1月 262014
 
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

アテナ降臨を天ルシ+オオクニヌシで攻略しましたので紹介します。

もう2度と行きたくないと思っていたのですが、動画を撮りたいわけですよ。。ねぇ?

ということで、行ってきました。

前回の記事ではホルスをフレンドに招いての攻略でしたが、そのホルスをオオクニヌシに変更しました。

基本的な攻略法は前回の記事と同じです。

ホルスで攻略の記事
アテナ降臨 ルシファー✕ホルス 攻略パーティならノーコンも夢じゃないっ!

今回はオオクニヌシがフレンドということで、回復力を補う必要がありますので、闇属性で無課金でも入手可能で、回復力も高いリリスも連れて行きました。

リリスは、覚醒スキルに操作延長もあり、天ルシともオオクニヌシとの相性は良いと思います。

攻略パーティはこちらです。

スナップショット- 1

天ルシパーティにとって、このアテナ降臨ダンジョンの鬼門はバトル1のギガンテス。

ギガンテスは火属性ですから、水属性を多く連れていきます。

ちょうど、ヘライースや究極進化したピエドラが闇と水の両属性を持っていて最適だと思います。

ギガンテスの次に厳しい、ジークフリートも後半火属性ですから、こちらも都合が良いですね。

ただ、このダンジョンは超地獄級ダンジョン。

ヘライースが育っていなければ、手持ちのモンスターの中から、とにかく能力の高いモンスターを連れていくのもありだと思います。

それでは、攻略手順は前回と同じなので、だいぶ端折りながらですが、紹介していきます。

アテナ降臨攻略 バトル1

スナップショット- 2

ここはいつもとは違う本気のパズルが要求されます^^

ギガンテスのHPは603,125。4ターンで倒すには平均15万のダメージを与えなければなりません。

オオクニヌシの4倍が効くことは前提条件になりますね。

正直言って、無茶ですが、可能性0%ではありません。

きっと道筋があると信じて考えます。。

4回とも成功したら、次のバトルへの挑戦権を得られます。

アテナ降臨攻略 バトル2

スナップショット- 3

クーフーリンにいわれるまでもなく、全力でパズルをしたばっかりです。

ここではちょっと休憩ですね。

とはいえ、「漆黒の凶刃(現HPの99%の割合ダメージ)」をくらうことも計算に入れつつ、ハートドロップの温存を考えながら地道にたたいていきます。

これさえ気を付けてぽかぽか叩いていれば、基本的な攻撃力は高くありませんから、倒せると思います。

アテナ降臨攻略 バトル3

スナップショット- 4

このダンジョンでギガンテスの次に危険な相手がジークフリートです。

いつものLF天ルシパーティならどうってことないのですが、今回のフレンドはオオクニヌシ。

いつもの半分のHPしかないので、ドロップ運によってはあっさりと負けてしまうこともあります。

なんとか回復を頑張り、ハートドロップの無駄遣いを防ぎながらスキルを溜めて、チャンスがあればギガグラと明けの明星を使いつつ倒します。

アテナ降臨攻略 バトル4

スナップショット- 5

きっとあなたも、ほんとによくここまで来たと思うでしょうね。。

でもここからがまだまだ長いです。

アテナの攻撃力はそれほど高くありませんから、これまでよりは少し楽になります。

ただし、運が悪ければ「シャイニングスピア(7,434ダメージ+ランダム1色を光ドロップに変換)」でハートドロップを光ドロップに変換されてしまいますので、危険な状態になると思います。

ですから、基本的にはハートドロップの温存は考えず、より多くのドロップを消すことを心がけます。

また、ピエドラの防御態勢を使うのは本当にギリギリの時まで我慢して、少しでもターンを稼ぎます。

特に、次のターンでハートを変換されると負ける、というターンでは神に祈ってパズルしてください。

部屋の真ん中で膝をついて、天井を向いて手を合わせます。

アテナのHPが半分を切ると、「シャイニングスピア」を使う頻度は下がるようですが、そのかわり「ストームパニッシャー(連続攻撃11,150ダメージ)」を使ってきてダメージが大きくなります。

なんとか耐えつつ、ギガグラと明けの明星が使える状態になったとしても、通常コンボで殴り続けます。

アテナのHPが15%(約63万)を切ると、「終わりにしましょう」というセリフをしゃべりますので、ここでギガグラ×2⇒明けの明星を撃ちこんでください。

少しHPが残るかも(8千程度です)しれませんから、最後のパズルに気合を入れて、削り切ります。

アテナ降臨 天ルシとオオクニヌシでノーコン完了!

スナップショット- 6

書くと短いですが、撮影後の動画を確認すると、実に約1時間40分かかっていましたw

やっぱりもう天ルシでは行きたくないです。

ところでこのパーティ、おすすめしません。

やっぱりオオクニヌシの回復力の低さが苦しいと思いますし、サブモンスターもかなり育ててないと危険だと思います。

どうしても使えるモンスターとして天ルシしか持ってない場合は、ノーコンは狙わず、1コン、2コンを覚悟して、フレンドにヘライースやロキ、究極進化ヴァンパイア等の闇属性攻撃力アップ&ステータス優秀なモンスターを招き、

サブには覚醒スキルのスキルブーストを組み込んで、開幕からドロップ変換しながらたたいていくのが良いと思います。

以上、アテナ降臨を天ルシ+オオクニヌシでノーコンできたよって話でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

コメント欄

⇛クリックすると開閉します