4月 232014
 

サンダルフォン降臨の攻略パーティの紹介です。

前回紹介したノーコン攻略用パーティは組みづらいという方に向けて、いつものレギュラーパーティなら何コンでいけるか?っていう感じの内容で書きます。

なぜこんな記事を書こうと思ったか?

それは、サンダルフォンがとても頼りになる降臨モンスターだからです。

ぜひ手に入れていただきたい!

あと、こういう内容のほうが役に立つのかもしれないなという試みという意味もありますね。

魔法石はもったいないですけど、役に立つようならシリーズ化したいなと思います。

で、レギュラーパーティって何?っていうかたもいらっしゃると思いますが、私が勝手に天ルシ無課金テンプレパーティと呼んでいる、比較的汎用的なパーティ構成です。

しばらく出てきてないですけどね。。

こちらです。

SnapCrab_NoName_2014-4-21_23-54-48_No-00

ギガグラ2発+威嚇(スキルレベル最大)+防御態勢闇(スキルレベル最大)を組み込んだパーティは、どんなダンジョンでもそこそこ戦えます。

お勧めの構成です。

今回使用したパーティはプラスはほとんどありません(合計で2です)

ちなみに、新しいダンジョンの情報が無い場合、私はこのパーティを使ってためしにもぐってみています。(もちろん強いほうの天ルシとドラジョを使って、です)

これでコンティニューしながら、ダンジョンの特徴をつかみ、その後ノーコンパーティを考えるって感じですね。

ギガグラを撃って敵のHPを調べたり、半分を切ったら何をしてくるとか、意外と泥臭い作業です^^

もしあなたが、たくさんのモンスターを育成するのは無理って思われてるようでしたら、このパーティに集中して育てるのもありだと思いますよ。

さて、サンダルフォン降臨をこのパーティでノーコン攻略するのは、はっきり言って無理です。

ただ、普通にやれば3コン。運が悪くても5コン以内でサンダルフォンを手に入れることができると思いますよ。

うまく立ち回ることができれば1コンで攻略できます。

それでは、いつものように戦い方を紹介していきます。

サンダルフォン降臨攻略 バトル1

SnapCrab_NoName_2014-4-21_23-55-49_No-00

バトル1では、防御態勢が溜まるまでは、ハートドロップを変換しないでっと祈りながら戦います。

ユニコーンは毎回スキル「セイントホーン(8,370ダメージ+ランダムで1色を光ドロップに変化)」を使ってきますから、5ターン連続でハートドロップを無くされると苦しいですが、今回のパーティのようにHPが5万を超えていれば、3ターン程度は持ちますね。

運が悪ければここで1コンすることになると思いますが、たぶん大丈夫だと思います。

まずはなんとかコンボを重ねて1体倒し、そこからスキルを溜めます。

サンダルフォン降臨攻略 バトル2

SnapCrab_NoName_2014-4-21_23-56-38_No-00

バトル2のエンジェルはもともと攻撃力が低いので特に恐れることは無いと思います。

ただ、エンジェルのHPが30%を切った後はほぼ毎ターンハートドロップをお邪魔ドロップに変換してきます。

たまに、光ドロップを作ってくれますので、このタイミングで防御態勢を使って一気に回復しながら戦います。

運が悪かったりコンボがうまく組めなかった場合に、ここで1コンする可能性がありそうです。

ミカエルはでてこないでっと祈りながら次へ進みます。

サンダルフォン降臨攻略 バトル3

SnapCrab_NoName_2014-4-22_0-0-23_No-00

バトル3の敵はランダムです。それぞれ戦い方が異なります。

まずウリエルが出てきた場合ですが、HPが半分を切るまではハートドロップを作ってくれるので問題ないと思います。

HPが半分を切った後は、ハートドロップを火ドロップに変換してくるので苦しくなりますが、ここはがんばって防御態勢と威嚇を使ってしのぎます。

次に、ガブリエルが出てきた場合ですが、私はまだ出会ったことがありません。

ただ、最初にギガグラを2発打ち込んで、その後は20ターンほどかけてゆっくり通常コンボで倒すのが良いと思います。

ガブリエルは99%ダメージと14,532ダメージを繰り返してきますが、99%ダメージで死ぬことは無いので、ハートドロップをうまく溜めながら戦えばコンティニューせずに倒せそうです。

次のラファエル戦でギガグラと明けの明星を使いますので、10ターン以内に溜まるように調整します。

最後にミカエルですが、これがもっとも危険です。スキルは使わず、1コン覚悟でポコポコ叩いて倒すしかありませんね。

ミカエルが出現したら、1コン確定ですかね。(ウリエルやガブリエルでも運が悪いと1コンするかも)

サンダルフォン降臨攻略 バトル4

SnapCrab_NoName_2014-4-22_0-8-3_No-00

ラファエル戦では、1コンします。

とりあえずエキドナのスキルが溜まったら使って、ターンを稼ぎますが、威嚇が切れたタイミングでゲームオーバーしますので、1コンします。

SnapCrab_NoName_2014-4-22_0-7-13_No-00

最初の10ターンは闇属性攻撃を吸収しますが、威嚇を1回使えば闇吸収が終わった後3ターンだけダメージを与えられるようになります。

この3ターンのうちに、ギガグラ2発と明けの明星2発、通常コンボで止めを刺します。

サンダルフォン降臨攻略 バトル5

SnapCrab_NoName_2014-4-22_0-10-40_No-00

サンダルフォンは、最初にこちらのスキルを封印してきます。

天ルシの覚醒スキルがはじいてくれる場合もありますが、あまり関係ありません。

サンダルフォンは、盤面の闇ドロップを光ドロップに変換してしまいますからあまりダメージは与えられないと思います。

逆に防御態勢を使うときには便利なんですけどね。

適当にぽこぽこ叩いていると、そのうちギガグラが溜まると思います。

ギガグラが溜まったら、威嚇と防御態勢も溜まったタイミングで2発打ち込んで、HPを50%以下にします。

SnapCrab_NoName_2014-4-22_0-11-56_No-00

すると、スキル「幽閉の鳥籠(神タイプを10ターンバインド)」を使ってきてバインドされます。

SnapCrab_NoName_2014-4-22_0-13-20_No-00

ここからは、バインドが解けるまで防御態勢と威嚇でしのぎます。

できるだけ防御態勢で耐えていきながら、どうしてもだめなときに威嚇を使うという方法ですね。

私の場合、5ターンは防御態勢で耐えることができましたが、ハートが枯渇して威嚇を使いました。

SnapCrab_NoName_2014-4-22_0-16-35_No-00

威嚇を使ったら、とりあえず全快まで回復して、威嚇が切れるタイミングでハートドロップや防御態勢の対象ドロップが盤面に多くなるよう調整します。

SnapCrab_NoName_2014-4-22_0-19-25_No-00

↑無事耐え切ったの図です。

もし運が悪かった場合は、ここで1コンですね。

その後は、通常コンボでたたきながらギガグラをため、溜まったら味方のHPが24,000を切らないよう注意しながら通常コンボで叩いていきます。

SnapCrab_NoName_2014-4-22_0-20-32_No-00

サンダルフォンが「裁きの瞑奏(3連続攻撃 計23,946ダメージ)」をつかってきたら、スキル開放のタイミングが来たということです。

威嚇を使ってから、ギガグラ2発→明けの明星→自動回復→明けの明星で撃破できます。

サンダルフォン降臨攻略 このパーティの結果

SnapCrab_NoName_2014-4-22_0-21-23_No-00

ということで、今回の私のプレイでは、ラファエル戦の1コンですみました。

運が悪くても、各バトルでコンティニューは1回ずつで済むと思いますので、5コン以内にはサンダルフォンを入手できると思います!

このサンダルフォンですが、回復パーティのリーダーとしての活躍が見込めると思います。

これまで、回復パーティは総じてHPが低く、耐久性に欠けるものがありましたが、サンダルフォンがHPの底上げをしつつ攻撃力にも倍率をかけてくれます。

サンダルフォンはだいぶ強力なモンスターですから、サンダルフォンをリーダーにして降臨ダンジョンを安定攻略するパーティが生まれてくるかもしれませんね。

以上、サンダルフォン降臨は何コンくらいで取れるか?という話でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します