7月 012014
 
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

水の戦国龍の地獄級を天ルシパーティで攻略しましたので紹介します。

戦国龍シリーズのダンジョンは、主属性を全色そろえたパーティでなければ挑むことさえできませんが、天ルシパーティならすべて同じパーティで攻略可能です。

これにもっと早く気づければ、これまでの戦国龍ダンジョンも同じパーティで攻略記事を書けたんですけどね。。

遅すぎました。(というか火の戦国龍に関しては記事を書くことさえできずに終わってしまいましたし・・ごめんなさい)

その、戦国龍シリーズ通しての攻略可能な天ルシパーティはこちらです。

SnapCrab_NoName_2014-7-1_1-20-1_No-00

実は、同じく主属性を全色そろえないともぐれない、ノア降臨ダンジョンもこのパーティで攻略していますね。

参考記事→ノア降臨超地獄級&地獄級攻略!天ルシパーティで耐久が安心♪

つまり、このメンバーをレベル最大まで育てておけば、全色そろえる系のダンジョンはすべて攻略が可能ということになります。

特に無課金で進めている方にとっては、多くのモンスターをレベル最大まで育てるのはタイヘンですしね~

あ、そういう意味では、天ルシ使いがレベル最大まで育てたいモンスターをまとめた記事とかよさそうですね^^

少しずつ書き進めてみようと思います。

で、今回のパーティの条件ですが、特筆するような条件はありません。

ステータスが高いほど安定しますよ、威嚇のスキルレベルが高いと安定しますよ、天ルシが究極進化しているほうが安定しますよ、ってところでしょうか。どれも必須条件ではありません。

HPで言えば、33,000ほどあれば十分戦えると思います。

モンスターについてですが、特にこのメンバーである必要は無いです。

例えばフレンドをホルスにして、HPや回復力を下げる代わりに攻撃力を高めても十分攻略できますね。

LF天ルシでいく場合は、高性能な割合ダメージを持つゼウス、ヘライースを連れて行くと、バトル6、バトル7をスキルで突破できるのでおススメです。

ただ、これも必須ではなく、副属性に闇を持つ別のモンスターと入れ替えても特に問題は無いと思います。

ちなみに、無課金構成だと、木属性+闇属性のモンスターは選択肢が少ないですね。

私は木枠にヘラベオークを使っていますが、クーフーリンでも良いですし、レア現になりますがピッコロや闇セレス、何でも良いと思います。

ただ、ステータス的にはヘラベオークが優秀ですからおススメだとは思っています。

それでは、戦い方を書いていきます。

水の戦国龍地獄級攻略 バトル1

SnapCrab_NoName_2014-7-1_1-20-21_No-00

バトル1は子忍者4体です。

毎回、水と光が2体ずつ出てくるようです。

光の子忍者は先制攻撃(1体あたり2,217ダメージ)してきますね。

倒しやすい光の子忍者から倒せば安全です。

全体攻撃を交えながら一気に倒してしまってもOKです。

もし、パーティのステータスが十分でない場合は、スキルをバトル6に突入する前に溜めておくと安定しますので、チャンスがあればスキル溜めをしてくださいね。

(ただ、このメンバーをそろえられる方は、育成もほぼ終わってるでしょうけど・・)

水の戦国龍地獄級攻略 バトル2~3

SnapCrab_NoName_2014-7-1_1-20-41_No-00SnapCrab_NoName_2014-7-1_1-21-16_No-00

バトル2、バトル3はランダムモンスターです。

はまひめが出現した場合、天ルシ(究極進化させてないとき)がフラッシュバインドの対象になりますので、優先的に倒すべきです。

また、赤い子忍者は、ランダムで1体をバインドしてきますので、優先的に倒すとより安全だと思います。

(2枚目の画像によると、私は見事にバインド喰らってますけどw)

それから、バトル4では先制攻撃がありますので、バトル3を突破する際にはHPを5,000以上は確保してくださいね。

水の戦国龍地獄級攻略 バトル4

SnapCrab_NoName_2014-7-1_1-21-40_No-00

バトル4は固定モンスターです。

光の子忍者が先制攻撃(1体あたり2,217ダメージ)してきます。

それ以外は特に注意点は無いです。

水の戦国龍地獄級攻略 バトル5

SnapCrab_NoName_2014-7-1_1-22-1_No-00

バトル5はまたランダムモンスターです。

火の子忍者、はまひめを優先して倒す点は、バトル2、バトル3と同じです。

水の戦国龍地獄級攻略 バトル6

SnapCrab_NoName_2014-7-1_1-22-20_No-00

バトル6は蒼扇の夜叉・初芽局が出現します。

HP最大からでも、ラスゴ→ギガグラ→明星1発で撃破できますので、スキルが溜まっていれば使って突破します。

スキルが溜まっていない場合は、スキルを溜めてから発動すればOKです。

初芽局は最大でも16,500ダメージしか与えてきませんし、2ターンに1回しか行動しませんので、楽だと思います。

明けの明星は、次のバトルで使いますので、1発残してからバトル6を突破するとよいです。

ですから、もしこの紹介パーティではなく、明けの明星が1発しかないパーティで挑む場合は、通常攻撃で最後まで倒してくださいね。

水の戦国龍地獄級攻略 バトル7

SnapCrab_NoName_2014-7-1_1-23-40_No-00

ラストは毘沙門龍・ケンシンです。

前のバトルで明けの明星を使ってトドメをさしたので、回復する必要がありますが、ケンシンの最初の行動は「宝塔の加護(999ターンの間、状態異常無効化、ダメージ無し)」ですから、自動回復でOKです。

HPを1でも回復したら、残った明けの明星を撃ちこんで撃破します。

これだけで倒せますね。

水の戦国龍地獄級 ノーコン攻略完了!

SnapCrab_NoName_2014-7-1_1-24-18_No-00

ということで、拍子抜けするくらい簡単に攻略できちゃいました。

前回水の戦国龍に挑んだころは、私もまだランクが低くパーティも育っていなかったため、地獄級には挑んでさえいなかったようです。

それがこんなに簡単に倒せるようになるんですから、1年という月日は長く、こつこつと積み重ねてきたものの大きさを感じますね。

(大げさですけどね^^)

最後に、Sランクを取るためには、13万点必要みたいです。

レア度の合計を21に抑えたパーティであれば、クリアするだけでSランク確定になりますね。

以上、水の戦国龍攻略パーティの紹介でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

コメント欄

⇛クリックすると開閉します