5月 312014
 
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

ワダツミ降臨の超地獄級を攻略しましたので紹介します。

今回、攻略に使ったのはこのパーティです。

SnapCrab_NoName_2014-5-31_3-10-2_No-00

いつもだったら、超地獄級は手加減無しなのですが、このダンジョンは耐久パーティにとっては難易度は高くありませんでした。

ですから、+297のピエドラちゃんにはベンチで待機してもらい、プラスのついてないピエドラちゃんで挑みました。

パーティの必須条件は、HPが72,081を超えていること、です。

もし、天ルシにプラスをつけてない方は、ピエドラちゃんOUT、虹の番人INでHPを確保しても良いと思います。

ただ、虹の番人にする場合は、回復力が低くなりますので、ハートドロップマネジメントもしくはコンボ力が必要かもしれませんね。

天ルシは究極進化させているほうが短時間で攻略できると思います。

スキルレベルはもちろん高いほうがより安定しますが、全員スキルレベル1でもぜんぜん問題無しです。

では、このパーティでどう戦ったか、戦い方を書いていきます。

ワダツミ降臨 超地獄級攻略 バトル1

SnapCrab_NoName_2014-5-31_3-10-34_No-00

バトル1は和のモンスター3体です。

このバトルでの最大ダメージは、オーガのHPが半分を切ったときに使ってくる「フリーズストライク(20,250ダメージ)」です。

今回のパーティは十分HPを用意してきましたので、特に怖いモンスターはいません。

スキル溜めも必要ありませんので、普通にコンボで撃破しました。

私が倒した順番は、中忍→オーガ→ゴブリンの順序でしたが、どの順番でも問題ないと思います。

より安全に戦うなら、オーガのHPが半分を切らないように、中忍→ゴブリン→オーガの順で叩くと良いですね。

ワダツミ降臨 超地獄級攻略 バトル2

SnapCrab_NoName_2014-5-31_3-11-53_No-00

バトル2は紅氷星・リヴァイアサンです。

先制でランダム一色を水ドロップにしてきた後は、5ターンに1度「かみ砕く(72,080ダメージ)」を使ってきます。

HPが減っても行動パターンは変わりませんでしたので、5ターンかけてHPを72,081まで回復すれば、通常コンボで倒せます。

ただ、時間がかかるので、ギガグラや明けの明星も使いながら戦うと良いと思います。

ただし、次のバトルでは、先制でお邪魔ドロップ攻撃がありますので、明けの明星でトドメをさすのはやめておくのが無難ですね。

ハートドロップや、光ドロップをお邪魔ドロップに変換されてしまうと、回復できませんから。

もしピエドラちゃんのスキルレベルが最大なら、ダメージを受けるたびに毎回防御態勢・闇を使うと、回復が楽です。

ワダツミ降臨 超地獄級攻略 バトル3

SnapCrab_NoName_2014-5-31_3-12-42_No-00

バトル3は、再び和のモンスターです。といいたいところですが、コカトリスは和じゃないです。

ここにコカトリスが出現することに何か意味があるのかもしれませんね。

究極進化に備えて、ガブリエルのスキルレベルを上げておきなさいよ、ってことかな?

話を戻して、このバトルも特に怖い敵はいませんから通常コンボで撃破していきます。

コカトリスのHPが30%を切ったタイミングで一度だけ、2体バインドしてきます。

SnapCrab_NoName_2014-5-31_3-13-25_No-00

ただ、左右のねねこを先に倒しておけば、誰がバインドされても特に問題は無かったです。

バインドのターン数を減らしてから、突破しました。

ワダツミ降臨 超地獄級攻略 バトル4

SnapCrab_NoName_2014-5-31_3-13-53_No-00

バトル4はウミサチヤマサチです。

ドロップしてくれっ!(無理)

ウミサチヤマサチは、先制で「山海の至宝(10ターンの間木属性攻撃吸収)」を使ってきますが、このパーティには影響ありませんでした。

その後は、「潮盈珠(5,958ダメージ+ハートドロップを水ドロップに変化)」と「潮乾珠(7,944ダメージ+水ドロップをお邪魔ドロップに変化)」を交互に使ってきます。

最後に、HPが30%を切ると、「山海の秘儀(3連続攻撃 計23,832ダメージ)」を使うようになります。

HPは約216万でしたから、「山海の秘儀」を使い始めたときには、ウミサチヤマサチのHPは約65万。明けの明星2発と通常コンボ、もしくはギガグラ+明星2発など、このパーティならいろいろなトドメのさし方がありそうです。

今回の挑戦では、「山海の秘儀」が着た後、

明けの明星1発→防御態勢で全回復→ハート消しながら通常コンボで5万ほど削る→明けの明星でトドメをさす

という方法をとりました。

とりあえず、ギガグラを2発撃ちこみました。

SnapCrab_NoName_2014-5-31_10-42-13_No-00

ただ、次のバトルではギガグラは必要ないので、3発打ち込めば良かったなと思っています

その後、山海の秘儀が来るまで通常攻撃で戦いました。

意図的かどうかわかりませんが、3度のチャレンジですべて、なぜかこのバトルだけハートドロップが落ちてくる個数が少ないので、しっかりコンボを作るのが良いと思います。

ま、このバトルだけのためにハートドロップが落ちてくる確率を操作するようなプログラムをあえて書くとは思えませんので、偶然でしょうけどね。

SnapCrab_NoName_2014-5-31_3-17-21_No-00

山海の秘儀が来たら、明けの明星からの防御態勢で全回復します。

SnapCrab_NoName_2014-5-31_10-49-3_No-00

この後は、通常攻撃で5万ほど削ります。

5万ほど削ったら、盤面にハートドロップを溜めます。(もしくは、防御態勢闇が溜めて光とハートドロップを多くします)

↓こんな感じ
SnapCrab_NoName_2014-5-31_10-55-22_No-00

準備ができたら、明けの明星を撃ちこんで突破します。

ワダツミ降臨 超地獄級攻略 バトル5

SnapCrab_NoName_2014-5-31_3-18-29_No-00

バトル5はセイレーンです。

先制で「深海の重圧(現HPの99%ダメージ)」を使ってきますが、こちらのHPは1なのでダメージ無しと同じです^^

その後セイレーンは、滅びの唄を歌い続けます。

この滅びの唄ですが、ダメージが徐々に大きくなっていくタイプの攻撃ですね。

2,910→5,819→11,638→46,552と徐々に大きくなっていきます。

初見の挑戦ではてっきり、11,638ダメージの後はその2倍のダメージ(23,276ダメージ)が来るものと思い込んでしまい、回復せずに負けてしまいました^^

まんまとやられたなって感じです。

このパーティだと、この一連の4回攻撃をすべて合計しても受け止められるだけのHPを確保していますので、ハートドロップを溜めて一気に回復しながら戦えば負けることはなさそうです。

ただ、セイレーンよりも次のワダツミと戦うほうが、ハートドロップのマネジメントが不要で楽なので、ギガグラや明けの明星が溜まれば使って突破するのが良いと思います。

ワダツミ降臨 超地獄級攻略 バトル6

SnapCrab_NoName_2014-5-31_3-19-43_No-00

ラスト、ワダツミです。

先制で「大海の衣(999ターン4コンボ以下の攻撃を吸収)」を使ってきた後、「神水の災恵(17,105ダメージ+水ドロップを回復ドロップに変化)」と「海刃(11,403ダメージ+木ドロップを水ドロップに変化)」を繰り返してきます。

また、HP50%を切ったタイミングで、1度だけ「父なる海神の呪詛(ランダムで3色をお邪魔ドロップに変化)」

HP25%以下は必ず「海神の一撃(45,612ダメージ)」を使ってきます。

まずは、ギガグラが溜まるまで適当に戦います。

↓溜まったら、ギガグラを3発打ち込んで・・
SnapCrab_NoName_2014-5-31_3-20-11_No-00

またギガグラを溜めなおします。

ここでは特にダメージを与える必要はありません。

ワダツミのHPが半分を超えなければ、ギガグラ×3→明星→回復→明星で倒せますから、4コンボ以下の攻撃でどんどん回復させてもOKです^^

キン肉マンがバッファローマンに対してやったように、どんどん吸収させてやりましょう。

そして、スキルが溜まったら、防御態勢で十分回復できる盤面であることを確認してから、

「暴飲暴食がすぎたようだなバッファローマン」と言いながら、ギガグラ×3→明星→回復(防御態勢で)→明星で撃破します。

↓撃破直前の図

SnapCrab_NoName_2014-5-31_3-21-19_No-00

ワダツミ降臨 超地獄級ノーコン攻略完了!

SnapCrab_NoName_2014-5-31_3-21-57_No-00

ということで、ワダツミ降臨の、超地獄級をノーコン攻略できました。

今回もバランスの良いダンジョンで、いろんなパーティで攻略できそうですね^^

ちなみに、このダンジョンで入手可能な、ワダツミは天ルシパーティとの相性はよさそうです。

なんといっても、闇属性の良ステータス、威嚇系スキル持ちですから^^

それから、新しいバランスパーティのリーダーにもなれるほど優秀なモンスターですね。

当サイトでも、記事の中でいつか必ず使うだろうなと思います。

あと、リヴァイアサンもドロップしてくれたら大事に育ててくださいね。

究極進化したリヴァイアサンは、覚醒スキルとリーダースキルが優秀なので、相性のよいダンジョンで開花する可能性がありますので^^

以上、ワダツミ降臨超地獄級をノーコン攻略したパーティの紹介でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

コメント欄

⇛クリックすると開閉します