9月 092014
 
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

影の龍騎姫の地獄級をクリアしましたので報告しますね。

今回はあえて、記事タイトルにも、冒頭の文章にも攻略と書きませんでした。

このパーティと手順がおススメ!と自信を持って紹介できるパーティでは無いからです。

なんとなくこのパーティで行ったら、余裕で攻略できましたよ。

今回の記事はこんな感じです。

その、影の龍騎姫地獄級をクリアしたパーティはこちらです。

SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-28-52_No-00

サブモンスターはノーマルダンジョンやアンケートダンジョン、降臨ダンジョンで入手できるので、無課金の方でもそろえやすいと思います。

赤ソニアのフレンドも、プラスを振られている方は多いでしょう?

私は普段、天ルシのところをヘラウルズにした悪魔パーティで遊ぶことが多いんですが、記事にするならということで、リーダーは天ルシにしてみました。

このダンジョンの難易度は低めですから、完成されたガチガチのパーティが組めない方でも攻略はできそうですね。

天ルシをリーダーにして、フレンドには攻撃力と回復力が上がるモンスター、サブには闇属性に寄せておけば、十分クリアできると思います。

ただ、強いて言うなら、バトル6のグリプスライダーは毎ターン13,770のダメージを与えてきますから、HPが28,000くらいあると安全ですかね。

ま、HPが足りなくても、ハートドロップが枯渇しないように防御態勢スキルを連れて行くとか、無駄な回復をせずに盤面にハートドロップを温存するなどの工夫をすれば十分間に合う程度だと思います。

もし、どうしても確実にクリアしたい場合は、両リーダー天ルシで耐久型のパーティにしておき、サブに闇モンスターや暗闇耐性を持つモンスターを入れておけば、ほとんど負ける要素はなくなります。

それから・・・高防御の敵が多いので、固定ダメージ系や防御力を下げる系のサブを連れて行くのも良いかもしれません。

あとは・・敵がすべて闇モンスターなので、闇ダメージ半減や覚醒スキルの闇ダメージ軽減などを連れて行くのも良いですかね。

ただ、攻撃力の低いパーティで挑戦する場合は、高防御の敵を倒せるスキルを持っていく必要があります。

それでは、このパーティを使ってどんな感じでクリアしたか、書いていきます。

影の龍騎姫地獄級 バトル1~2

SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-29-35_No-00SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-30-21_No-00

バトル1と2はランダムで雑魚モンスターが出現します。

道中で怖いのは、闇の中忍です(2枚目の画像の真ん中の敵)

攻撃までのターン数は5~7ターンということで長いのですが、ダメージが171,360です。

喰らうと即死です。

また、闇の中忍は防御力が高く(60,000)なかなかダメージを与えられません。

その代わりHPは31ということで低いので、地道に叩いていけば問題なく倒せる敵ではあるのですが・・

もしバトル2で闇の中忍が3体出てきたら・・・

全体攻撃を駆使しながら攻撃しなければ倒しきれなくなりますよね。

もし、盤面に攻撃ドロップが不足して全体攻撃が撃てなくなると・・ピンチになります。

ですから、バトル1でできるだけスキルを溜めておき、最低でも攻撃態勢などのドロップ変換までため、

もし余裕があれば毒スキルなどの固定ダメージ系のスキルまでを、バトル1で溜めておくのが良いと思います。

次のバトル3は、回復力やHPが高いパーティにとっては苦ではありませんから、闇の中忍が複数出てきた場合は、どんどんスキルを使って攻撃していきましょう。

影の龍騎姫地獄級 バトル3

SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-31-0_No-00

バトル3はブラックバロンです。

こいつも防御力が高いです。(60,000)

さらに、HPも約14万と高いので、変換からコンボを決めて一気に倒すのが良いと思います。

明けの明星を溜めて倒してもOKです。(耐久パーティの場合は明けの明星一択ですね。

ブラックバロンは毒ドロップやお邪魔ドロップを毎ターン作ってきますが・・

赤ソニアのスキル「継界召龍陣・火闇」などの盤面総入れ替え系のスキルを使えば一掃できます。

SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-31-52_No-00

そして、リリスのエンハンスも使って、こんな感じでコンボを組んでやれば、十分倒せます。

↓ちなみにダメージはこれくらいでした

SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-32-27_No-00

一応、次のバトルがまた雑魚モンスターなので、闇の中忍が複数出てきたときのために、このバトル3では攻撃態勢などのドロップ変換スキルを温存しておくのが良いと思います。

影の龍騎姫地獄級 バトル4

SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-32-50_No-00

バトル4は雑魚敵です。

4対からの攻撃をいっぺんに受けると危険なので、全体攻撃を使うか、早めに数を減らします。

SnapCrab_NoName_2014-9-9_2-33-5_No-00

影の龍騎姫地獄級 バトル5

SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-33-15_No-00

バトル5はワーウルフとシャドロンが出現します。

シャドロンはやわらかいので、さっさと倒してしまい、ワーフルフを最後に倒しました。

これまたワーウルフが高防御力&低HPのモンスターでして、防御力60万、HPが35です。

ま、シャドロンを倒すと、怒って攻撃力が上がり、最大で25,650ダメージを与えてきます。

もしHPが足りず耐えられない場合は、先にワーウルフから倒してくださいね。

シャドロンが闇ドロップを作ってくれますから、攻撃用のドロップには困らないと思います。

影の龍騎姫地獄級 バトル6

SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-33-37_No-00

バトル6はグリプスライダーです。

私はまったりとコンボで倒しました。

ギガグラや明けの明星は使いませんでしたが、継界召龍陣は使いました。

グリプスライダーは、HPが半分以上あるときには闇ドロップを作ってくれますから、

盤面に闇ドロップが溜まったタイミングでギガグラを撃ち、

HPを50%以下まで減らしてからコンボで撃破!っていうのも良いと思います。

ちょっと華麗な倒し方かな^^

影の龍騎姫地獄級 バトル7

SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-34-51_No-00

ボスのムーラン戦です。

この子の最大ダメージは、HPが半分以下のときに使う「月影の舞(12,336ダメージ)」です。

毎ターン使ってくるわけではなく、「お覚悟(盤面を真っ黒にする)」と交互に使ってきますから、それほど苦ではありませんでした。

HPが半分以上あるときには、「月天衝(光ドロップを闇ドロップに変換、かつ単発ダメージ6,554)」で闇ドロップを作ってくれます。

SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-36-41_No-00

この闇ドロップを使って叩いていると、いずれHPが半分を切ると思います。

すると、「お覚悟」と「月影の舞」を交互に使い始めます。

SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-37-46_No-00SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-38-41_No-00

盤面が真っ黒になっても、ハートドロップは四角い形なので見えますから・・

盤面が黒いときには回復。

盤面が明るいときには攻撃。

と繰り返していると、倒せます。

SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-39-16_No-00

真剣にコンボしなくても勝てちゃいました。

影の龍騎姫地獄級 ノーコンクリア!

SnapCrab_NoName_2014-9-9_1-39-45_No-00

ということで、影の龍騎姫もノーコンクリアできました。

なんでしょ。特に盛り上がりも無く、簡単なダンジョン、って印象でしたね。

ダンジョンは難しくないですが、手に入れたモンスターの使い道はありそうです。

シャドロンのスキルはあの呂布のスキルと同じです。

といっても、悪魔パーティに入れようというわけではなく、スキルレベルを上げなくても16ターンでHPを1にできるというところが魅力です。

以前紹介した、神々の王を五右衛門パーティで回るときの、回復事故への保険としても使える可能性があると思います。

参考記事→天ルシ使いのための神々の王攻略パーティ

また、ムーランですが、闇属性でしかも神タイプも付いておらず、スキルでバインド状態を3ターンも回復できます。

これは使い道がありそうですね。

ムーランの使い道としてぱっと思いついたのは、スペシャルダンジョンで良く出会う、キマイラのランダム2体へのバインド攻撃対策としての使い道です。(リーダーもしくはフレンドの天ルシもしくはムーランのいずれかがバインドを免れることになるので)

それから・・ゼウスディオス降臨の神バインド対策。

あとは・・メフィスト降臨の神バインド対策・・(さすがにこれはメフィストにたどり着くまでがきつすぎますかね。。)

ま、闇属性でバインド回復3ターンのスキルを持つムーランは使い道がありそうです^^

余裕があれば、ぜひ育ててみてくださいね。

以上、影の龍騎姫をノーコンした話でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

コメント欄

⇛クリックすると開閉します