1月 242014
 
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

もう日がすぎてしまいましたが、タケミナカタ降臨の超地獄級の攻略パーティ改善版についてです。

ノーコン確実とは言えませんが、運が悪くても1~2コンで行けると思います。

以前のパーティはこちらの記事です。
天使ルシファーパーティならタケミナカタ降臨の超地獄級も楽々ノーコン可能!

以前の記事のパーティでは、バトル2やバトル3でハートドロップをしつこく木ドロップに変換された場合に負けてしまう可能性がありましたので、運が悪ければ何度もコンティニューする必要がありました。

3色ダンジョンなのでコンボを重ねればハートドロップの落ちコンもかなりの確率で期待できますが、それでも完ぺきとは言えませんでした。

これの対策として、レアガチャ限定モンスターから外れたピエドラ、つまり防御態勢を入れてみました。

201エキドナでもよいです。というか、エキドナのほうが、神龍のバインド攻撃を乗り切る確率を上げられますね。

また、前回の記事の手順だと攻略に1時間~1時間半という長い時間がかかっていましたので、手順も見直してみました。

告知はしてませんが、降臨当日にYoutubeのほうへ動画はアップロードしましたから、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

まず、パーティはこちらです。

スナップショット- 1

前回の記事にも書いたように、ギガグラが1つ減ることでタケミナカタ戦でスキルを開放するタイミングが少しシビアになりますが、これはあらかじめ目安を知っておけばよいだけです。

注意点としてはこれだけですね。

あとは、敵の攻撃に耐えられるHPを用意しておく必要がありますね。5万あればバトル1の1ターン目でドロップ運が悪くても乗り越えられると思います。

敵データは非公式wikiで調べることができます。

それでは手順の紹介をしていきますね。

タケミナカタ降臨超地獄級攻略 バトル1

スナップショット- 2

最初の敵はちっちゃい忍者です。それぞれが9000以上のダメージを与えてくる強敵です。

ここはパズルにも気合を入れないといけませんね。

水ドロップや光ドロップの全体攻撃やコンボを作ることができれば、1~2体は倒せると思います。

敵の数が減っていく度に楽になっていきますが、スキルためをする必要は無いので一気に突破を狙います。

タケミナカタ降臨超地獄級攻略 バトル2

スナップショット- 3

バトル2のカノ戦のために今回の記事を書いたようなものです。

カノはダメージを与えるまでは攻撃してきませんので、これを利用してスキルためをしてもよいですが、天ルシパーティで攻略する際はあまり気にしなくてOKです。

毎ターン回復を交えつつしっかり叩いていきます。

ギガグラやラースオブゴッドがたまったら使っていきましょう。そのほうが時間短縮になりますので。

もし、カノがスキル「もみじ乱舞」でハートドロップが木ドロップに変換してきた場合、「お気に入りの和傘(25,560ダメージ)」を耐えられるHPが残っていなければ防御態勢や威嚇を使ってしのぎます。

実はこの「もみじ乱舞」でハートドロップを変換されるリスクを減らすコツがあります。

木のドロップを少し残しておくんです。木のドロップも「もみじ乱舞」の対象になりますから、ハートドロップが選ばれる確率を下げることができます。

ただし、次のバトルで先制攻撃がありますので、天ルシのスキル「明けの明星」でとどめを刺してはいけません。

カノのHPは834,792ですから、半分を切ったら明けの明星は使わないほうが無難です。

また、明けの明星は次の神龍戦でしょっぱな使いますから、この面から見てもギガグラとドロップコンボだけで倒すのがよいです。

HPを5,745以上残して、さらに明けの明星が1発たまった状態で次のバトルへ進みます。

タケミナカタ降臨超地獄級攻略 バトル3

スナップショット- 4

バトル3の神龍です。先制攻撃(5,743ダメージ)してきますので、この分のHPは残しておいてください。

先制攻撃を耐えたら、ためていた天ルシの「明けの明星」を打ち込みます。

神龍は最初光属性なので、半分近くまで減らせるはずです。

その後は、ギガグラと明けの明星は1発ずつ残した状態をキープしつつ、ドロップコンボで削っていきます。

残りのスキルは使って構いません。(使わなくても構いません)

神龍のHPが半分を切ると、スキル「神木の祟り(ランダムで3体を3ターンバインド)」を使ってきますが、ここで両天ルシをバインドされてしまうと1コンです。

エキドナを連れてた場合は、バインド中に威嚇を使うことで耐えることができます。(エキドナもバインドされるとだめですが)

ギガグラ1発、明けの明星1発を残した状態で次のバトルへ進みます。

タケミナカタ降臨超地獄級攻略 バトル4

スナップショット- 5

バトル4の鬼コンビとの戦いです。最初に先制攻撃(4,327ダメージ)&盤面を真っ黒にしてきます。

この先制攻撃は無視して、まずはギガグラ×2⇒明けの明星を使って黄色のほうを撃破します。

ギガグラ1発でも黄色鬼は倒せるのですが、時間短縮のためにギガグラ2発です。

あとは、残った紫のほうをドロップコンボで地道に倒します。

ここは注意点は特にないです。

ちなみに、ラースオブゴッドは、次のタケミナカタ戦時間短縮のためにとっておくようにしてます。

タケミナカタ降臨超地獄級攻略 バトル5

スナップショット- 6

ラストのタケミナカタ戦です。

前のバトルでとっておいたラースオブゴッドを最初に使います。

あとは、タケミナカタのHPが25%を切らないようにドロップコンボで削っていき、スキルを溜めなおします。

スキルを溜めなおしたら、タケミナカタのHPバーを確認しながら調整していき、残りHPが25%~30%になったらスキルを開放して撃破です。

だいたいこのあたりで、タケミナカタの残りHPが1,823,222(約29%)です。

スナップショット- 7

2体目のヘライースの、主属性マークの左半分に差し掛かったあたりですね(iPhone版です)

タケミナカタの行動が終わった直後(つまり、あと2のとき)に、ラスゴ⇒ギガグラ×2⇒明けの明星⇒回復⇒明けの明星で撃破です。

タケミナカタ降臨超地獄級 ノーコン攻略完了!

スナップショット- 9

ということで、神龍戦のバインド運にもよりますが、ノーコン攻略が可能です。

おまけ動画

この記事で使ったパーティでの攻略シーンを撮影しました。

文章ではわかりにくかったり、細かいところや説明されてないところが気になったらご覧ください。

以上、タケミナカタ降臨超地獄級攻略パーティの紹介でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

コメント欄

⇛クリックすると開閉します