6月 082014
 
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

木曜ダンジョン超地獄級を攻略するために、比較的安定したパーティを作れましたので紹介します。

ただ、今回のパーティには天ルシは使ってませんけどね。

先日手に入れた赤ソニアのスキルレベルを上げてフレンドの皆様へご提供しようかなと思いまして、木曜ダンジョン超地獄級を周回するためのパーティを考え始めたのがきっかけです。

実は無課金パーティとして、有名なサタンパーティがありますが、これを使った私の成功率が低くて・・

↓サタンパはこんな感じです(2つ目のほうが安定してました)
IMG_0457
IMG_0458

バトル1を3回に1回程度の確率で突破できないんですよね~

で、今回私が使ったパーティはこちらです。

SnapCrab_NoName_2014-6-7_11-51-7_No-00

闇イザナミと闇シヴァの火属性中心の体力パーティです。

まず覚醒スキルについてですが、キングあわりんと、フレンドの闇シヴァはフル覚醒が必須条件です。

闇イザナミはフル覚醒して自動回復を持たせておくとより安定します。

マスリンと五右衛門は覚醒する必要はありません。

モンスターのレベルは、全員最大が好ましいですが、攻撃力がある程度あれば、問題ありません。

具体的には、ボスを1ターンで倒せるようにするために、以下の計算式を使って事前に攻撃力を確認しておくとよいです。

(体力タイプの火属性攻撃力×12+闇シヴァの火属性攻撃力)>49,795

ちなみに変形前の元の式は、これです。

(体力タイプの火属性攻撃力×12×3+闇シヴァの火属性攻撃力×3)×7.75×2.8×1.2>1,944,931×2+70

例えば闇シヴァがレベル最大、火属性強化を2つ持っている場合、攻撃力は1,802ですから、自分の手持ちの体力タイプの火属性攻撃力は、4000以上必要という計算になります。

ただ、実はこのパーティであればボスを1ターンで倒す必要がありません。自力のコンボも含めて4ターンの余裕があるからです。これは後で解説します。

ギガンテスは、究極進化させておくほうが回復力が高くなって好ましいですね。

それからスキルレベルですが、ギガンテスとマスリンのスキルレベルは最大にしておきます

五右衛門のスキルレベルが高ければ高いほど、安定します。(私の五右衛門はスキルレベル2)

また、五右衛門のスキルレベルが高く、たまどら戦でスキルが溜めやすいようなら、マスリンはスキルレベル最大&フル覚醒のアードベッグ441と入れ替えてもOKです。(バトル1で運要素が無くなり、安定します)

他の歴龍でも、フル覚醒&スキルレベル最大であればかまいませんが、そのぶん、火属性の攻撃力が落ちますので、コンボ数を稼ぐ必要がでてきます。

では、このパーティでの戦い方を紹介します。

木曜ダンジョン超地獄級攻略 バトル1

【1ターン目】

SnapCrab_NoName_2014-6-7_12-16-11_No-00

バトル1は、最初の1ターン目の盤面が重要です。

火ドロップが3個以上、もしくは闇ドロップが5個以上無いと、ドラゴンシードを倒せず負けてしまいます。

火ドロップ3個消しor闇ドロップ5個消しを含むコンボを作れば、ドラゴンシードは倒せます。

盤面に火ドロップがたくさんある場合、落ちコンが続くとドラゴンフルーツまで倒してしまって、スキル溜めができなくなってしまいますので、手加減してくださいね。

上の盤面のように、闇ドロップ5個、火ドロップ3個あり、両方とも条件を満たしている場合は、闇ドロップ5個消しを優先します。

もし、アードベッグなどの歴龍を連れてきているなら、1ターン目でブレスを使えばドラゴンシードが一掃できて、バトル1は安定しますね。

1ターン目でドラゴンシードを倒したら、2ターンかけてドラゴンフルーツを倒します。

【2ターン目】

SnapCrab_NoName_2014-6-7_12-29-0_No-00

2ターン目に火ドロップがたくさんあった場合、加減して叩きます。

私のパーティであれば、火ドロップを2コンボ+他色3コンボほど組めば倒してしまうので、落ちコンによる撃破を防ぐ意味でも、2ターン目は手加減します。

1ターン目で火ドロップを使ってしまった場合やコンボ数が稼げなかった場合などによくあるのですが、盤面に火ドロップの数が少ない場合(2個以下)は全力でコンボして、火ドロップを呼び寄せます。

今回の場合、左上のハート3個だけ消そうとしたのですが、落ちコンで火ドロップまで消えてしまいましたが、ま、倒さなければOKです。

もし、火ドロップが3個の場合は、4~5コンボ作ると良いと思います。落ちコンで火ドロップがもう1コンボきてしまったり、追加で5コンボしてしまうと倒してしまうので、落ちコンが来ないことを祈りつつ・・

サタンでくると、ここで闇ドロップが枯渇した場合に、ドラゴンフルーツを倒しきれなくなる危険性が高いんですよね・・

その点、この火属性のパーティは失敗の可能性が低くなります。

【3ターン目】

SnapCrab_NoName_2014-6-7_12-32-13_No-00

3ターン目は、全力コンボです。

できるだけ多くのドロップを消して、たくさんのドロップが入れ替わるようにします。

ただし、火ドロップがたくさんあって、全部使わなくても倒せる場合は、残しておきます。

次のバトルで火属性の全体攻撃をしたいからです。

木曜ダンジョン超地獄級攻略 バトル2

SnapCrab_NoName_2014-6-7_12-36-21_No-00

バトル2です。

ドラゴンプラントのHPは約93,000。

火属性のモンスターをそろえているので少し有利ですが、それでも5万近いダメージをはじき出さなければなりません。

しかも、一度でも攻撃を喰らってしまうと、バインド祭りの後即死攻撃という鬼仕様です・・

なので、出現した敵のターン数によっては1ターンで倒さなければなりませんね。

まず一番簡単なのは、火の全体攻撃が使えるとき。

火の全体攻撃ができるなら、火ドロップを5個消すだけで全部一掃できます。

ただ、次のバトルではギガンテスの変換から全体攻撃+火ドロップ3個消し以上の攻撃をする必要がありますので、ハートドロップはできるだけ残しておく必要がありますし、不要ドロップをたくさん消しておくほうがよいです。

火の全体攻撃が使えないときですが、火ドロップが3個もしくは4個あれば、火ドロップを消しつつ5コンボで2体倒せますし、7コンボに伸びれば3体倒せます。(あくまで、私のパーティの場合です)

なので、残り1のプラントが1~2体なら、そのままコンボしてもOKです。

サタンパーティだと、このパーティより1コンボ多めに消す必要があるので、厳しいんですよね(あくまで、私にとっての話です)

今回のように、全体攻撃できないのに残り1のプラントが3体出てきた場合は、ドロップリフレッシュに賭けますw

一応、30個のドロップをすべて入れ替えますので、火ドロップの期待値は5個。

3個、4個は期待してよいと思います。

ドロップリフレッシュでドロップがそろって消えることもありますしね。

火ドロップが5個無い場合は、闇ドロップが5個降ってきたら、闇の全体攻撃も混ぜます。

↓ドロップリフレッシュ後の盤面
SnapCrab_NoName_2014-6-8_0-9-44_No-00

からの、全体攻撃で撃破っ
SnapCrab_NoName_2014-6-8_0-13-39_No-00

木曜ダンジョン超地獄級攻略 バトル3

SnapCrab_NoName_2014-6-8_0-15-11_No-00

バトル3です。

先制攻撃で8,411ダメージが着ますが、冒頭に書いた攻撃力の条件を満たすようなレベルであればHPも十分確保できているでしょうから、耐えられるはずです。

ここでハートドロップと火ドロップが合計8個以上はほしいですね。

ギガンテスの変換を使いつつ、火の全体攻撃を含む2コンボ以上を作ります。

この後、スキル溜めをしますので、火ドロップはできれば全部消したいです。

ただ、持ち時間が2秒減ってますから(シヴァの覚醒スキルを考慮して2.5秒のパズルになります)無理は禁物ですけどね。

↓無事全体攻撃+火ドロップ3個消しに成功^^
SnapCrab_NoName_2014-6-8_0-18-13_No-00

サタンパの場合、ここで闇ドロップが降ってくるとたまドラまで倒してしまう場合がありますが、このパーティではほとんど問題ないです。

あと、この火ドロップで全体攻撃をする際には、ドラゴンフルーツにターゲットをあわせておいてください。

副属性の攻撃がたまドラに向かないようにするためです。

ここからは、たまドラを使ってスキルを溜めます。

できるだけ盤面の上のほうで攻撃色ではないドロップを消し、攻撃色ドロップ(火と闇)は盤面の下のほうに移動させるのがコツですね^^

イザナミの覚醒スキルのおかげで、ドロップを消せば500回復します。

たまドラの攻撃力は250ありませんので、2ターン以上の回復ができるってことですね。

なので、回復については特に気にせず、できるだけ攻撃しないようにスキルを溜めていきます。

そして、盤面が攻撃色のドロップでいっぱいになったタイミング、もしくは、マスリン以外のモンスターが3体以上バインドされているときに、ドロップリフレッシュ!です。

↓こんなときはドロップリフレッシュ!
SnapCrab_NoName_2014-6-8_0-25-50_No-00

あせって攻撃してしまうと、五右衛門のスキルが溜まる前に次のバトルへ進んでしまいますので、0コンボも使いつつできるだけダメージを与えるリスクを回避しながら、スキル溜めできると最高ですね!

(ま、何週もしているとめんどくさくなってきますw)

五右衛門のスキルレベルが高ければ高いほど、ここでの失敗は減ります。

サタンパでもここでキングワルりんのスキル溜めしますが、落ちコンが怖いのは同じですかね~

キングワルりんは五右衛門よりスキルが溜まるターン数が少ないので、ここはサタンパのほうが楽?(私の印象ではあまり変わらないですけど。)

スキルが溜まったら、バインドが残り2ターン以内になったタイミングでたまドラを倒します。

↓さぁ、ボス戦へ行こう!
SnapCrab_NoName_2014-6-8_0-32-17_No-00

木曜ダンジョン超地獄級攻略 バトル4

SnapCrab_NoName_2014-6-8_0-35-3_No-00

ボス戦です。

攻撃力が条件を満たしていれば、五右衛門の大花火→闇シヴァの火ドロップ強化→あわりんの体力エンハンスを使えば1コンボでも撃破できます。

↓大花火1コンボで与えるダメージ
SnapCrab_NoName_2014-6-8_0-44-57_No-00

もし、攻撃力が足りず倒しきれない場合は、真ん中のフルーツのみ残ると思いますが、大花火でHPが半分以下まで削れていれば、1度目の行動は「スキルバインドウィップ(5ターンの間、スキル使用不可)」なので、ダメージはありません。

実質、4ターンの余裕があります。

もし、火ドロップか少ない場合は、ドロップリフレッシュを使い、火ドロップが落ちてくることを神様に祈ります。

木曜ダンジョン超地獄級 ノーコン攻略完了!

SnapCrab_NoName_2014-6-8_0-46-42_No-00

ということで、闇イザナミ×闇シヴァパーティであれば、完全無課金パーティでノーコン攻略が可能です。

ちなみに、先日木曜日の私の成功率は80%(10回中8回)です。

同じ木曜日、闇シヴァフレンドがいないときにはサタンパで回っていたのですが、私のサタンパ(下のパーティ)のノーコン成功率は、約70%(22回中15回)でした。

なので、私にとってはイザナミパーティのほうがよさそうです。

フレンドの確保は、サタンのほうがしやすいんですけどね。。

最後に、この闇イザナミ×闇シヴァパーティで攻略したときの動画がありますのでアップロードしました。視聴時間も短いので、よろしければどうぞ。

以上、木曜ダンジョン超地獄級を完全無課金構成で攻略できるパーティの紹介でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

コメント欄

⇛クリックすると開閉します