5月 012014
 
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

火曜ダンジョンの超地獄級をノーコン攻略したパーティの紹介です。

今回使ったパーティはこちらです。

SnapCrab_NoName_2014-5-1_2-7-2_No-00

そうです。

威嚇と威嚇の間のダメージを聡明なる神護で耐えつつ、威嚇をループさせるパーティ構成ですね。

(追記)
こんなパーティ組めません!って方は、私のもう一つのブログが参考になるかもしれません!
黄金の番人を闇水デュークパでノーコン攻略!

グリーンパイレーツは、同じスキルを持つクシナダヒメでもOKです。(クシナダヒメのほうがステータスが高いので良いです)

ちなみに、このパーティは、Twitterでじゃりパンさん(@pad_jari)から教えていただいたパーティです。

パーティの最低条件は、このようになります。

  • エキドナのスキルレベルは両方ともレベル最大(10ターン)
  • グリーンパイレーツのスキルレベルは両方ともレベル2以上(10ターン以内)
  • リーダースキル適用後のHPが27,988以上(天ルシのHPにプラスが120個以上)

エキドナは、アンケートダンジョン4でスキルレベルを上げました。

グリーンパイレーツは、今まで友情ガチャから生まれたものを合成したのと、伝説の航路で入手したものを合成してスキルレベルを上げました。

参考記事→伝説の航路天ルシ攻略パーティを紹介します

天ルシは、両方究極進化させておいたほうが若干時間が短くなります。

それでは、戦い方を書いていきます。

ダンジョンデータは、非公式wikiが参考になります。

火曜ダンジョン超地獄級攻略 基本戦術

基本的に、全バトルを通して同じ戦い方になるので、ここで書いておきますね。

虹の番人が出現した場合も、同じです。

全バトルを通じて、ダメージを受けるタイミングで、グリーンパイレーツのスキル「聡明なる神護(ダメージ75%カット)」を使い、攻撃を喰らった直後にエキドナのスキル「威嚇(敵の行動を3ターン遅らせる)」を使い、通常コンボで削っていくという戦い方になります。

威嚇は敵が一度行動するまで、次の威嚇を重ねてかけることができないという制約があるので、威嚇と威嚇の間にグリーンパイレーツのダメージ軽減スキルをはさむんです。

このパーティでは、2体のエキドナと2体のグリーンパイレーツが、10ターン以内にスキルが溜まりますので、敵の行動頻度が2ターン以上かつ攻撃力がパーティのHPの4倍以内であれば、無限に繰り返せるんですね^^

例えば、ヘラ降臨のハーデスなんかはループできるようになりますね^^

火曜ダンジョン超地獄級攻略 バトル1~3

SnapCrab_NoName_2014-5-1_2-9-39_No-00SnapCrab_NoName_2014-5-1_2-10-2_No-00SnapCrab_NoName_2014-5-1_2-14-6_No-00

まず序盤の赤、青、緑ですが、基本的に強さは同じで、まず先制攻撃(9,573ダメージ)を与えてきた後、3ターンに1度12,764ダメージ、HPが4分の1を切ると、スキル「ビックランス(25,528ダメージ)」を与えてきます。

パーティの条件を満たしていれば、番人のHPが25%を切ったときに使ってくる「ビックランス」を受け止めることが可能ですが、グリーンパイレーツのスキル「聡明なる神護(ダメージを75%カット)」を使うことでより安全に戦うことができます。

また、時間短縮のため、番人から攻撃を受けた直後で、かつ番人のHPが半分を超えている時なら、明けの明星を撃ってもOKです。

次のバトルでは先制攻撃があることを忘れずに、ちゃんと回復してから進みます。

火曜ダンジョン超地獄級攻略 バトル4~5

SnapCrab_NoName_2014-5-1_2-14-58_No-00SnapCrab_NoName_2014-5-1_2-15-43_No-00

中盤の光、闇の番人は、すこし強くなります。

まずは先制攻撃のダメージが大きくなります(16,879ダメージ)

次に、HPが25%を切ったときに使用する、「ビッグランス」のダメージが45,010に跳ね上がります。

これはさすがに受け止められないので、確実に聡明なる神護でダメージを減らし、かつダメージ受けた直後に威嚇を使って、威嚇ループさせてくださいね。

光の番人に明けの明星を撃つときは、HPが半分以上残っているときにします。

闇の番人は、いつでも明けの明星を使ってOKです。(次の黄金兵は先制ダメージが無いので)

火曜ダンジョン超地獄級攻略 バトル6

SnapCrab_NoName_2014-5-1_2-19-59_No-00

最後の黄金の番人も同じ戦い方です。

攻撃を受けるタイミングで「聡明なる神護」、攻撃を受けた直後に「威嚇」を使ってループさせます。

注意しなければならないのは、黄金の番人は今までの番人のように行動頻度が3ターンではなく2ターンなので、威嚇ループに余裕がありません。

なので、最初に、スキルがあと何ターンでつかえるようになるのか確認し、威嚇からはじめればループできるのか、聡明なる神護からはじめるのが良いのか、考えてくださいね。

黄金の番人は、防御力が高いのでダメージを与えるのは難しいです。

それよりも、死なないことを優先するため、盤面にハートドロップを溜めることを意識しながらパズルをしていくと良いですね。

あと、一応不安な方のために、どれくらいダメージを受けるのか、写真を用意しました。

SnapCrab_NoName_2014-5-1_2-21-19_No-00

↑この画像のように、ダメージは27,986です。

このダメージを食らった後、威嚇を確実に使ってください。

また、ダメージを食らった直後に明けの明星が撃てるようなら撃ちます。

SnapCrab_NoName_2014-5-1_2-22-2_No-00

↑威嚇すると、黄金の番人の行動ターン数があと5に増えます。

その後は、すぐに全快まで回復して、次の番人の攻撃に備えてハートドロップを溜めていきます。

で、また攻撃を受ける直前にグリーンパイレーツのスキルが溜まりますので、攻撃を受けるタイミングで「聡明なる神護」ですね。

↓グリーンパイレーツが、「キュピーン」した瞬間の画像です。黄金の行動が「あと1」でしょ。

SnapCrab_NoName_2014-5-1_2-23-25_No-00

非常に長い戦いになりますけど、これを繰り返していれば負ける要素は無いと思います。

一番の敵は、自分自身の集中力でしょうか。

休憩しながらやったほうが良さそうですね^^

火曜ダンジョン超地獄級ノーコン攻略完了!

SnapCrab_NoName_2014-5-1_2-24-33_No-00

やっと、火曜ダンジョン超地獄級をノーコン攻略できました。

今後、黄金の番人を使う究極進化が増えていっても、何とか確保はできそうです^^

しかし、時間が非常にかかります。。ちなみに、この記事でダンジョン攻略に要した時間は1時間44分だったみたいです。

5ターンでHPを27,986以上回復できれば、負ける要素はありませんので、非常に安定はしているんですけどね~

以上、火曜ダンジョン超地獄級を天ルシでノーコン攻略する方法でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

コメント欄

⇛クリックすると開閉します