7月 072014
 

海の龍騎姫、クレオパトラを天ルシパーティでノーコン攻略しましたので報告いたします。

今回使ったパーティはこちらです。

SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-1-57_No-00

前回、焔の龍騎姫攻略では、敵の色に合わせたモンスターを連れて行きましたが、今回は汎用的なパーティ構成にしてみました。

おそらく、ダンジョン構成が同じなら、光以外の龍騎姫シリーズはこのパーティで攻略できるんじゃないでしょうか。

パーティの条件ですが、

まずは、モンスターについて。

ギガグラ2発、明けの明星2発をつれていきます。

エンジェルはバインド対策のためなので、アルラウネやステッカー娘、最近追加された白雪姫など、バインド回復を持つモンスターと入れ替えても大丈夫です。

もしお持ちでしたら、自分でハートドロップを作りつつ覚醒スキルにバインド回復できるモンスターを連れて行くとよりよいと思います。

次にステータスについてです。

バトル3のオーガの攻撃を同時に受けても耐えられるHPを確保します。手順どおりにこなした場合、約43,000あれば大丈夫です。

また、スキルレベルですが、エンジェルやピエドラのスキルレベルが高いほうがよいですが、レベル1でも十分に戦えます。(私のパーティは両方ともスキルレベル最大です)

最後に、覚醒スキルですが、エンジェルに「バインド回復」を覚えさせておきます。

ピエドラがハートドロップを作って、エンジェルがバインドを回復する、いい感じのコンビネーションですね^^

では、手順を書いていきます。

海の龍騎姫地獄級攻略 バトル1

SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-2-34_No-00

バトル1はちっちゃいデーモンたちです。

特に注意点はありませんが、毎ターン約18,000ダメージがきますので、全体攻撃を使うなどしながらさっさと数を減らしていきます。

スキル溜めは特に必要ありませんので、さらっと次へ行きましょう!

海の龍騎姫地獄級攻略 バトル2

SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-3-5_No-00

バトル2も引き続き雑魚モンスターです。(ランダム)

今回のパーティだと特に問題ありませんが、デーモンはバインド攻撃があるので注意ですね。

デーモンをさっさと倒すか、もしくはデーモン以外のモンスターをさっさと倒すかすれば、安全に突破できると思います。

私は、比較的やわらかいオーガをさっさと倒しました。

両方の天ルシがバインド対象になる光の龍騎姫ダンジョンにこのパーティでいく場合、場面に合わせて倒し方を柔軟に切り替える必要があるかもしれませんね~

バインドを喰らってもすぐに回復できるよう、ハートドロップを盤面に集めておくとかね^^

ま、この水のダンジョンではバインドされることはありませんので、さらっと突破しましょう!

ただ、エンジェルとピエドラのスキルは溜めておきます。

海の龍騎姫地獄級攻略 バトル3

SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-3-21_No-00

バトル3は究極進化オーガ2体です。

左側の炎のアイスオーガは、最初の行動で「羽交い絞め(ランダムで1体が10ターンバインド)」してきます。

SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-3-44_No-00

オーガのターン数がかぶってなければ、攻撃を受けるたびに回復していれば問題なく突破できるのですが、オーガのターン数がかぶっているときに天ルシが10ターンバインドを喰らった場合は、ピエドラちゃんとエンジェルちゃんの出番です^^

覚醒スキルのバインド回復を使って・・

SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-4-45_No-00SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-5-45_No-00

ぽよん♪ぽよん♪すれば、バインドのターン数がみるみる減っていきます^^

(このあともう一回ぽよん♪しましたが省略)

天ルシがバインド中に、オーガからの攻撃を同時に受けると危険ですから、ピエドラとエンジェルを使って2回はぽよん♪してくださいね^^

無事バインドが解け、HPが回復したら、そこからは簡単です。

通常攻撃で、まずは左側の炎のアイスオーガを倒し、引き続き通常攻撃で右側の樹のアイスオーガを撃破して突破です!

おそらく、倒しきるまでにスキルが溜まると思いますが、バトル6で使いますので、ここでは温存しておきます。

海の龍騎姫地獄級攻略 バトル4

SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-6-43_No-00

バトル4は再び雑魚モンスターです。

スキルもすでに溜まっていますし、通常攻撃でどんどんコンボして次へ進みます。

海の龍騎姫地獄級攻略 バトル5

SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-7-2_No-00

バトル5は中ボス戦ですね。

真ん中の敵が防御力が高いので、通常攻撃ではなかなか倒せません。

ですからここではスキルを使います。

まずは、真ん中の敵に明けの明星を撃ちこみます。

SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-7-19_No-00

この後は、両隣のモンスターを通常攻撃で撃破して突破します。

明けの明星後の回復はしっかりしてくださいね^^

ピエドラのスキルを使って回復した場合は溜めなおしてから次のバトルへ進みます。

海の龍騎姫地獄級攻略 バトル6

SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-7-50_No-00

バトル6はライダーです。

焔の龍騎姫ダンジョンでもそうでしたが、先制攻撃で2色をお邪魔ドロップに変換してきます。

また、HPが50%をきると「ライド☆オン(何もしない)」を使ってきます。

ですから、しょっぱなまずはギガグラを2発、溜めておいた明けの明星を1発撃ちこんで、HP50%を切らせます。

SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-8-19_No-00

この後、ライダーが「ライド☆オン」といってる間にお邪魔ドロップを一掃して、さらにピエドラちゃんやエンジェルちゃんのスキルを使ってHPを回復します。

そのあとは、ライダーは「ツイン☆クロス☆ボム(2連続攻撃 計10,620ダメージ)」しかしてきませんので、危険な目にはあいません。

通常攻撃で最後まで叩いて、突破です!

余談ですけど、技名になぜ☆がついてるんでしょうね。ビーストライダーってちょっと楽しいキャラ設定なのかも?

海の龍騎姫地獄級攻略 バトル7

SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-9-6_No-00

バトル7はボスのクレオパトラです。

HP50%をきると、「ピンフォール(373,500ダメージ)」という即死攻撃がありますので、これを受けるわけにはいきません。

なので、まずはギガグラと明けの明星2発で倒せるところまで、スキル溜めしながら通常攻撃で叩きます。

このパーティだと、エンジェルの回復スキルのおかげで、明けの明星を1ターン内に2連発できますので、HP調整は必要ありません。

SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-9-39_No-00

↑クレオパトラのHPが50%を切ったタイミングです。

クレオパトラは、HPが50%を切ると、「サーペント・トップ(何もしない)」を使います。

これがスキル開放の合図です。

ここから、ギガグラ×2→明けの明星→エンジェルの回復スキル→明けの明星で撃破できます。

もし、エンジェルではなくハートドロップを作るモンスターを連れてきた場合は、クレオパトラのHPが50%を切る直前から、ギガグラ×2→明けの明星→自動回復→明けの明星で撃破です。

海の龍騎姫地獄級 ノーコン攻略完了!

SnapCrab_NoName_2014-7-7_11-10-15_No-00

ということで、水の龍騎姫をノーコン攻略できました。

おそらくですが、この後の龍騎姫シリーズダンジョンも、ダンジョン構成と敵の行動パターンが似ていれば、このパーティで攻略できると思います!

以上、海の龍騎姫地獄級(というか龍騎姫シリーズ)をノーコン攻略可能なパーティ紹介でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します