4月 222014
 

紫の華龍を天ルシパーティで攻略しましたので紹介します。

早速ですが、パーティはこちらです。

SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-26-2_No-00

はい。基本部分は橙の華龍と同じです。

橙の華龍地獄級攻略天ルシパーティならギガグラ2発と防御態勢でいけます

ただ、今回は私の持つモンスターの中でも弱めのメンバーを選択してみました。

地獄級程度なら、このレベルでもいける!っていうことで^^

一応セイレーンはスキルレベル最大(覚醒無し)です。

パーティを構成するモンスターのレベルが低いと、防御態勢を使用する回数も多くなりがちですから、スキルレベルは高いほうが良いと思います。

モンスターのレベルが低くてもノーコン攻略は可能ですが、ちょっとこのレベルだと心もとないですかね。

どちらかというと、ボス戦よりも道中のムギドラが使うバインド攻撃が怖かったです。

天ルシリーダーがバインドされたときのステータスが低いからです。(1枠空いてるのも理由のひとつですが・・)

空き枠には、道中を安定させるモンスターがお勧めです。

例えば、防御態勢をもう1体、バインド回復の覚醒スキルを持つモンスター、威嚇系スキルを持つモンスターあたりが良いと思います。

どこまで備えるか?は性格にもよると思いますが、出現確率の低い幻獣枠の「闇の精・カトレヤ」が出てきたときのために、ドロップリフレッシュを持つモンスターを連れて行くのも良いと思います。

道中のモンスターから同時に集中攻撃を喰らうときついですが、HPは4万くらいあれば攻略できると思います。(このパーティのHPは4万に満たないです)

それでは、戦い方を書いていきますね。

紫の華龍地獄級攻略 バトル1~4

SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-26-54_No-00SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-27-53_No-00SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-28-28_No-00SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-29-2_No-00

他の華龍ダンジョンと同じように、バトル1~4はバトル5のキマイラ戦に備えてスキル溜めを行います。

プチラン(2枚目の画像の真ん中の敵)は、ハートドロップを作ってくれますので、最後まで残してスキル溜めに利用すると良いと思います。

あとは、オーガもスキル溜めに使いやすいですね。

SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-29-28_No-00

こんな感じでムギドラのバインド攻撃を天ルシが喰らってしまうと危ないので、ムギドラは優先的に倒すと良いと思います。

「闇の精・カトレヤ」が出現すると厳しいです。

ドロップリフレッシュがあれば毒ドロップを溜めてからドロップリフレッシュしながら戦うことができそうですが、つれてきていなければHP50%直前にギガグラ1発→明けの明星1発を撃ち、残り2万程度のHPはドロップコンボで削りきるという戦い方になります。

バトル4でカトレヤが出てくると、スキルが溜まってない状態でバトル5のキマイラと戦うことになるので、運が絡んできそうです。

スキルが溜まった状態かつだれもバインドされていない状態でバトル5へ進みます。

紫の華龍地獄級攻略 バトル5

SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-29-56_No-00

キマイラ戦も基本的にはいつもと同じです。

ギガグラ2発→明けの明星を撃ち、残りターン数の少ないほうを倒します。

その後、残ったほうを明けの明星で倒します。

もし、バトル1~4でカトレヤが出現してしまい、スキルを使った場合、ギガグラ1発→明けの明星を撃って残りをコンボで削りきることになります。

ちょっと厳しいですかねぇ。

紫の華龍地獄級攻略 バトル6~8

SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-33-36_No-00SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-34-8_No-00SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-34-23_No-00

バトル6~8は特に注意点は無いです。

スキル溜めしなくて良いので、さっさと突破してしまいます。

紫の華龍地獄級攻略 バトル9

SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-34-52_No-00

バトル9のぶどドラは特に注意点はありません。

盤面にハートドロップが無ければハートドロップを作ってくれます。

盤面にハートドロップがあれば、ハートドロップを闇ドロップへ変換してきます。

作ってもらったハートドロップを使って、回復しながら叩けば倒せます。

私は、次のバトルで最初にギガグラを使いたかったので、スキルは使わずに倒しました。

紫の華龍地獄級攻略 バトル10

SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-35-45_No-00

最後のバトルは紫の華龍・オーキッドです。

まず最初に、ギガグラ2発を使ってHPを半分以下にしてやります。

もし、HPが全快状態でなければ、防御態勢も使って回復します。

すると、サブモンスターを2体バインドしてきます。

SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-36-30_No-00

その後は、オーキッドが作る毒ドロップは消さないように気をつけながらコンボで削っていきます。

オーキッドの行動パターンは決まっていて、

  • 盤面に毒ドロップがあれば毒ドロップをハートに変換する
  • 盤面に毒ドロップが無ければランダムで6個を毒ドロップへ変換する(ハートドロップも毒ドロップへ変換してきました)

です。

毒ドロップは消さずに残し、ハートドロップは全部消して回復していれば負けることは無いと思います。

ギガグラが溜まってもそのまま叩き続けていると、HPが30%を切ったあたりでスキル「ポイズンマーキング(ランダムでドロップ3個を毒ドロップに変化)」を使ってきます。

SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-38-35_No-00

これがスキルを解放する合図になります。

盤面にハートドロップや火ドロップ(防御態勢対象ドロップ)が多いことを確認して、

ギガグラ2発→明けの明星→回復(10,672以上回復)→明けの明星

で撃破できます。

紫の華龍地獄級 ノーコン攻略完了!

SnapCrab_NoName_2014-4-22_1-40-0_No-00

ということで、紫の華龍はこのパーティでノーコン可能です。

ただ、「闇の精・カトレヤ」が出現したときの対策が不十分な気がしますので、もう少しパーティを考え直そうかなと思っています。

最後に、このダンジョンで入手できるモンスターについてですが、

オーキッドは闇属性ですから、天ルシパーティのサブで使う場合があるかもしれませんね。

それから、プチランが持つスキル「ダークエンハンス」も優秀なスキルですから、確保しておきたいです。

私は、ECOダンプティを持っているので、ダークエンハンスのスキル上げができたらなぁと思っています。

以上、紫の華龍の地獄級を天ルシパーティでノーコンした話でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します