9月 232014
 
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

ドラゴンボールコラボの第2弾が実施されてますね。

ドラゴンボールコラボと言えば、前回のコラボ第1弾のときのコラボガチャは悟空を1点狙いしてずいぶん無駄遣いをした記憶があります。

結局のところ、今になっても悟空以外のキャラはまったく育成していませんし、悟空もまったく使っておりません。

いわゆるモンスターBOXの倉庫番です。

実にもったいないですね。。

もう私は、ネタやその場のノリ以外ではコラボガチャを引くことは無いだろうなと思います。

さて、そのドラゴンボールコラボ第2弾のダンジョン攻略をしましたので紹介しますね。

こちらのパーティです。

SnapCrab_NoName_2014-9-23_6-46-10_No-00

いつもの、ダンジョンデータが無いときに初見で挑むときのパーティです。

このダンジョンの最大のダメージは約23,000(2ターンに1回)、毎ターン攻撃の敵に絞ると約18,000ダメージが最大ですから、HPが5万程度あれば、余裕です。

防御態勢や威嚇をつんだこのパーティなら、4万でも十分攻略できると思います。

このダンジョンの敵は、お邪魔ドロップや毒ドロップ攻撃をしてくる敵が多かったので、もしお持ちならドロイドラゴンを連れて行くと良いかもです。

それでは、手順を紹介していきます

ドラゴンボールコラボ第2弾 改級攻略 バトル1~8

dragonball_battle1to8

画像小さくてすみません。

実は、全バトルを通じて特に工夫は必要ないんです。

ギガグラは溜まったら積極的に使って良いです。ハートドロップを盤面に確保していれば、明けの明星も使ってかまいません。

最後まで通常攻撃で倒すこともできますが、時間かかりますからね。スキルを使って時間短縮するのが良いかなと思います。

ただ、明けの明星を使ってバトル2のヤコンを倒してはいけません。バトル3のダーブラに先制攻撃があるからです。

他に注意するところがあるとすれば、ダーブラの毒攻撃でしょうか。

ダーブラは、HP75%~HP30%の間だけ、2ターンに1度毒ドロップを4個作ってきました。

なので、毒と一緒にハートドロップを消して回復するとよりよいかもしれません。

あとは・・うーん。。

魔人ブウがお邪魔ドロップを作ってくるので、ハートドロップが消される恐れがあります。

敵の攻撃力は高くないですが、味方のHPがぎりぎりになる前、ハートドロップがあるうちに回復するのが良いと思います。

ドラゴンボールコラボ第2弾 改級ノーコン攻略完了!

SnapCrab_NoName_2014-9-23_7-29-41_No-00

てことで、特に盛り上がりも無く、あっさりとノーコン攻略できるダンジョンでした。

ダーブラと魔人ブウは天ルシパーティに席がありそうですね。

ダーブラは貴重な固定ダメージかつ1体攻撃のスキルを持つ闇属性モンスターですし、

魔人ブウは確実に5個の回復ドロップを作れる闇モンスターです。

スキルレベルを最大まで上げれば、ピエドラの代わりに連れて行けるダンジョンがありそうですし、おそらくお邪魔ドロップや毒ドロップも回復ドロップに変換できるんでしょうから。

私は、私が運営するもうひとつのパズドラ無課金攻略ブログの影響もあり、今後はこのサイトでもコラボモンスターを使わないようにしたいと思ってますが、有用なモンスターであることには間違いないと思います。

おまけ動画

非常につまらない動画ですが、この初見ノーコンシーンを10倍速でYoutubeにアップロードしました。

動画の最初のあたりに、この記事で使ったモンスターの詳細ステータスを紹介しております。

必要でしたらご覧ください。

以上、ドラゴンボールコラボ第2弾 改級をノーコン攻略した話でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク
Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr0Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0

コメント欄

⇛クリックすると開閉します