2月 222014
 

パズドラ2周年記念の日に降臨した木ヘラことヘラベオーク降臨を天ルシ使ってノーコン攻略した攻略パーティを紹介します。

超地獄級は他のダンジョンとよりもさらに難易度の高いダンジョンですが、地獄級はいろんなパーティに可能性のあるダンジョンですね。

ヘラベオーク降臨地獄級攻略天ルシパーティうはこちらです。

スナップショット- 1

このダンジョンは、初見だと非常に難しいダンジョンですが、対策パーティが組めれば非常に簡単です。

HPは、67,000用意します。

これが無理な場合、最低でも55,000、できれば57,000以上ほしいところです。

メンバーは、ギガグラ2体(水属性のヘライース推奨)とピエドラ(スキルレベル最大)、ピエドラとは別の色のスキルレベル最大防御態勢(今回のパーティではセイレーン)を連れていきます。

攻略するだけなら、防御態勢スキルマ1体いれば十分です。安定させたい場合はスキルマ2体連れていきます。

防御態勢はスキルレベル最大であれば非常に安定しますが、育ってない防御態勢モンスターを2体連れていっても構いません。(スキルレベル1でも、2体いればリヴァイアサンの攻撃に対応できますよね?)

この場合はピエドラ2体でもOKです。(そのほうがHPを確保しやすいです)

ただし、防御態勢のスキルレベルが最大まで育成できていない場合は、無限回廊などで、1ターンで5,4000のHPを回復するためにハートドロップが何個必要で、何コンボ作る必要があるか、確認しておきましょう。

それでは、攻略手順の解説をしていきます。

詳しいダンジョンデータは、非公式wikiをご覧ください。

ヘラベオーク降臨地獄級攻略 バトル1

スナップショット- 2

最初は、疾駆の人馬・ケンタウロス姉妹との戦いになります。

防御力が15,000と非常に高いため、通常攻撃でダメージを与えることはできないと思います。

ただし、攻撃力も天ルシ耐久パーティにとっては痛くないレベルですし、天ルシやセイレーンの自動回復もありますから、安全にスキルを溜めることができます。

防御態勢を使って回復しながら、スキルを溜め、天ルシの「明けの明星」がたまったら撃ち込んで撃破します。

明星1発で1体倒せますし、ケンタウロスは1体になったタイミングで、「孤軍奮闘(999ターン攻撃力3倍)」を使います。このターンは攻撃してきませんから、自動回復で回復できます。

「明けの明星」→「適当にドロップ消す(自動回復)」→「明けの明星」です。

ヘラベオーク降臨地獄級攻略 バトル2

スナップショット- 3

バトル2は個人的に最近使うことが多くなった、究極進化アルラウネさんです。

この子は、HP30%を切るまでの間、必ずハートドロップを木ドロップへ変換してきます。

ハートドロップが無い状態がずっと続きますので、もし防御態勢を連れてきていなければ、HPの高い&自動回復のある天ルシ耐久パーティとはいえ、もたもたしていると負けてしまう可能性があります。

ただし、HP30%を切った後は、ハートドロップを消さなくなりますので、回復しながら戦うことができます。

通常攻撃で最後まで削りきってもよいのですが、こうすると楽でした。

まず、前のバトルで使わなかったギガグラビティを2発撃ちます。(これでアルラウネのHPは49%)

スナップショット- 15

HPが半分を切ると、サブメンバーを全員バインドしてきますが、まったく問題ありませんね。

その後、あまり攻撃しないようにしながら、HPを回復しつつ明けの明星とギガグラをもう一度溜めます。
(天ルシとセイレーンの自動回復のおかげでかなり余裕です)

スキルがたまり切ったら、遠慮なくコンボして倒します。

次のバトルでは、ギガグラ2発と明けの明星2発を使いますので、最低でも残り5ターンでたまりきるところまでは我慢してくださいね。

ヘラベオーク降臨地獄級攻略 バトル3

スナップショット- 4

バトル3は究極進化ハーデスさんです。

いつもフレンドとしてお世話になってます!

このハーデスは、まず先制で「死の恐怖(5ターンの間ドロップ移動時間が1秒減少)」を使ってきます。

その後、6ターン後に即死攻撃(4連続攻撃 計95,288ダメージ)を与えてきます。

ただ、天ルシパーティにとっては関係ありません^^

ギガグラ×2⇒明けの明星⇒あと1まで待ってもう一発明けの明星で撃破できます。

ただ、次のバトルでスキル封じをくらう可能性がありますので、盤面にハートドロップを溜めておくか、もしくは防御態勢を使ってハートを作ってから、2発目の明けの明星を撃ってください。

これで安全です。

ちなみに、HPを10万用意した耐久パーティならハーデスの攻撃に耐えられますね。バアルで反撃してみたいっ!!

次のバトルへ進みます。

ヘラベオーク降臨地獄級攻略 バトル4

スナップショット- 6

バトル4は究極進化したリヴァイアサンさんです。

さんさん。

このリヴァイアサンが、このダンジョンの最難関になります。

まず先制で「海蛇龍の大渦(10ターンスキル使用不可)」を使ってきます。

ときどき、天ルシの43つ目の覚醒スキルが作用して防いでくれます。こんな風に。

スナップショット- 5

このパーティで(スキルマ防御態勢2体)を連れてきて、スキル封じを防いでくれたら、ほぼノーコン確定ですね。
(最後に紹介する動画では、あえてスキルを使わずに戦ってます^^)

リヴァイアサンの行動パターンは決まっています。

  1. しめつける(1,366ダメージ)
  2. しめつける(2,732ダメージ)
  3. しめつける(5,464ダメージ)
  4. しめつける(10,928ダメージ)
  5. 噛み砕く(54,640ダメージ)
  6. 飲み込む(54,640ダメージ)

これの繰り返しです。

噛み砕かれて飲みこまれたのに生きてるのが天ルシのすごいところだと思います。すごいっ( ゚Д゚)

HPを67,000用意できていれば、最後の「しめつける」と「噛み砕く」の間で回復する必要がありませんので、ハートドロップや防御態勢でハートに変換できるドロップを溜めやすくなりますね。

2周目の「噛み砕く」まで耐えきれば、スキルが使えるようになりますから、最初の「飲みこむ」をスキル無しで耐えれば勝ちです。

自動回復の分も計算に入れながら、ハートを消すべきか、消さなくても次の攻撃に耐えられるのか確認し、特に、「しめつける(10,928ダメージ)」をくらった後は、ハートドロップをできるだけ盤面に残すようにパズルしてくださいね。

私のパーティの場合は、ハートドロップ6個あれば十分でした。

スキル封じされてない時は、「噛み砕く」をくらったところで防御態勢を使ってハートを作ってしまえばOKです。

ドロップを上手に溜めていけば、ハートでいっぱいの盤面も作れますから、負ける要素は無いと思います。

↓こんな感じ
スナップショット- 9

もし、防御態勢スキルレベルが低いモンスターを2体連れてきた場合は、交互に使うことでハートドロップを作れます。

あとは、ギガグラと明けの明星がたまったら撃ち込んで撃破です。

リヴァイアサンのダメージが小さい時を狙って明けの明星を撃つと安全です。

ギガグラ×2⇒明けの明星⇒リヴァイアサンの攻撃に耐えられるだけ回復⇒明けの明星

ヘラベオーク降臨地獄級攻略 バトル5

スナップショット- 10

最後のバトルは、木ヘラこと覚醒ヘラ・ベオークです。

天ルシパでの使い道はわからないですけど、ドロップしてほしいっ。

ヘラウルズもそうでしたが、ヘラベオークも新しい要素が入っています。

新要素をお披露目するときには新しいヘラを使う、という扱いなのかもしれませんね~

このヘラベオークですが、こちらの光攻撃を吸収してHPを回復してしまうスキルを使ってきます。

しかもそのスキルの名前が「光合成」w

ヘラベオークは植物っていう設定なんでしょう。きっと。。

今後、この吸収スキルを乱用してくるんでしょうけど、闇属性を999ターン吸収されたら。という一抹の不安があります。

話を戻して、ヘラベオークですが、与えてくるダメージが小さいため、負ける要素はありません。

まずはスキルを溜めなおし、ギガグラを2発撃ち込みます。

すると、闇属性に変化します。

スナップショット- 11

闇属性に変化した後は、光ドロップを作ってくれるので、ピエドラの防御態勢との相性が非常によくなりますね。

スキルためをしている間は暇なので、盤面に何個ハートドロップを作れるか、チャレンジしてみてくださいw

ちなみに私の記録は、この盤面から防御態勢を使って・・

スナップショット- 12

28個のハートを溜めましたw

スナップショット- 13

こんな暇人なことができるくらい余裕のある戦いってことで。。

で、もう一度ギガグラがたまったら、いつものパターンでスキル解放して撃破です。

ギガグラ×2⇒明けの明星⇒30,308以上回復(防御態勢使っちゃいましょ)⇒明けの明星

ヘラベオーク降臨地獄級ノーコン攻略完了!

 

スナップショット- 14

てことで、このパーティを用意できれば、非常に安定してノーコン攻略できます。

ぜひ、ピエドラやセイレーン(できればその他防御態勢、攻撃態勢などドロップ変換も)はスキルレベル最大を目指してくださいね♪

ヘラベオーク降臨地獄級ノーコン攻略動画

以上、ヘラベオーク降臨地獄級を安全にノーコン攻略する手順でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します