3月 122014
 

蒼の華龍の地獄級を天ルシと非ガチャ限モンスターたちで攻略しましたので紹介します。

このパーティ、ほとんど死ぬ要素が無いです^^

その、蒼の華龍地獄級攻略パーティはこちらです。

スナップショット- 1

オーディンのリーダースキルで敵のダメージを軽減し、究極進化したエンジェルがそのダメージを回復するパーティですね。

お持ちでしたら、エンジェルをフル覚醒(バインド無効化)したアマテラスに変更したほうがより安全です。

パーティの条件ですが、明けの明星を撃った直後のHP1の状態からスキルと自動回復1ターンで全快まで持っていけるパーティ構成が必要です。

さらに、このダンジョン最大のダメージである、ベリドラの「フルーツバスケット(5回目・54,880ダメージ)」をオーディンのスキルで軽減して耐えられるHP、つまり、約11,000のHPは最低限必要です。

エンジェルのレベルが低い場合は、ヘライースを自動回復持ちのモンスターに切り替えて補ってもOKですが、ヘライースがいなくなると攻略時間が非常に伸びるので・・できるだけエンジェルを育てるようにしてください。

オーディンは、バインド耐性を2つ持っているフレンドを選んでください。オーディンがバインドされてしまうと、そこで作戦が破たんしてしまいますので。

また、オーディンのスキルによる攻撃力と回復力もばかになりませんので、できるだけ高レベルのオーディンを連れて行ってくださいね。

あとは、サブのアルラウネですが、リーダーのエンジェルがバインドされた時のために連れて行ってます。

アマテラスやセイレーンをお持ちの場合は、入れ替えても良いですね。

ヘライースやゼウスは、強力な割合ダメージスキルで時間短縮を目的としています。

私のゼウスはスキルレベルが6で、ギガグラと同じく30ターンで使えるので連れていきましたが、スキルレベルが低いゼウスを連れていくよりは、ギガグラ持ちのモンスターを連れていくほうが、攻略時間の短縮ができると思います。

天ルシも、強力な攻撃スキルによる時間短縮と、自動回復を持っているため、連れて行きましたが、より強力なモンスターをおもちであれば、別のモンスターでも構いません。

ただ、天ルシの代わりになるような、ぱっと思いつくモンスターはいませんが・・

それでは、攻略シーンの解説をしていきます。

ほとんど解説する必要が無いですけどね^^

蒼の華龍地獄級攻略 バトル1~4

スナップショット- 2スナップショット- 3スナップショット- 4スナップショット- 5

バトル1~4は、バトル5に備えてスキルためをしていきます。

オーディンのダメージ軽減と、パーティみんなの自動回復力のおかげで、エンジェルがバインドされたり、敵から同時に攻撃を受けなければ死ぬことはありません。

なので、ターン数のかぶっている敵と、アオムギドラを優先的にたたくとよいと思います

ここまでやらなくても十分安定しますが、バトル1で、エンジェルとアルラウネとオーディンのスキルは溜めきってしまうとより安全です。

ターン数がかぶった敵をオーディンのスキルで倒したり、同時攻撃を受けてしまい全快まで回復しきれないダメージをもらった場合に、回復スキルで回復することができるからです。

また、今回は出現しませんでしたが、プチローズが現れたら、ハートドロップを作ってくれるので最後まで残しておくとよいと思います。

特に、バトル5へ突入するまでに盤面にハートドロップを作っておくと、明星を撃った後の回復に不安が無くなりますね。

1コンボでも消せばHP回復できますので、着実にスキルを溜めていきましょう。

盤面にハートドロップが無い場合は、全員のスキルを溜めた状態でバトル5へ進みます。

蒼の華龍地獄級攻略 バトル5

スナップショット- 6

バトル5はキマイラとの戦いです。

このパーティだと、ここが最も危険なバトルになります。

上の画像のように、どちらかが2ターンで出てくれば安全なのですが、両方とも1ターンで出てきた場合に、パーティのレベルが低いと回復しきれないことがあります。

まず、ギガグラやラースオブゴッドを2発撃ち、その後天ルシのスキル「明けの明星」を撃ち、残りターン数の少ないほうを倒します。

その後、盤面のハートや、エンジェル、アルラウネ、オーディンのスキルを使って全力で回復します。

アマテラスやセイレーンを連れてきていると、完治の光で完全回復できるのでここがより安定します。

その後、残ったキマイラを通常コンボで倒します。

蒼の華龍地獄級攻略 バトル6~8

スナップショット- 8スナップショット- 9スナップショット- 7

ここまでくればノーコン確定したようなものですね。

バトル6~8では、スキルを溜める必要もありません。普通にたたいて倒せばOKです。

蒼の華龍地獄級攻略 バトル9

スナップショット- 10

バトル9のベリドラの攻撃も、オーディンのおかげで致命傷になることはありません。

ただし、HP全快を維持しておく必要がありますので、自動回復で間に合わない場合は、ベリドラが作ってくれるハートドロップも上手に利用しながら回復していきましょう。

ギガグラがたまったら使います。

盤面にハートドロップが十分ある場合は、明けの明星も使って倒します。

蒼の華龍地獄級攻略 バトル10

スナップショット- 11

バトル10のラスボス蒼の華龍・スターリング。きれいなモンスターですね。

スターリングと戦うときには、1点だけ気を付けるポイントがあります。

HPが半分を切るまでは、リーダーやフレンドをバインドしてこないので問題ないのですが、

HPが半分を切ったタイミングで1度だけ使う「ソーンケイジ(3,380ダメージ+ランダムで4体が2~4ターンバインド)」だけは、リーダーやフレンドがバインドされる可能性があります。

この場合、アルラウネのスキルでバインド回復やハートドロップ1列消してバインド回復したいので、HP半分を切らせるのは盤面にハートドロップがたまった時にしましょう。

最悪の場合、アルラウネもバインドされてしまう可能性がありますが、

溜めておいたハートドロップや、オーディンのスキル、スターリングが作ってくれるハートドロップでHP全快を維持できます。

このバインドを乗り切れば、あとはギガグラや明けの明星を使って倒せます。

蒼の華龍地獄級ノーコン攻略完了!

スナップショット- 12

ということで、このパーティだと、昨日紹介したバランスパーティやサタンパーティよりも安定してノーコン攻略が可能です。

時間はかかるので周回する場合はバランスパーティのほうが良いと思いますけどね。

蒼の華龍地獄級ノーコン攻略動画

動画は長時間動画になりましたので編集作業中です。comming soon.

 

以上、蒼の華龍地獄級超安定ノーコン攻略パーティの紹介でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します