてのゼウス降臨攻略 バトル4

Screenshot_2013-12-24-07-47-11

バトル4は大人のキマイラとの戦いです。ここがゼウス降臨を難関と言わしめる箇所です。(たぶん今でも)

天ルシでこのパーティを組んできた場合はそうでもないですけどね。

まず、ギガグラ×3⇒明けの明星で1体倒します。

その次のターンで、ためておいたハートドロップを使ってできるだけ大きく回復します。

もし、キマイラが2体とも残り1ターンで出てきた場合は、気合を入れて回復してください。

どちらかがのこり2もしくはのこり3であれば、明けの明星を撃つ際にターン数の少ないほうを狙えば、余裕で回復できると思います。

残った1体のHPは約28万です。

これを、通常コンボで叩いて撃破しますが、ゼウス戦に進む前に必ず全員のスキルをためなおす必要がありますので、あんまり頑張ってコンボしなくても大丈夫です。

適度にドロップを消して、ハートドロップが枯渇しないようにします。(逆にいうと、ハートドロップが枯渇しそうな時だけ可能な限り多くのドロップを消すように頑張ります)

スキルがたまったら、あとは全力で叩いてゼウス戦へ進みます。

ただし、ハートドロップを6つ以上は残してから次に進みます。

初めてのゼウス降臨攻略 バトル5

Screenshot_2013-12-24-12-39-19

ラスト、ゼウス戦です。

全員のスキルがたまった状態で、しかも盤面にハートドロップが6つ以上あればノーコンの確率が上がります。

また、この写真のように、ゼウスの残りターンが2で出現して、全員スキルがたまっていればノーコン確定ですね。

ギガグラ×4発⇒明けの明星⇒全力で回復⇒明けの明星の順序でスキルを使えば、ゼウスを撃破することができます。

ただし、ゼウスがあと1で出現した場合は、回復のターンで何らかの攻撃を受ける可能性があります。

「神王の眼光(神タイプをバインド)」をくらうと1コン確定ですね。

もしHPを46,292以上まで回復できるなら、「スーパーノヴァ(46,290ダメージ)」をくらっても耐えることができます。

もしHPを27,773まで回復できたなら、「神の雷(27,771ダメージ)」をくらっても耐えることができます。

その他の攻撃(通常攻撃、ドロップ排除・回復)の場合は、ダメージがありませんのでノーコン確定ですね。

今回はゼウスが「あと2」で出現したので体験できませんでしたが、私はこのタイミングのドキドキ感がたまらなく好きです^^

できるだけコンボを組み、27,773以上、欲を言えば46,292以上回復しましょう!

初めてのゼウス降臨攻略成功!

Screenshot_2013-12-24-12-40-34

ということで、超地獄級のゼウス降臨も、天ルシであれば魔法石の消費リスクを低く抑えた戦いが可能です。

また、ゼウスを1体獲得すると、2回目以降はノーコン攻略可能なパーティが組めるようになります。

参考記事⇒ゼウス降臨 安定攻略用天ルシパーティ。ゼウスのスキルアップ狙いならこのパーティ!

天ルシパーティに絞って運用する場合はゼウスのスキル上げは必須ではないですが、攻撃的パーティにシフトしていくつもりならスキル上げしておくほうがよいです。

また、女神降臨も安定攻略可能になります。

参考記事⇒女神降臨超地獄級攻略!! 無課金ノーコンパーティは天使ルシファーで!!

ぜひぜひ、1体目のゼウスをゲットしてくださいね!

以上、初めてのゼウス降臨攻略(改訂版)でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します