12月 072014
 

以前、天ルシパーティでベルゼブブ降臨を攻略した際は、天ルシの究極進化もまだ無かった時代でしたので、ずいぶん時間が経ったようですね。

今回、先日手に入れたコシュまるがある程度育ったので、これの使い方を考える中で、ベルゼブブ降臨では使えるなと思いましたので、攻略しなおしてみました。

こちらのパーティです。

SnapCrab_NoName_2014-12-6_3-19-41_No-00

コシュまるの何が良いかって、闇属性でしかも盤面総入れ替えのスキルを持ち、しかも自動回復を持っているところです。

今後、コシュまるを使った攻略が増えるかもしれません。

天ルシは究極進化させておくほうが良いです。

あとは前回と同じメンバー、ヘラでもヘライースでも良いので、ギガグラ3体積みます。

回復力にプラスがふられたフレンドを選ぶと、より戦いやすくなります。

それではこのパーティでの攻略手順を書いていきますね。

ベルゼブブ降臨 天ルシコシュまる編成攻略 バトル1

SnapCrab_NoName_2014-12-6_4-31-8_No-00

コシュ丸が闇属性を持っているということで、天ルシのリーダースキル対象になります。

これによってHPも回復力も前回のパーティと比べて高くなり、より安全性が増しました。

天ルシの2体攻撃もうまく使うことができれば、きっとケルベロスを突破することができると思います。

ベルゼブブ降臨 天ルシコシュまる編成攻略 バトル2

SnapCrab_NoName_2014-12-6_4-31-28_No-00

バトル2です。

ティアマットはこのダンジョンの中では最も楽な敵です。

通常攻撃で難なく倒せますね。

ここでギガグラ、明けの明星をためてから、次のバトルへ進みます。

ベルゼブブ降臨 天ルシコシュまる編成攻略 バトル3

SnapCrab_NoName_2014-12-6_4-31-47_No-00

バトル3です。

味方に回復ドロップを作れるメンバーがいないので、アスタロトの「回復なんか、ダ~メッ(4,750ダメージ+回復ドロップを他色のドロップに変換)」は厳しいかもしれません。

が、回復ドロップを消してくるのは2ターンに1回ですから、たくさんのドロップを消すことで回復ドロップを降らせることができると思います。

また、アスタロトのHPが30%を切れば、回復ドロップを消さなくなりますから、どんどん削っていくのが良いです。

アモンが出現した場合のほうがきつい戦いになると思います。

アモンは、先制で「最低のおもてなし(先制攻撃 リーダーとフレンドが3ターン行動不能になる)」が来ますので、このバインドが解けてから倒す必要がありますし、

アモンのHPが半分を切ると、ダメージが大きくなりますので、あまり削らないようにしたほうが良いと思います。

また、アモンは、「ひれ伏しなさい!(10,100ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換)」を使いますが、ここで回復ドロップが2連続で消されてしまうと、コンティニューも余儀なしです。。

普段から生活を正し、善行を施し、神に祈りながらパズルしてくださいね。神様はきっと見ていますから。

ベルゼブブ降臨 天ルシコシュまる編成攻略 バトル4

SnapCrab_NoName_2014-12-6_4-32-39_No-00

バトル4のベリアルです。

ここはしょっぱなからスキルを使いますが、次のバトルで先制攻撃があるため、明けの明星でとどめを刺すことができません。

まずはギガグラ✕2→明けの明星を使います(ここまで使った時のシーンが上の画像です)

その後、回復ドロップは消さずに、かつあまりダメージを与えないようにパズルして自動回復し、2発目の明けの明星を使います。

この後私は、ギガグラを使ったのですが、今思えばこれは使う必要ありませんでした。。

この時点でベリアルの残りHPは約78,700程度しかないので、2ターン叩けば十分倒せるはずです。(コシュまるのスキルで闇ドロップも作れますしね)

SnapCrab_NoName_2014-12-7_14-39-36_No-00

↑3発目のギガグラを使ったところです。

2発目の明けの明星を使ったあと、2ターンで回復ドロップを消して全力回復&攻撃してたおします。

もし2ターン目に闇ドロップが無く、倒しきるのが難しそうなら、コシュまるのスキルを使って闇ドロップを作れば倒せます。

ベルゼブブ降臨 天ルシコシュまる編成攻略 バトル5

SnapCrab_NoName_2014-12-6_4-32-58_No-00

ラストです。

ベルゼブブの倒し方ですが、全員のスキルがたまった状態でベルゼブブのHPが40%を切るまで削ります。

その後、スキル解放して撃破するという流れになります。

毒ドロップへの対処をしながらのパズルでは、なかなか思うようにベルゼブブのHPを削ることが難しいですから、どこかでギガグラ1発使うのが良いと思います。

もし、前のバトルでギガグラを1発温存していれば、初ターンに使うのが良いですね。

私は、前のバトルでギガグラをすべて使い切ってしまったので、途中たまった時に1発使いました。

あとは地道に削っていき、HP40%を切らせます。

SnapCrab_NoName_2014-12-7_14-51-0_No-00

この、「もう容赦しねぇ」が来たら、スキル解放の合図です。

ここから、ギガグラ✕3→明けの明星→コンボでダメージ&回復とすると、

「毒の海に沈めぇ」が来て盤面すべてドロップに変換されます。

SnapCrab_NoName_2014-12-7_14-53-23_No-00

ここで、コシュまるの出番ですね。

残りの明けの明星を撃ちつと、この時点で、ベルゼブブのHPは、多くても残り69,000程度です。

SnapCrab_NoName_2014-12-7_14-56-11_No-00

コシュまるのスキルで盤面を総入れ替えしてからコンボを組み、撃破です。

ベルゼブブ降臨 天ルシコシュまる編成 ノーコン完了!

SnapCrab_NoName_2014-12-7_14-58-4_No-00

ということで、以前紹介したパーティよりも比較的安全にベルゼブブ降臨のノーコン攻略ができると思います。

ベルゼブブは究極進化して強くなりましたね。

ぜひとも手に入れて、活用されると良いと思います(^^)

それから、コシュまるの天ルシを使った入手法については、別記事に紹介していますので、コシュまる降臨のカテゴリをご覧いただければと思います。

コシュまる降臨

以上、ベルゼブブ降臨超地獄級を攻略しなおしたので、その紹介でしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します