12月 292014
 

 

IMG_0872

少し前の話ですが、天ルシのスキル明けの明星が強化されましたね!!

「HPが1に減る代わりに闇属性の30万ダメージを与える」という威力の部分はそのまま残しつつ、

「ランダムで回復ドロップを3つ作る」という効果が付与されました。

これは本当に超絶強化と言っても過言ではない強化ですよね!

この、明けの明星の強化によって、これまで攻略してきたダンジョンの手順に大きな変化がありそうです。

今回は、その手始めとして、女神降臨を改めて攻略しなおしてきましたのでご紹介します!

女神降臨超地獄級攻略パーティ

女神降臨 超地獄級の再攻略に使用したパーティはこちらです。

SnapCrab_NoName_2014-12-27_16-6-56_No-00

これまでこのブログでは、ゼウスを入手してから女神降臨へ行きましょう!といったご案内をしていましたが、

明けの明星が強化されたことでその必要が無くなりました。

また、今まで天ルシ耐久パーティにはあまり組み込んでこなかった、回復ドロップを消してしまうヴァンパイアデュークも、サブメンバーの選択肢に入ってくるようになりました。

もうこれだけでも大きな変化です。

女神降臨超地獄級 天ルシ耐久攻略 バトル1~2

SnapCrab_NoName_2014-12-27_16-31-26_No-00SnapCrab_NoName_2014-12-27_16-31-50_No-00

バトル1~2は特に考えることはないですので、持ち前の耐久力を活かして適当に倒します。

女神降臨超地獄級 天ルシ耐久攻略 バトル3

SnapCrab_NoName_2014-12-27_16-32-16_No-00

バトル3のダークゴーレム戦では、スキルためを行います。

全員のスキルがたまったら、ダークゴーレムのHPが半分程度のところでギガグラ✕1→明星✕1を撃ってダークゴーレムのHPを削り、

その後は通常攻撃でトドメを指していけば良いと思います。

厳密にこのタイミングで撃ちましょう!というポイントは特にありません。

単に、時間短縮のためにスキルを使うだけですから。

嬉しい事に、明けの明星が回復ドロップの生成機能を持つことで、こういった道中のなんでもないところで使いやすくなりましたね。

あ、ただし、ダークゴーレムの行動があと1の時はさすがに明けの明星は打たないほうが良いです。(回復して攻撃を受け止めることはできますが、あえて攻撃を受ける必要も無いですから)

女神降臨超地獄級 天ルシ耐久攻略 バトル4

SnapCrab_NoName_2014-12-27_16-32-28_No-00

バトル4です。

火のデーモンがウォーターバインドを使ってきますので、もし出現したら優先的に倒します。

火のデーモンが2体出てきたら??・・・うーん。その場合は運勝負ですね。。

明けの明星は、盤面に回復ドロップ以外のドロップがあれば連発できるようになりましたから、

ここは、ギガグラ✕1→明けの明星✕2で1体倒したあと、残りの1体を使ってスキルをため直します。

この連発できるのも嬉しいですね!

全員のスキルがたまったら、次のバトルへ進みます。

女神降臨超地獄級 天ルシ耐久攻略 バトル5

SnapCrab_NoName_2014-12-27_16-32-49_No-00

ラストのヴァルキリー戦です。

ここはスキルを開放しておしまいです。

明けの明星が連発できる恩恵はここでも受けられます。

ギガグラ✕2→明けの明星✕3を撃つと、ここまで削れます(ヴァルキリーのHPは残り約3万です)

SnapCrab_NoName_2014-12-27_16-33-16_No-00

そして、盤面にはたくさんの回復ドロップが!(^^)

これがアツいですよね。

この回復ドロップは、そのまま回復に使っても良いし、逆に攻撃に使っても良いわけですから。

SnapCrab_NoName_2014-12-27_16-33-28_No-00

攻撃態勢を使うとこうなって・・あとは適当なパズルでも倒せちゃいます!

女神降臨超地獄級 天ルシ耐久攻略動画

 

女神降臨超地獄級 天ルシ耐久パーティ再攻略!

SnapCrab_NoName_2014-12-27_16-33-45_No-00

ということで、女神降臨の超地獄級攻略にはゼウスが必要無くなりました。

しかも、ゼウスの代わりに闇属性のモンスターを入れられる分、より安定度は増しましたね。

また、明けの明星強化によって、いろんな手順に変化がありそうですね!

  • 明けの明星を道中で使いやすくなった
  • 明けの明星を連発できる
  • 明けの明星連発後の大回復
  • 明けの明星を連発後の強攻撃

特に、最後の連発したあと攻撃態勢を使ってとどめを刺すパターンは、今後増えていきそうな予感がしています!

明けの明星の使い方、役割がバラエティに富んできましたし、より頻繁に使うようになると思いますから、

私はこれまで、明けの明星のスキルレベルは上げる必要ないと考えてきましたし、このブログにも書いてきましたけど、

撤回しなければならないなと思っています。(さらに、これに合わせてギガグラのスキルレベル上げたいです)

以上、女神降臨の再攻略と、明けの明星の仕様変更に伴う可能性についてでしたっ♪

関連記事一覧



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もっと強くなるヒント!関連コンテンツも御覧ください!
また、やさしいコメントもいただけると幸いです!(コメント欄は下部、緑のボタンから表示できます)
私のYoutubeチャンネルへの登録もご検討いただけると幸いです(主に天ルシも使わない無課金パーティでの動画をアップしてますが)

また、別ブログになりますが、完全無課金レアガチャなしで攻略中ですので、こちらも御覧ください!パズドラ無課金攻略BOX
スポンサードリンク

コメント欄

⇛クリックすると開閉します