1月 132014
 

金の海賊龍の地獄級を天ルシパーティで攻略したので紹介します。

パーティはこちらです。

IMG_0058スナップショット- 1

ダンジョンデータはいずれ非公式wikiにアップされると思います。

このダンジョン、特別攻撃力が高く、耐久が難しい敵はいませんでした。

ですので、オーソドックスなパーティで問題ないと思いますが、ハーピィデーモンが出現し、ダークバインドを使ってきますので、ハーピィデーモンを速攻で倒せるスキルを連れていくのがよさそうです。

さらに、ゴールドパイレーツが先制で光のドロップを作ってきますから、これを逆利用できる闇の魔剣士系モンスターがよさそうですね。

もし、育てた闇の歴龍445や月夜の魔人・ワーウルフ588や闇の守護鬼・ジャキ830がいれば、こららを連れていくのもよいと思います。

また、バインドをくらうのは覚悟の上で、スキル調整によりバインドのターン数を回復することができるようになった、大樹の精霊・アルラウネ203やエンジェル204を連れて行ったりしてもよいと思います。

それではこのパーティでの戦い方を紹介します。

金の海賊龍 地獄級攻略 バトル1~4

スナップショット- 2スナップショット- 3スナップショット- 4スナップショット- 5

とにかくハーピィデーモンからバインドをくらわないように、闇ドロップのコンボを重ねて早いうちに撃破したいです。

運悪くハーピィデーモンが複数体出てきたら全体攻撃を使い、必要であればカオスドラゴンナイトのドロップ変換・闇を使います。

もちろん、危ない場面では威嚇も使います。

また、次のバトルに備えて、各バトルを突破するタイミングでは闇ドロップをためておければ最高です。

あ、それからゴールドパイレーツが先制で光ドロップを作ってきますから、各バトルを突破するときに「ドロップ変換・闇」を溜めておくと有利に戦えますね。

こんな感じで戦いながら、バトル5のラスボス戦に挑む前にギガグラと明けの明星を溜めたいところです。

スキルを溜める、ということを考えた場合、副属性持ちの覚醒ヘライースや究極ハーデスでは無いほうが良いかもしれませんね。

金の海賊龍 地獄級攻略 バトル5

スナップショット- 6

最後は金の海賊龍 アン&メアリーです。

残念ながら「ギガグラビティ」は溜まりましたが、「明けの明星」を溜めきらずにここまで来てしまいました。

すぐにギガグラを使いたくなりますが、ここは明けの明星がたまるまで、ダメージを与えないようにしながら待ちます。

「明けの明星」がたまったら、いつもと違う順番でスキルを開放していきます。

ギガグラ⇒明けの明星⇒回復⇒明けの明星⇒ギガグラ

の順序です。

こうすると、アン&メアリーが光属性の時に2発目の明けの明星を撃つことになるので、与えるダメージ量が多く、その結果攻略時間の短縮が見込めるからです。

どういうことかといいますと、

普通にギガグラ×2⇒明星⇒回復⇒明星の順序で使った場合、再度スキル溜めをしてギガグラ×2⇒明星×2を撃っても、アンとメアリーを撃破できませんので、さらにもう一度スキルを溜めなおす必要があります。

しかし、最初のスキル解放の順序を少し変更すると、2回目のスキル解放時にギガグラ×2⇒明星⇒回復⇒明星で撃破できるんです。

だから、時間短縮できるんですよ。

ということで、威嚇を状況に応じて使いながらスキルを溜めなおしてギガグラ×2⇒明星⇒回復⇒明星で撃破できます。

金の海賊龍 地獄級 ノーコン完了!

スナップショット- 7

てことで、金の海賊龍ノーコン成功しました。

このダンジョンで使えそうなモンスターは・・特に見当たりませんね。

おまけ動画

この記事のパーティでの攻略シーンを撮影しましたので興味があればどうぞ。

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します