3月 282014
 
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

金曜ダンジョンの超地獄級を天ルシパーティで攻略する方法を紹介します。

以前、ほかの記事にも書きましたが、フレンドに闇ミネルヴァを用いた方法です。

早速ですが、金曜ダンジョン超地獄級を攻略するためのパーティはこちらです。

SnapCrab_NoName_2014-3-27_6-30-40_No-00

パーティの条件ですが、

まずリーダーの天ルシについて、究極進化させないほうが良いです

次にフレンドのダークミネルヴァはフル覚醒している必要があります。バインド耐性2つがバトル1で、お邪魔ドロップ耐性がバトル4で役立ってくれます。

そしてサブのトップドロイドラゴンは、スキル「ググる」を覚えさせておきます。進化前の状態だと、スキルが別のものになってしまいますので、だめです。

また、ドロイドラゴンはフル覚醒させておく必要があります。ダークミネルヴァの覚醒スキルと合計してお邪魔耐性を5つもたせることで、デビリットのお邪魔ドロップ攻撃を完全に防ぐためです。

それから、デビルフィッシュですが、ツインリットにトドメを刺すのはこの子です。レベル最大まで育てておき、できれば攻撃力にプラスを振ってやると、トドメを刺すタイミングがより簡単になります。

デビルフィッシュは、ドラゴンゾンビ降臨で手に入ります。
ドラゴンゾンビ降臨地獄級攻略パーティ(無課金構成)

アルラウネは、覚醒スキルを最低1つ(バインド回復)は覚えさせておきます。フル覚醒して自動回復が2つつくとより有利になります。

ヘライースについては、レベルが最大まで育っていればOKです。
ヘラやハーデスでも構いません。

このメンバーで、リーダースキル適用後のHPが最低でも2万は超えるように、できればプラスを振って、26,570を超えるようにしたいです。(今回の私のパーティでは実現できていません)

理由は後で書きますね。

それでは、このパーティを使った手順を紹介していきます。

金曜ダンジョン超地獄級攻略 バトル1

SnapCrab_NoName_2014-3-27_6-50-46_No-00

最初のバトルはちっちゃいリットがたくさん出てきます。

このダンジョンの攻略パーティとして、頻繁に紹介されているゼウスパーティでは、ここが鬼門になってますよね。

ミスリットを1~2体残すのがほんと難しい。。私がゼウスパーティで挑んだときの、このバトル1での成功率は約40%くらいで、なかなかうまくいかないんですよね・・

ただ、今回の天ルシパーティだと、コンボ数を調整したり、落ちコンにびくびくする必要はありません。

もし、同色ドロップが5つあるようなら、全体攻撃を使いながらとりあえずがんばってコンボを組み、できればミスリット以外のリットを倒してしまいます。

ダークミネルヴァがおとりになってくれますので、比較的簡単にミスリットだけを残すことができると思います。

と書きながら、、私ここでいきなりミスりまして、闇の全体攻撃を含む2コンボになっちゃったので、最初のターンで1体も倒せなかったんですけどね^^

ま、それでもダークミネルヴァのおかげで負けずにすみます。

このバトル1ですが、

私の経験上(ツインリット降臨時代からのべ30回くらい挑戦してますかね)、火・水・木・闇・光のモンスターを取り揃えたパーティで挑んだときに、初ターンから光・闇バインドを使ってきたことは1度しかありません。

なので、初ターンから天ルシがバインドされてしまうことはほとんど無いと思います。

この天ルシが健在でHPが高いうちに、ミスリット以外のリットを倒せれば、ミスリットは闇ミネルヴァに対してバインド攻撃を無駄に繰り返してきますから、ほとんどダメージを受けることがありません。

ゆっくりと、スキルを溜めながらミスリットを1体ずつ倒していくことができると思います。

ミネルヴァ以外に火属性のモンスターを連れて行ってませんから、1体のバインド数がめちゃくちゃ大きくなることも少ないですしね、非常にやりやすいパーティだと思います。

ちなみに初ターンいきなり天ルシがバインドされたとしても、残ったメンバーで全体攻撃を使いながら敵の数を減らして行けば乗り切れます。

ミスリットだけ残したらあとは、明けの明星が溜まるまでターン数を稼ぎます

ちなみに、バインドの残りターン数は、ドロップを消さなくても減っていきますので、攻撃したくないときにはドロップを消さないように動かして、ターン数だけ減らす、というのも可能です。

明けの明星まで溜まったら、残りバインド数が1以下になるタイミングで、次のバトルへ進みます。

突破する際には、HPは全快近くまで回復させておきます。

金曜ダンジョン超地獄級攻略 バトル2

SnapCrab_NoName_2014-3-27_7-32-7_No-00

バトル2はダブリット3体です。

ここは、ドロイドラゴンのスキル「ググる(敵の防御力が1ターンの間0になる)」を使って突破します。

次のバトルで先制攻撃がありますので、もしHPが少ない場合は、HPを7,000以上までには回復させてから突破してください。

また、次のバトルは最初に明けの明星を使いますので、回復用のハートドロップは残しておきます。

金曜ダンジョン超地獄級攻略 バトル3

SnapCrab_NoName_2014-3-27_7-35-13_No-00

バトル3はたまドラとダブミスリットです。

2体のダブミスリットが先制で合計12,000ほど(リーダースキルによる軽減前の数値)のダメージを与えてきます。

この先制攻撃を受けることにより、前のバトルで使った「ググる」の効果が消えてしまいますので、まともに戦う必要がありますね。

手順ですが、まず左側のダブミスリットに対して、ミネルヴァのスキル「クイックボム(攻撃力の10倍ダメージ+的の防御力を半減)」を使います。

次に、右側のダブミスリットに対して、天ルシのスキル「明けの明星」を打って1体撃破します。(クイックボムのおかげで防御力が半分になっているので明けの明星で倒せるようになる)

その後は、回復しながら左側のダブミスリットを通常コンボで倒して、最後にたまドラを倒します。

次のバトルへ行くときには、少なくとも天ルシとドロイドラゴンのバインドは解けた状態で進むようにします。

金曜ダンジョン超地獄級攻略 バトル4

SnapCrab_NoName_2014-3-27_7-48-2_No-00

ここからはちょっと手順が複雑ですし、時間もかかってしまいます・・

とりあえず最初にギガグラビティを使って、敵のHPを30%削ります

その後は、デビリット(右側の紫のほう)に照準を合わせて、もう一度ギガグラビティが溜まるまで、通常コンボでたたきます。

ダークミネルヴァと、ドロイドラゴンの覚醒スキルのおかげで、お邪魔ドロップは100%、毒ドロップは60%防いでくれますし、毎ターンエンジェリット(左側の白いほう)がハートドロップを作ってくれますので、比較的安全に戦えると思います。

もう一度ギガグラビティが溜まったら、アルラウネのスキルが溜まっていること、盤面にハートドロップが6つ以上あることを確認して、デビリットが「ハートブレイク(18,917ダメージ+回復ドロップをお邪魔ドロップに変換)」を使った直後にギガグラビティを撃ちます。

この2発目のギガグラビティにより、エンジェリットのHPが50%を切ります。

すると、エンジェリットはスキル「エンジェリットハイロウ(リーダーとフレンドが4ターンバインド)」を使ってきます。(デビリットは毒ドロップ変換スキルなので、このターンはダメージ無し)

SnapCrab_NoName_2014-3-27_7-59-27_No-00

ここで、アルラウネのスキルを使ってバインド状態を3ターン回復し、さらにハートドロップを横一列に消して、バインド状態を完全に解除しながら回復します。

この後は、通常コンボでエンジェリットとデビリットのHPを調整していきます。

ただし、エンジェリットとデビリットは、HPが20%を切ると強い攻撃をしてくるので、削り過ぎないように気をつけながらです。

デビルフィッシュのレベルが最大(攻撃力1,298)の場合は、

  • エンジェリットのHPが残り55万程度(26%程度)
  • デビリットのHPが残り70万程度(23%程度)
  • までけずります。

    ↓だいたいこれくらいです。

    SnapCrab_NoName_2014-3-27_21-42-58_No-00

    ↑これくらいまで削ったら、あとはスキルを開放してトドメです。

    もし、HPが26570以上用意できていれば、デビリットが「ヘル&ヘブン(4連続攻撃 計37,836ダメージ)」を使ってくるまでたたき続けてもOKです。
    (ただし、負けてしまわないようにHP全快を維持しながらコンボしていく必要があります)

    このほうが微妙な調整をしなくて済むので簡単だと思います。

    最後、トドメのスキルはこの順序で使用します。

    ギガグラ→デビリットへ明けの明星→恨みの一撃

    もし、敵のHP調整に失敗してどちらかが残ってしまっても、リットたちは「怒リット!(ノーダメージ)」するだけですから、この1ターンでトドメをさします。

    金曜ダンジョン超地獄級ノーコン攻略完了!

    SnapCrab_NoName_2014-3-28_0-2-19_No-00

    ということで、やっと金曜ダンジョンの超地獄級を比較的安定してノーコンできるパーティにめぐり合いました。

    時間はかかりますが、私の場合ゼウスパーティで行くより安定しているので、進化素材を集めようと思います。

    以上、金曜ダンジョン超地獄級をノーコン攻略するためのパーティでしたっ♪

    関連記事一覧



    ここまでお読みいただきありがとうございました。
    もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
    また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
    私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

    また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
    スポンサードリンク
    Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

    コメント欄

    ⇛クリックすると開閉します