1月 192014
 

ヘラクレス降臨地獄級を比較的安全に攻略できる天ルシパーティを紹介します。

前回の記事ではゼウスと闇の中忍を使った攻略でしたが、持ってない場合はヘラを使って攻略可能です。

参考記事⇒ヘラクレス降臨地獄級攻略!ヘラクレスと真面目に戦わずにすむ方法!

こちらのパーティは、HPや回復力ステータスの優秀なヘラを使いますので、モンスターが比較的育ってなくても攻略可能です。

ただ、その分スキルに頼っていた部分をコンボで頑張る必要がありますけどね。

どちらが良いかはあなたのモンスターBOXと相談してみてください。

今回の天ルシ攻略パーティはこちらです。

スナップショット- 1

より安全に、という観点の下でエキドナ、ドラウンジョーカーを2体入れた、より安全面に配慮した構成になっています。

私が天ルシテンプレパーティと呼んでいる構成ですね。

パーティの条件ですが、リーダースキル適用前の状態でHPが1万を超えている必要があります。

また、バトル2のファフニールと数ターンまともになぐり合えるステータスが必要になります。

といっても、いざとなったら威嚇や防御態勢を使えばよいので、あまり厳しい条件ではないです。

HPが40,000もあれば十分でしょう!

エキドナやドラウンジョーカーをヘラと入れ替えれば、ヘラクレスをスキルだけで倒すことも可能です。

ハートドロップ枯渇対策は1体で十分!という方はもう一体ヘラを入れるとよいと思います。

天ルシは究極進化させないほうがよいです。スキル溜めるのが難しくなりますので。(後日追記)

では、この天ルシテンプレパーティでの攻略手順を書いていきます。

ヘラクレス降臨地獄級攻略 バトル1

スナップショット- 2

バトル1のケルベロス戦は前回の記事と同じです。

前回の記事と比べて闇メンバーのステータスが優秀で、天ルシのリーダースキルの対象となりますので、より安心して戦えると思います。

まったりと手加減しながら通常コンボで叩き、全員のスキルを溜めてから次のバトルへ進みます。

ヘラクレス降臨地獄級攻略 バトル2

スナップショット- 3

天ルシパーティにとって、このバトル2が、おそらくこのダンジョンの最難関です。

集中してコンボを作ります。

ファフニールと長時間まともにたたき合うのは危険ですから、スキルである程度減らしてしまいましょう。

ギガグラ⇒明けの明星⇒通常コンボで回復⇒明けの明星⇒ギガグラ

の順番でスキルを使うと、ファフニールの残りHPは約12万5千くらいまで減っていると思います。

残り12万は、頑張ってコンボで削り切ります。

ファフニールの防御力は低いので、通常コンボでもちゃんとダメージを与えることが可能です。

危なくなれば威嚇、防御態勢を使いつつ戦えばそれほど苦ではないと思います。

ヘラクレス降臨地獄級攻略 バトル3

スナップショット- 4

バトル3のギガンテスグレイトとの戦い方は前回の記事と同じです。

HPが半分を切るまでにスキルを溜め直し、HPが半分を切ったら明けの明星で撃破します。

ギガンテスグレイトの行動パターンは、攻撃⇒ポーズ決めっ⇒攻撃⇒ポーズ決めっを繰り返してきますので、実質2ターンに1回のダメージですね。

  • 「グレイトプレス(残りHPの99%ダメージ)」をくらった後は頑張って回復する
  • それ以外の時は、次のターンで死ぬ場合を除いてハートドロップを温存する

これで戦えると思います。

スナップショット- 5

もやもやっとなってギガンテスグレイトが属性変化したら、明けの明星で撃破して次のバトルへ進みましょう!

ヘラクレス降臨地獄級攻略 バトル4

スナップショット- 6

バトル4の究極進化エンジェル戦では再びスキルためがメインテーマになります。

思いっきり手加減しつつドロップを消し、スキルを溜めなおしたら、一気に通常コンボで撃破してしまいましょう!

ヘラクレス降臨地獄級攻略 バトル5

スナップショット- 7

ラスボスヘラクレスです。

このパーティだと、スキルだけでヘラクレスを倒すことはできませんので、数ターン戦う必要がでてきます。

ただ、威嚇があれば簡単ですけどねw

まず、最初のターンではハートドロップを温存してハート以外のドロップを消します。

すると、ヘラクレスが「ぶん殴り(99%ダメージ)」を使ってきますから、2ターン目では温存したハートドロップを使ってHPを1万以上回復します。

1万以上回復できれば、ヘラクレスの2ターン目の攻撃をしのぐことができ、スキルも使える状態に復活しますので、ここでスキルを使います。

ギガグラ×2⇒明けの明星⇒威嚇+回復⇒明けの明星です。

あとは、威嚇中に頑張って削りきれれば最高ですね。

削り切れなかった場合、威嚇が解けた段階でヘラクレスは全員を2ターンバインドしてきますので、ハートドロップ以外を消してハートドロップを温存してください。

次のターンでヘラクレスはランダムで7個のドロップを毒ドロップに変換してきますので、ハートドロップと一緒に消して、HPが1万を切らないようにします。

HPが1万残っていれば、ヘラクレスの攻撃に耐えることができ、全員のバインドも解けますので、防御態勢を使って一気に回復してしまいましょう。

ここからは通常コンボで戦うことになりますが、致命的なダメージをくらうまでに6ターン程度ありますので、十分削りきることができると思います。

ヘラクレス降臨地獄級ノーコン攻略完了!

スナップショット- 8

てことで、ゼウスを持ってなくても、ヘラ2体しか持ってなくてもノーコン攻略はできましたっ!

このダンジョンで入手できるキューピッドは、進化すると強くなりますので、余裕があれば育てておきたいですねっ!

以上、ヘラクレス降臨地獄級攻略!ゼウスを持ってない場合は天ルシテンプレパーティで!でしたっ♪

おまけ動画

このパーティでの攻略の様子を撮影しましたが、まだアップロードできていません。

後ほどアップして追記いたします。

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します